2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンって美味しいね。

副鼻腔炎の治療を始めて1週間。
ようやく復活の兆しが見えてきた母です(^◇^ ;
そして、今日で10月も終わり。
月末の仕事をなんとかソツなくこなし、まったり~と思っていたけど
やっぱハロウィンだし、一応それらしいことやっとく?と

IMG_0168.jpg

1着しかないハロウィンコスチュームにお着替え
未だにお散歩に着て行く勇気はないけど、やっぱこのかぼちゃパンツ可愛いわぁ
と、カシャカシャ写真を撮る母の元へ何度もおもちゃを運んできては甘えるまりあさん。

ならばと、せっかくなんでまりあさんも着てもらいました

IMG_0210.jpg

サイズもぴったり~(いつの間にこんなに大きくなったんだ!?驚)
そして妙に似合ってる(*´∇`*)
つなぎタイプのお洋服は初めてだったけど、嫌がらず着てくれてよかった~
ただ、お洋服を着ることにあまり慣れてないので
首を入れる時にめっちゃ抵抗され、頭の毛っけがぼさぼさです(;^_^A
一度着てしまえば大丈夫なんだけどねぇ。。

そんなこんなんで準備?も整ったことだし、お次はうまうまタイム~

IMG_0008_20111031195330.jpg

この日のために、かぼちゃのカップケーキを買っていた母。
愛犬と飼い主も一緒に食べられるという優れものです(*^艸^)

IMG_0015.jpg

2ワンとも美味しそうにパクつくのは逞しくていいけど、お互い我先にとガッツガツして
どっちがどれだけ食べたんだかわかりゃしない
なので、別々のお皿に分けることに。
さぁ、今度は仲良く食べてね~

IMG_0051.jpg

どうぞ。

まりあの食べるスピードはかなり速いです;;

そうゆうわけにはいかないですよ~
おっとりしているようだけど、実はちゃっかりしているありすさんでした(^ー^;)

晩ご飯もかぼちゃを使ってハロウィンぽく

IMG_9975_20111031201601.jpg

タラとブロッコリーのかぼちゃスープ煮。
もちろん、2ワンともばっちり完食でしたヾ(@~▽~@)ノ


【おまけ】
1日中雨だった日曜日、お出かけもできなかったのでパンなど焼いてみました。

IMG_9963.jpg

手前のシード付きは、一応かぼちゃアンパンです。


| ありまり | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・!!!!!

先日ドッグランで、まりあがはっちゃけてた日。
お友達から、素敵な物を譲っていただきました

IMG_9889.jpg

早速興味津々の2ワンですが(o^-^o)
もちろんコレはありすとまりあのです~

IMG_9907.jpg

うは(o ̄∇ ̄o)
めっちゃオサレなんですけど

IMG_9925.jpg

あれ?後ろの方に何かありますね・・ワザトラシイヽ( ̄▽ ̄)ノ
ってことで

IMG_9734.jpg

我が家もついにやっちゃいましたーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

ずっと、ウチには必要ないわ~と思っていたカートですが
まりあを迎えて、一緒にお出かけするようになって思ったこと。

いくら小さいとは言え、2ワン抱っこで荷物を持つのはやっぱり大変・・

そんな話をお友達にしたところ。。
出番は少なくても、あると絶対便利だから!という助言もあって一大決心
(と言っても、バッグは頂き物でフレームだけの購入なんですけど)
我が家もついにカートデビューすることと相成りました

IMG_9943.jpg

庶民の我が家には少々不釣合いですが、いっぱいお出かけしたいなぁヽ(=´▽`=)ノ




| 日常 | 20:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこにせっかく・・なんて言葉は通じないのね。涙

何個か(!)持ってるありすの迷子札ですが、いつもつけている物が
だんだん痛みが目立つようになって。

IMG_9364_20111025191744.jpg

まりあのも欲しかったので、2わんオソロで新しい物を作りました

IMG_9373.jpg

ついでにネックレスもオソロで、まりあにはサクランボを購入
首輪だと、長時間つけていると首周りの毛玉がとんでもないことになるんですよね

IMG_9375.jpg

因みにありすのはリンゴだけど、今は色落ちして半透明みたくなってますが
元々はこんな赤色でした

早速まりあにつけてみたんだけど。

IMG_9376.jpg
IMG_9404.jpg

初めてお洋服を着たとき同様、気になって気になって
お手手で引っ張ってみたり、カミカミしてみたり…(*゚~゚*)

しばらくしたら、落ち着いたのでパチリ

IMG_9386.jpg

可愛い可愛い(*´∇`*)

しかしながら。

IMG_9730.jpg

2時間後に気づいたときにはこのありさま。。w(☆o◎)w


*補足*
それから1週間、今は随分と慣れてくれました。
だけど、一度ボロボロになったものは元には戻らないですもんねぇ(;´_`)







| ありまり | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり食欲の秋

母の体調がもう一つ芳しくなかった週末の晩ご飯は
久しぶりに、サカナでも焼いてみようかとありす父。

IMG_9798.jpg

買い物から炭の準備まで。
普段自分のこと以外ほとんど動かないのに
こうゆうときだけ働き者になります(・ω・;A)

IMG_9793_20111025142235.jpg

ニオイに釣られて、そわそわ落ち着かないありすさん。
でも、火が怖くて遠慮がちに見ています
まだまだ行動が予測不能のまりあさんは家の中。
なんとなく除け者にされたような気がしたのか
始終ぎゃんぎゃん文句を言っておられました

IMG_9804.jpg

でも、大丈夫
網の端っこで、ありまりさん用にお芋を焼いてあげてるからね~(*^艸^)

それにしても。
煙がモクモク漂って、ご近所中にいいニオイを広めてたに違いない・・
この時点で既にグビッといきたい気分でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

その前に。

IMG_9824.jpg

いい感じに焼きあがって、2ワンともお待たせ~

IMG_9828_20111025144550.jpg

焼き芋なんて食べたこともないのに、何故か大興奮のまりあさんと
(美味しい物はよく知ってる)
既に目線はお芋にロックオンのありすさん(;^_^A

IMG_9865.jpg

ちゃんとオスワリして待っています。

IMG_9880.jpg

お互いに相手が食べてるのをチラミしながら仲良く食べれました

頭についてますよ?

食いしん坊まりあさん。
ちょんちょこりんの先っぽに、お芋のカケラがついてましたヾ(^ω^*)

やっと落ち着いたところで。

IMG_9812.jpg

たっぷりの大根おろしとすだちも添えて。
1匹80円のサンマですが、と~っても美味しくいただきました





| 日常 | 18:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランの正しい遊び方

なかなか風邪がすっきりしないなぁと思って、鼻水の薬を飲んだら
とんでもない睡魔に襲われて、1日中眠り続けてしまった母です
その上、風邪ではなくてどうやら副鼻腔炎を起こしていたみたいで
只今、顔面と歯の痛みに悪戦苦闘しております(´・_・`)

そんなわけで、睡魔が襲ってこないうちに(薬を飲んでないから大丈夫!?)
ちゃっちゃと、先日お出かけの様子をアップすることにします。

お出かけ先は、農マル園芸
あわよくば、スリーショットが撮れないかしらと目論んで
先日hiroさんに作っていただいお洋服を着て行ったのですが

IMG_9569.jpg

3ワンが1枚に収められたのはこの1枚だけ
いつも奥ゆかしいかくれんぼ姫と、片時もじっとしていることができないやんちゃ姫と
おやつが見えたら母の言葉なんて一切聞こえない都合のいい犬見知り姫相手では
こんなもんでも成功のうち?汗

売店でお弁当を購入したら、ドッグランの方へ。

IMG_9599.jpg

わんこたちは、それぞれ思い思いにランランラン もとい、くんくんくん 笑
いいお天気でカーラちゃんも気持ち良さそう

IMG_9595.jpg

チョコちゃんはちゃんとお手紙を読んで。
そのうちきっとわかるようになるよ

IMG_9582.jpg

ブリお兄ちゃんにご挨拶するまりあさん

IMG_9592.jpg

そして、おやつの催促をするありす(・ω・;A)

IMG_9576.jpg

ならばと、おやつで釣って誘って走ってもらおうとしたならば。

ぼんやりしてるからだよ^^;

文句言ってるから、途中でおやつに気付いたまりあに追い越される始末(;^_^A
なにやってんだか。

恥かしがりチョコちゃんも、ママと一緒にかけっこ
うんうん、ドッグランに来たらやっぱ走らないとねヽ(=´▽`=)ノ

IMG_9645.jpg

そんな楽しそうなチョコちゃんに触発されたまりあさん。

IMG_9663_20111023151905.jpg

思わず後から着いてって、追いかけ始めてしまいました(・ω・;A)

IMG_9671.jpg

走るのが得意なチョコちゃんは、びゅんびゅん走って。(逃げて?汗)
それを見てますます楽しくなったまりあも全速力で走って。
でも追いつけなくて。
最後はがるる~って言い始めたので強制終了
犬見知りチョコちゃんのトラウマになってないことを願うばかりです

それでも、今までドッグランに行くと「走る」よりも犬を「見る」ことが多かった我が家。
初めて利用料がもったいなくなかった~と感じた1日でした。笑

この後、遊びつかれて母のお膝で眠った2ワン。
楽しい夢がみられたかな(o^-^o)

IMG_9681.jpg

風邪気味で喉の調子が悪いにも拘らず、利用時間ギリギリまで
お喋りに花が咲き過ぎた飼い主でした(^ー^;)
確かここはドッグラン・・爆

【おまけ】
この日の戦利品

IMG_9789.jpg

チョコママさんより、お花の直売所に可愛いヨーキーの置物があると聞いて
見に行ったら、そのかわゆさにソク買いしちゃいました(*´∇`*)







| お友達 | 19:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐和ちゃんのお洋服~☆

先週末に実父の三回忌を行ったのですが、その後風邪をひいてぐずぐずしていたため
礼服がクリーニングに出せないままになっていました。
ですが、知人に不幸があり明日は葬儀に参列することに
いやぁ間に合ってよかったわ~と、自分に都合のいい解釈で
ずぼらさを棚に上げている母です(; ̄ー ̄A

そして、アップしたいネタもいろいろあるけれど
記事にまとめることもなかなかできず・・ε-(ーдー)ハァ
そのうち忘れてしまうのでは・・と、そんな不安が拭いきれないお年頃

そうなる前に
可愛いお洋服をたくさんいただいたので、今日はそのご紹介です(^◇^)ノ

少し前に、いつも仲良くしていただいている綾子vs佐和子のあやさわ母さんから
佐和ちゃんの着られなくなったお洋服をもらってくれませんか~という
夢のような企画のお話がありまして
何種類かあったうちの、佐和ちゃんには少し小さいの~シリーズのお洋服に
図々しくも挙手してしまった母ですv( ̄ー ̄)v 
(そして応募者はワタシ一人だけだったんですよね~ラッキー☆笑)

IMG_9405.jpg

早速届いたお洋服の数々です。
いつもオサレな佐和ちゃんのお洋服
どれもとーーーっても可愛くて、我が家のチョイスとは全然違うもんだから
果たして田舎娘たちに着こなせるのか?と、若干不安になりつつ
早速無難な色合いの物をサイズの合いそうな物を試着してみました。

IMG_9419.jpg
IMG_9422.jpg

うん・・まぁまぁかしら(^▽^;)ホッ

IMG_9413.jpg

母が「可愛い可愛い」を連発しながら、写真を撮っているものだから
ウンPくちゃいやんちゃ姫でも気になって仕方がないご様子で。

IMG_9448.jpg

まりあにも着れそうなものを着せてみたら、本犬とっても満足そうでした(*^艸^)
やっぱヒメなのね~笑

あれこれ着せてみたいところなのですが、残念なことにあとの物は
ありすにはやっぱり少し大きくて

IMG_9466_20111020185014.jpg

我が家のナンバー2に期待することにします。
きっと、ありすよりは大きくなると思うので(切望)
ただ。。セレブなお洋服が似合う素敵なレディになれるかどうか・・
そっちが大きな問題だけど(-"-;A ...







| ありまり | 19:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かに似てると思ってたのよねぇ

独特な動きと豊かな表情で、日々ネタ癒しを提供してくれるまりあですが。

IMG_0016.jpg

お迎えのときからずっと気になっていることがあります。
それは。

IMG_8844.jpg

口の下側の皮膚が黒くなっていて、まるで唇みたいに見えること

IMG_8849.jpg

そして、ずっと何かに(誰かに)似ているなぁって。

IMG_8836.jpg

それは、クロミ
サンリオキャクターの仲間で、マイメロのライバル的な存在?
小生意気でいたずらが大好きな雰囲気がそっくり~ヾ(>▽<)o

IMG_8837.jpg

口元がこのバージョンだと、さらに似てるようなヾ(^ω^*)
クチビルのせいかしら?笑

IMG_9545.jpg

どんどんいたずらっ子に見えてしょうがない母です。笑

我が家の場合。

IMG_8835.jpg

ではなくて。

IMG_8870.jpg

こんな雰囲気(*^艸^)








| まりあ | 18:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶーんとドライブ2時間半!目的地は鳥取~後編~

公園でまったり楽しんだあとは、お楽しみのランチタイム~
向かった先は、鳥取市内から30分ほど走った山間のペット可のお店
ウッディキッチン木土愛楽園』。
鳥取に行ったら寄ってみたいなぁと、かねてよりチェックしておりました

木土愛楽園

お店の横には渓流が流れていて、マイナスイオンがたっぷり。
店内も優しい雰囲気で、メニューも本格的なお料理から軽食まで豊富
あれこれ目移りしながらの我が家のオーダーは

IMG_9195.jpg

どどーん!とアメリカンサイズのリブ・ステーキサンドイッチ。
どう見ても素敵過ぎるボリュームは、娘とシェアすることクリアできるのではないかと
ただ・・あまりのビッグサイズには、しばらく眺めてからでないと
かぶりつけませんでしたが。笑
とーっても美味しゅうございました

お腹が満たされた後は、敷地内の広場で遊ばせていただくことに

IMG_9203.jpg

チョコちゃんも合流です。

木土愛楽園 広場

看板犬にご挨拶されて固まり気味なありすと、思い思いに過ごすわんこたち。
(と、お腹がいっぱいの飼い主笑)

IMG_9222.jpg

ここでも仲良しな2ワン。なんて素敵なんでしょう

そんなこんなで、またもや場所移動~
やってきたのは。

IMG_9241.jpg

鳥取砂丘~!
やっぱここは外せないです(*^艸^)

IMG_9237.jpg

砂の感触にどういう反応をするのかしら・・?と楽しみでまりあを下ろしてみたら
くんくんが激しくてお鼻もお口もあっという間に砂だらけ
でもって、全然歩くこともできず・・(-_-;)
ちょっとお疲れモードでもあったので、強制的にスリングインとなりました。

ありすもほとんど歩けなくて、2ワン抱っこで散策の母の足取りは重く・・
(実際は体力がないだけ。爆)

軽快に歩くわんず

軽快に歩いてくわんずのオチリを楽しんでいました。笑
犬見知りのチョコちゃんも、お散歩になると元気いっぱい。
可愛い笑顔がたくさん見られて嬉しかったです。

なんとか登りきったところで記念撮影

IMG_9264.jpg

よく頑張りました(母が。笑) それにしても、まりあさん顔デカいなぁ

すっかり日が落ちる頃まで、とても楽しい時間を過ごすことができました
お付き合いくださったお友達には、大変感謝感謝です。
そして、たくさんのお心遣いもありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみしています。



【おまけ】
頑張って歩いた後のご褒美(?)はウマイね~

IMG_9291.jpg

梨ソフトよりも梨ジェラードの方が好みだった母と娘2号でした。






| お友達 | 17:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶーんとドライブ2時間半!目的地は鳥取~前編~

三連休最終日、まりあにとって初めての長距離ドライブの目的地は鳥取。
我が家からは、高速と地道を合わせて約2時間半。
途中トイレは・・?ご飯は・・?休憩は・・?
あれこれ渦巻く不安と、この日ありす父が休日出勤で
娘2号と二人での出陣だったこともあって、お友達との約束は10時だったけど
かなり余裕を持って朝6時半に出発

娘2号の運転で(母楽チン)、難なく待ち合わせ場所に到着。
移動中はとってもお利口だった2ワンです(*^-^)v

トイレタイムを済ませ、しばしまったりしているとお友達も到着して
挨拶もそこそこに公園で自由放牧開始~

IMG_9111_20111014135855.jpg

この日もオソロイのお洋服が可愛い豆姉妹と、一人息子のなっつくん。
今月もお会いできて嬉しかったです(*^艸^)
そして!鳥取と言えば忘れちゃいけないこのお方

IMG_9108_20111014135854.jpg

ゴールデンウィークに、初めましてのご挨拶をさせていただいて以来の再会です。
会いたかったよぉ~(≧▽≦)
ちょっぴり緊張も見られましたが、すぐにリラックスして~

あずき姉さんこっちゃん

生き別れの姉妹のごとく、そっくりなあずき姉さんをずっと慕っておられました
その姿はなんとも微笑ましかったです(*´∇`*)

IMG_9178.jpg

って、まりあもか。笑

IMG_9181.jpg

こっちゃんにも挨拶ができ、ヨーキー独特のつかず離れず和気藹々とした雰囲気に
ちゃんと馴染んでいました。母嬉

一方、そんな様子をなんとなく遠巻きから眺めることしかできないありすさん。

IMG_0242.jpg

ぼんやりしているようだけど。

IMG_9131_20111014144358.jpg

おやつタイムになると、ちゃっかり参戦していますヾ(^ω^*)
こうゆうところに、ありすの成長が見られて嬉しい母です。

IMG_9188.jpg

あらあら、まりあさんもですかヾ(;´▽`A``

IMG_9135.jpg

ちょっと勘違いしていますが、わんこが集まるところ=うまうまゲット!
の公式がインプットされているのでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

天候にも恵まれ(恵まれすぎて暑かった)楽しいひと時を過ごしたあとは
ランチのお店に場所移動です~





| お友達 | 18:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩はムリでもおやつのときは気が合うのよね。

先日の三連休は、秋晴れの良いお天気で
真ん中の日に、娘1号夫婦と蒜山高原までお出かけしてきました。

IMG_9041.jpg

B級グルメで話題の蒜山やきそば、とコロッケやマフィン等を買って
のんびりまったり青空の下でいただきましたヽ(=´▽`=)ノ

蒜山やきそば&マフィン

わんこも一緒に、おやつでピクニック気分

IMG_8876.jpg

このところ食欲旺盛なありすは、いきなりのかぶりつきです。
なんてお行儀の悪い・・(-"-;A

IMG_8938_20111013144158.jpg

それを見ていたまりあさん、すぐに学習しちゃいました
でもありすと違って、ペロペロ舐めてばかりでかじり取らないところが
まだ可愛らしいですが(*^艸^)

ささ、お腹がいっぱいになったところでお散歩行きますよ~

蒜山散歩

と言っても、ペースが全然違う2ワン。
加えて、いろんなことが気になって仕方ないまりあは真っ直ぐ進むことができず
なかなか気持ちがひとつになりません

でも、おやつを目の前にすると

IMG_9070.jpg

さくっと目線集中

IMG_9020.jpg

あっという間に、心もひとつ(*^艸^)

IMG_9039.jpg

お互い、我先に・・って感じでしょうかヾ(;´▽`A``

IMG_8985_20111013154647.jpg

遊び疲れて眠くなったのに、寝てる間にまりあだけおやつを食べたら大変!
とでも思っているのか、なかなか素直に眠れないありす姉さんでした。笑

お出かけリハーサルも何度か経験し、三連休最終日はまりあにとって
初めての遠出です。





| おでかけ | 17:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりあのマイブーム

生後4ヶ月を迎えて体重も1kgを超え、この1ヶ月でぐーんと成長したまりあです

IMG_8818.jpg

お迎え当初から、やんちゃ姫のごとくハイパーぶりを披露してくれていましたが
最近は、それって特別じゃなくフツーのことだったんだと思うようになった母
精神的な余裕もでき、日々のペースもなんとなく掴めるようになってきました

IMG_8778.jpg

そんなまりあさんの最近のマイブーム
ゴミ箱をひっくり返す。
トイレットペーパーを引っ張り出す。
そして、畳を噛む。。。
また、母の目を盗んでは階段を登り、でも途中で怖くなって動けなくなってたりと
いろいろあるのですが。

IMG_8806.jpg

最大のブームは、 食糞 

IMG_8848.jpg

排出されたら、すぐ片付けるようにはしているけれど
どうしても見つけ損ねてしまうときもあり
この前なんて、お口の周りにべっとりブツをつけたままで
ペロペロされそうになったもんだから
全力で拒否させていただきましたよ・・(-ω-;)

ご飯を増やしたり(お腹が空いてるのかと思って)
遊ぶ時間やお散歩を増やしたり(ストレスが溜まっているのかと思って)
試してみたけど、あんまり改善されてるようでもなく・・(´・ω・`)
うれしょんとか可愛いもんだわ(それも密かにマイブームらしい)



| まりあ | 18:37 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうにもテンポが違いすぎるんです。

公園で遊んだ日に、お外の楽しさをたくさん学んで
以来、お散歩がとっても好きになったまりあ。

随分とまっすぐ進めるようになって、一生懸命に前へ前へと進んでいきます
しかも、結構スピードが速いです!
それでも、油断するといつ石ころを食べちゃうかわからないので
監視の目は絶えず光らせていますが

どんなお顔で歩いているのだろうかとカメラを向けたら

P1210425.jpg

意外と真剣で笑えました(*^艸^)

動画にも撮ってみました



飛び跳ねるようにカラダをゆっさゆさ振って歩く姿が、なんとも言えず可愛い

P1210446.jpg

一方、こちらはありす姉さんのお散歩の様子です。



大人になると、いろんなことが気になるものですね(・ω・;A)
あ、小さいときからずっとこんな感じだったんだわ

P1210449.jpg

まりあを迎えた時、ブログのタイトルを変えようか考えてた時期がありますが
なんとなくピンとくるものがなく、そのままになっていました。
でもこんなお散歩の様子じゃ、とても2ワンで『のんびりお散歩中』なんて日は
ムリな気がする母です




| ありまり | 20:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい楽しい公園デビュー

なんとなくのお外デビュー以降、家の周りでお散歩練習をしていたまりあですが
興味があるのは石ころばかり
なんとかお外の楽しさを伝えることはできないもんだろうか・・と、考えて
広い公園に遊びに行ってみました

IMG_8213.jpg

このところ珍しく仕事が忙しく、なかなか2ワンと過ごす時間が取れないと
嘆いていた父の提案でもあります。

玉ねぎ入ってるからダメです。

先ずは、買ってきたテイクアウトサンドでお腹を満たして(*^艸^)

なんとか理由を探しては、おねだりのありすでしたが
この後、持参した梨を剥いてもらって(父に)なんとかご機嫌回復。

さぁ、お散歩練習の開始です。

IMG_8258.jpg

いつもと同じにおやつで気を引いてたんだけど、なんかちょっといい感じ。
やっぱ広い場所だとそれなりに楽しいのかしら?
(それとも父やお姉ちゃんも一緒だったから?)

ありすとも一緒に。

IMG_8269.jpg

おやつ欲しさに上ばかり見上げてましたが(汗)、ちゃんと歩けてました(o^-^o)

その内、ボールを追いかけたりもできるようになって

IMG_8359.jpg

だんだんお外が楽しくなってきたのか、父とかけっこをすると。

自由すぎ;;

父、たじたじです
多少自由過ぎだけど、お外でもこんなに走り回れるようになって母は嬉しいよ
もちろん、このところお疲れモードだった父も何だかんだ言って大喜び(*^艸^)

ではでは。
いい感じにカラダも温まったことだし、ここの公園に来たらアレやっとかないとね!
ってことで、初めての飛び石~

IMG_8470.jpg

ジャンプ力に問題はないハズだけど、そこはやっぱパピーちゃんだも怖いよね。
ぶるぶるしちゃうかもしれないよね。
なーんて思っていたら。

まりあ頑張りました◎

戸惑っていたのも初めだけで、ありす姉さんがずんずん進んで行ったならば
その後を追ってあっさりクリアヽ(*'0'*)ツ
ありす姉さんの存在ってすごい!
まりあさん良く頑張りました

公園で楽しく元気に遊んだ帰りの車の中では。

IMG_8499_20111006193239.jpg

ドライブボックスの中で、2ワン一緒にぐっすりおネンネ
ありすもよく頑張りました

狭い空間だと、添い寝率が上がるのは必然的?笑





| おでかけ | 22:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さむさむ~でも、あったかーい!

肌寒い雨の1日でした
朝からありすも寒そうで、ふわもこベッド中で丸まったまま。

IMG_8596.jpg

そこで、今年初めてのフリースを着せてみました。

IMG_8624.jpg

すると、いきなり大量のまりあからの質問攻めに(^ー^;)
なので、まりあにもお洋服を着せてみました。
(と言っても、まりあは全然寒そうじゃないんですよねぇ。。
 やっぱ毛がふわふわしてるからなのかしら?)

IMG_8688.jpg

しばらく遊んだのち。(ありすはふらふらしていただけですが)

IMG_8701.jpg

やっぱりベッドの方がいいらしく、ありすが潜り込むとまりあもそれを追いかけて。

まりあも一緒に寝たいでち。

毛布の上からホリホリしたり、お顔をナメナメしたりと
なんとかベッドの中に入れないものかと、いろんな作戦を繰り広げておられましたが。

IMG_8731.jpg

まさかの、先に寝たもん勝ち。(・ω・;A)
渋いお顔のありすさんでしたが。
(そりゃそうよね・・そうじゃなくても小さめベッドなんだから
 2ワンは定員オーバーだと母も思います。。)
そのうち、諦めたみたいで。

IMG_8742.jpg

寝たよぉ・・(≧▽≦)(小声で感激)

まさか、こんな短期間でありすがここまで成長できるとは思ってもなくて。
思わず感激&感動の涙が出そうになった母でした。
これから寒くなってくると、さらにくっつき度が増すのかな((((o゚▽゚)o)))






| ありまり | 18:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋色ワンピ☆

夏ワンピに続いて、hiroさんに秋物ワンピも作っていただきました!

IMG_8501.jpg

オーダーは、レギンス付きワンピ。
ありすは首が短いので、タートルネックでないことくらいをお願いしたくらいで
あとは、生地やデザインは全てお任せで
と、なんともアバウトなものでしたが、こんなに可愛いく仕上げてくださいました

早速、モデルさんによる試着&撮影会ですヽ(=´▽`=)ノ

IMG_8504_20111004181409.jpg

いや~ん!(≧▽≦) すんごい可愛いんですけど
カジュアルチェックがよくお似合いです。
起毛素材なので、晩秋まで活躍してくれそう(*^艸^)

もう1枚は薄手のコーデュロイで、秋色が素敵な花柄模様

IMG_8513.jpg

オシャレ過ぎて着こなせるか不安だったけど、なかなかどうして!
これも可愛いわ~(*´∇`*)
背中のくるみボタンとレースもとってもかわゆいです。

この生地、実はどちらもえみり~さんのお見立てなのです。
そして、どちらもあんこちゃんとオソロなんですよね(ё_ё)キャハ
(あんこちゃんの着こなしは、コチラコチラ)
自分じゃこんなチョイスはできないから、とーっても感謝です
(お任せが大正解。笑)

そして、もう1枚花柄ワンピが。。

IMG_8519.jpg

こあら家とえみり~家ではエンゲル係数が違うから
残念だけどそれはないわ・・(-_-;)

IMG_8576.jpg

そう!これはまりあのでした~
サイズもお知らせしてなかったのに、hiroさんとえみり~さんでご相談してくださり
送っていただきました。
オソロ好きの母といたしましては、大大大~感激でございました
まりあにはちょっと大人っぽいかな・・とも思ったんだけど
意外と、もとい、とっても似合ってて可愛かったです
もちろんサイズもバッチリでした。

IMG_8537_20111004185630.jpg

hiroさん、いつも可愛いお洋服をありがとうございます。
えみり~さん、生地選びからご足労をおかけしてスミマセンでした。
そして、いろいろとお気遣い大変ありがとうございました!
いつかあんこちゃんとオソロのツーショットが撮れる日を楽しみにしています





| ありまり | 19:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとトリミング

突然走り出したかと思えば、いきなり急停止したりと
予測不能の行動をするまりあですが、最近はカメラを向けると
一瞬ピタッと止まってくれるようになりました。

IMG_9986.jpg

おやつで気をひいているのがバレバレです(;^_^A

そんなまりあさん、毛玉の量は相変わらずハンパなく
特に脚周りは、チッコを吸い上げてカピカピに。
オチリ周りもカリカリのうんPがついたまま、ということも珍しくなく・・(>ω<。)
そこでトリマーさんとも相談した結果、少しだけカットすることにしました

IMG_0094.jpg

相変わらず短いけどあんよがすっきり白くなりました。
(写真がボケボケなのはお気になさらず)
オチリからお腹のラインもすっきり短くしてもらったので
これでチッコで濡れ濡れってことも少なくなるかな。。

IMG_0092.jpg

ついでにお耳の先にバリカン当ててもらって、ヨーキーぽく
お耳の中も毛がボーボーだったとかで、抜いてもらってすっきりですヽ(=´▽`=)ノ

MARO.jpg

お顔周りも綺麗にしてもらって、さらふわまりあになりました
かっわいい~(≧▽≦)

↑写真はサロンのHPよりのいただき物です。


【おまけ】
オソロオソロ♪パート2~

IMG_0190_20111003140737.jpg

一応サロンから帰ったあとに撮った写真なんだけど、既にぐちゃぐちゃ
いつまでロングの夢を見ていられるかしら・・(-_-;)








| まりあ | 20:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オソロオソロ♪

先日のお出かけの際、チョコママさんが新しいタンクをプレゼントしてくださいました。

IMG_9960_20111002203746.jpg

あの日もまりあが着ていましたが、コレ2わんでオソロなんです
おうちに帰って、早速ツーショットを!と思ったけれど。

IMG_9977.jpg

ありす姉さんたら、なんとも奥ゆかしいこと。笑
遠慮せずに前に出てきてくださいなヾ(・o・*)シ

IMG_9982.jpg

まりあさん・・なんとかして目立ちたいのはわかるけど
今、笑いの提供は必要ないですから

IMG_9981.jpg

なんとかそこそこのツーショットが撮れました
オソロだと可愛さも倍増ですね(*´∇`*)
それにしても、ありすの表情が全部同じなのが実に愉快です(。・w・。 ) ププッ


その後、モデルに疲れた2ワン。
陽だまりでウトウト・・

P1210399.jpg

ついに初添い寝ゲット~!!!かと大急ぎでカメラを取り出したら。

P1210407.jpg

背中のスパンコールを必死にカミカミしていただけでしたヾ(;´▽`A``





| ありまり | 20:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

克服すんの早すぎでしょ。

電池仕掛けのおもちゃが好きな母の趣味で、我が家にやってきたヨーキーのハナコ
お久しぶりの登場です。

IMG_9695.jpg

スイッチオンしなければありすも平気なんだけど
さぁて、まりあの反応はどうかな(*^艸^)

IMG_9616.jpg

いきなりジーコジーコ動き出して、びっくりしちゃってブルブル
(意外な反応)

IMG_9657_20110929144830.jpg

さらにワンワン言われて、ソファーの上に避難。
ありす姉さんに助けを求めたのかなヾ(;´▽`A``
でも。

IMG_9663.jpg

助けてあげる・・わけもなく(ありす姉さんも苦手なんだもんねぇ)

それでもビビるまりあに、何度もスイッチを押す母。←悪
怖がりながらも果敢に立ち向かおうとする姿は、微笑ましくもあり!ヽ(=´▽`=)ノ

ビビリまくりのまりあ^^;

しかし、10分後には。



たくましく育ってくれて、母は嬉しいよヽ( ̄▽ ̄)ノ





| まりあ | 13:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

