2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお出かけ

なんだかんだバタバタ過ごしていたお彼岸の三連休。
その後もいろいろあって、毎日お天気はいいし~で気づけば1週間の空白・・
ども、ご無沙汰しておりました(´▽`;)ゞ
また、日々覘いてくださりご心配等いただいていた方にはお礼申し上げます。

そんな久しぶりの本日の更新は
台風一過で、さわやかな秋の空気に包まれた連休初日のお出かけのお話です。

IMG_9811.jpg

片道1時間ちょっとのドライブは、まりあにとって初めてのこと。
ありすにとっても、2ワン一緒にドライブボックスに入るのも初めてで。
もちろん、母にとっても2ワン伴ってのお出かけは初めて
おまけに、諸事情により運転する車も初めてだったという
たくさんの“初めて”が重なった緊張のお出かけとなりました

ま、それだけが理由ではないけど今回ほとんど写真がなく
詳細は、チョコママさんがアップしてくださってるのでこちらを見てください(丸投げ^^;)

IMG_9814.jpg

可愛い子に気を取られつつも、丁寧にご指導いただいた作品は
いつか紹介でき・・るといいなと思っています(^ー^;)

IMG_9924_20110928152057.jpg

作業しつつお喋りも忘れることなく、あっという間にお昼になって。

9月23日お昼

宅配ピザと、豆さん手作りのお弁当をいただき
チョコちゃんちのお庭ランで、人間もわんこもしばしまったりタイム

IMG_9837.jpg
IMG_9848.jpg
IMG_9854.jpg

まりあも、お庭デビューさせてもらいました。

IMG_9877.jpg

最初、慣れない芝生の感触と広々空間にありすの傍で戸惑っていたけど
(ありすでもお姉ちゃんとして頼りになるのかしら?笑)

IMG_9890.jpg

あっという間に慣れて、あちこち探検しては甘えんぼ
優しくて穏やかなお兄さん&お姉さんたちの中で
たっぷり自由人(犬)させてもらっておりました。


緊張マックスで出かけた母でしたが、蓋を開けてみれば
思いがけず(!)2ワンは大人しくてお利口さん。
おやつがあれば、途端に犬見知りだったことを忘れてしまう都合のいいありすと
初めてのおうちで緊張していたことを差し引いても、外面と要領がいいまりあに
とことん拍子抜けした母です。
しかしながら、帰りの車の中では、ドライブボックスの中で
初めて2ワンの添い寝を見ることができて、とっても幸せな気持ちにもなりました
暗くて写真が撮れなかったのが、とっても残念
今回のお出かけでしっかり自信をつけたので
これからたくさんお出かけできるといいなぁと思っております

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました






| お友達 | 19:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょんちょこりんのちょん♪

よく食べてよく遊び、すくすくと成長中のまりあ。

IMG_8666.jpg

2週間前と比べても。

IMG_9588.jpg

お顔周りの毛っけも伸びて、幾分表情もお姉さんらしくなったような・・?
(ついでに、大顔になって態度もデカくなった。爆)

朝晩2回のブブラッシングも頑張ってはいるけど
確実にほぐしきれない毛玉の数が増えて
相変わらず毎日が毛玉祭りではありますが

伸び放題の毛っけを、いったいどうしたもんだろうかと悩みつつ
きまぐれで、おちょんぼなど作ってみました

IMG_9580.jpg

まだまだちっさいけれど、少しはこざっぱり見えるかしら?

IMG_9740.jpg

・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_9795.jpg

いえいえ、何も言ってないですよ。
まりあちゃんは可愛いって話ですヾ(;´▽`A``

まりあの初めてのちょんまげ。
嫌がってすぐに取ってしまうかと思ったら、意外と大人しく
しばらくそのままで遊んでくれて、ちょっと嬉しかった母です(*´∇`*)

ありすのちょんまげ生活のときに買ったゴムやらリボンやら・・
陽の目を浴びる時がくるといいんだけど

| まりあ | 19:48 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外デビューと言えるかどうか・・。汗

三連休は、まりあのお外デビューをと考えていたのですが連日生憎のお天気で。
お空のご機嫌伺いをしつつ、少しだけお外に出てみました。

が、玄関を出たところでいきなりの渋顔

IMG_9506.jpg

と言っても、ある程度は想定内。
家の中ではお山の大将のごとく駆け回っていても
初めての感触にそりゃ戸惑うよねぇ

しばらくしてなんとか動けたものの、今度はいろんなニオイが気になり

IMG_9512.jpg

自分ものろのろの動きしかできないのに
ありす姉さんったら先輩風を吹かしていました。笑

ところが。

IMG_9518.jpg

ずっとニオイを嗅いでるのかと思ってたら、どうやら小石を拾って食べてたみたいで
何度叱っても止める気配なし…(゙ `-´)/ コラッ!!

そんなところへ、じぃちゃん&ばぁちゃんが登場。
(小石から気が反れて、母ホッ)

IMG_9530.jpg

何度か顔は合わせているけど、その都度大はしゃぎなので。

IMG_9542.jpg

釣られて、じぃちゃんもばぁちゃんもテンションアップアップ(o^-^o)

IMG_9525.jpg

でも少ししたら、やっぱり・・
こんなに石ばっか食べるようじゃこれから先が思いやられるわ・・/(´ヘ`;)\コマッタナァー

そんなまりあに、ばぁちゃんが一言。

IMG_9529.jpg

いつの間にそんなに「おやつ」に反応するようになったんだ・・(;^_^A

それにしても、ありすも小さい頃よく石を食べて困ってたけど
どうやって乗り切ったか全然覚えてないんですよね。。
いいアドバイスあったら是非お聞かせください(m。_。)m




| まりあ | 19:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こちらの思惑通りにはいかないものよね。

ほとんどおもちゃに興味を示さないありすですが
これならイケるかも!と、新しいおもちゃを買ってみました

IMG_9547.jpg

でも、おやつは得意でしょ。
この中におやつを入れてあげるから。

IMG_9549.jpg

コロコロ転がして、出てきたところをパクっと食べたら楽しいよ~きっとヾ(^ω^*)
さぁさ、ニオイを嗅いで。

IMG_9555.jpg

頭を使うと、普通に食べるより美味しいハズだから~たぶん。。。
(ついでにカラダも使って欲しいとこですが。爆)

よーい、スタート



スローリーだけど、おやつを出すことをちゃんと考えているようで
意外と賢い(省エネ)動きに、母満足
時間はかかったけど、この後ちゃんとおやつを出すこともできました!

お次はまりあのチャレンジです。
おやつが出やすくするために、2コ入れてあります。(甘い母。汗)



必死に追いかける姿が可愛いんだけど、転がすことに夢中になりすぎて。



おやつが出たことに気付かず・・
まりあの様子をじっと見てたありすに横取りされたのでした

頭を使うって、そうゆう意味じゃなかったんだけどな・・(・ω・;A)





| ありまり | 13:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのうちオソロとか着れるようになるかしら。

また、台風がやってきているようですね。しかも動きが遅い
昨日から大雨が降っているので、この前みたいな被害が出なければいいけど・・
と不安に思っています。

さて。
夏の間はお出かけ以外は裸族なので、お洋服欲も眠っていたのですが
だんだん涼しくなってくると、途端にその欲がフツフツ沸き始める母。

IMG_9205.jpg

新しいキャミワンピお友達のひなママさんに作っていただきました
母のオーダーミスから、お直しをお願いすることになったのですが
とても綺麗に仕上げてくださいました。ありがとうございます<(_ _*)>

早速試着をしていると、まりあが興味津々で近づいてきて。

IMG_9182.jpg

ならばと、まりあにもありすのサイズアウトしたものを着せてみたのですが。
(ちびっ子ありすにも着られなくなったものがあるんですよぉ!)

IMG_9244.jpg

カラーのとき同様(いや、それ以上に)あんよをバタつかせたり、カミカミしたりで
部屋の中を所狭しと走り回って、もはやカラダがどうなっているかわからないほど
大暴れ・・ε-(;ーωーA )
しょうがないので、そのまましばらく放置していたら
走り始めたときと同じに、何の予告もなしに突然停止状態!

IMG_9259.jpg

ホントびっくりするわΣ(゚д゚;)

しかしながら、よく見るとお洋服とっても似合っててサイズもぴったんこ。
可愛い可愛いを連発する母に、カメラ目線もくれるようになりました(*´∇`*)

IMG_9288.jpg
※プーちゃん見てる~?ちょうど今まりあにぴったりなんですよぉ(o^-^o)

ずっと高見の見物だったありすが、そんなまりあの元へふらふらと近寄り。

現在体長はほとんど同じで、胴回りが少しだけ違います^^;

お互い自分の方が可愛いと思ってる2ワンでしたヾ(;´▽`A``

【おまけ】

この日もツーショット頑張ったのですが。

IMG_9340.jpg

やっぱりまりあにピントが合わない・・(´・_・`)





| ありまり | 15:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きれいきれいなりまちた♪

パピーちゃんは、何かと手がかかるものだと思いますが。
我が家のやんちゃ姫の場合、一番の課題はどこでもうんPをしちゃうこと
いつでもすぐ片付けることができればいいんだけど、そんな時ばかりではなく。
タイミングが悪いと、身体中がうんPだらけ・・ってこともしばしばで(>ω<。)
(どこでも転げまわって遊ぶので)
そんなときは、とりあえずぎゅっと絞ったタオルで拭くことで誤魔化してきたけれど
昨日、やっと丸洗い(この表現がピッタリ!)することができました

IMG_9364.jpg

幸い娘2号がお休みだったので、カメラマン&助手を任命。
とにかくじっとすることができない子なので、ラッキーでした☆

IMG_9370.jpg

お初にお目にかかります~くらいの別犬に変身(*^艸^)

初めてのシャンプーで、どれほどの大騒ぎをするのだろう…と心配だったけど
意外や意外!泡だらけになっても、ゴシゴシしても全然暴れることなく。

IMG_9392.jpg

お湯に浸かってるときなんて、ウトウトしちゃってたくらいヽ(=´▽`=)ノ

IMG_9420.jpg

なんとかお利口にシャンプーはさせてくれたけど、ドライヤーはどうかな・・と思って
洗濯機の上にバスタオルを敷いて、そこですることに

IMG_9436.jpg

最初、ドライヤーのブォーという音と風にびびって壁際にくっついてたけど
どちらかと言うと、大人しいのでこっちが拍子抜けだったくらい。笑
さすがのまりあも、洗濯機の上から飛び降りるなんてムチャぶりはしなかったし
むしろ最後の方はお疲れで、母の腕枕でおやすみモードになってました。
なんと可愛いこと(*´∇`*)

IMG_9487.jpg

ふわふわまりあの出来上がり
なんだかちょっとヨーキーみたい( ´艸`)←いや元々ヨーキーなんだけど



【おまけ】

同じくありすもシャンプーしたんだけど、自分と同じニオイがするからか
それとも、まりあがいつもと違うニオイがしてるからか何度も確認していました。

IMG_9439.jpg

今までたくさんのお友達と遊ばせてもらって、ニオイを嗅がれることはあっても
自分からニオイを嗅ぐという行動をしたことがなかったので
こんなことでも嬉しく思う母でしたヾ(@~▽~@)ノ





| まりあ | 18:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でもおもちゃになってしまうのね。

2回目のワクチンが終わり、1週間後にはシャンプーもお散歩もOKとのことで

IMG_9035.jpg

早速カラーを購入しました。もとい、娘1号に買ってきてもらいました
(ありすが小さい頃使っていた物と同じです)

しかしながら、初めてのカラーはかなり違和感があったようで。

必死でもがくありす^^;

引っ張ったり噛み付いたりと、激しく大暴れ

しばらくして、やっと動きが落ち着いたので覗いてみたら。

IMG_9049.jpg

カミカミしとんかいっ!∑(; ̄□ ̄A

毎日が毛玉祭り開催中なので、少しゆったりめに装着してたからずれ易かったみたい。
やっぱハーネスの方が使い勝手がいいなぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ

その後、 少しだけリードの練習も。
(リードはありすが使っていたのがキレイなまましまってありました)

IMG_9170.jpg

と思ったけど、やっぱりこちらもカミカミの標的に
何でもおもちゃになってしまうお年頃だから、練習とか慣れるとか
こちらの思いなんて一切お構いナシですね

IMG_9148.jpg

リードを出したので、お外に行くのかと勘違いして
(お散歩は好きじゃないけどお外は大好き)
スタンバってるお姉さんが、ちょっと気の毒な母でした(・ω・;A)




| まりあ | 18:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと2週間。

365カレンダーの登録締め切りまであと2週間となりました。

我が家の登録日は1月6日のありすのお誕生日。
お正月に紅葉の写真もどうかと思うけど、昨年、紅葉狩りに行ったとき
この写真を使用しています

IMG_3540_20110913175327.jpg

登録時にはまりあが居なかったけど、多頭飼いのおうちでそうしていらっしゃるように
我が家もできれば2ワンの写真を・・と思い、万が一にでもツーショットが撮れたら
差し替えようと思ってはいるのですが

撮れるのは。

IMG_8550.jpg

仲睦まじくじゃれあう2ワンだったり。爆

IMG_8813_20110914152834.jpg

仲の良さそうな距離の2ワンだったり。汗

IMG_8659.jpg

とっても気が合ってる2ワンだったり。笑

大きい声を出して気を引こうとしても。

IMG_8660.jpg

やっぱり差し替えできるような写真は撮れず(-_-;)

IMG_8439.jpg

ま、また来年挑戦ということかしらねぇ・・(諦めが肝心)

ところで、今年のヨーキーカレンダー。
締め切りがあと2週間と迫っているにも拘らず、未だ完成しておらず
残り28枠が残っている状況です。(9月14日18時現在)
週間エントリーランキングは1位と、追い上げムードいっぱいではありますが
それでも!登録がまだの方で、興味のある方がいらっしゃいましたら
是非コチラを覗いてみてくださいね((ノ(_ _ ノ)

因みに、まりあのお誕生日もお迎えの日も既に埋まっているけど
ありすの隣の枠が空いているのよね。。

IMG_6786.jpg

お隣同士ってのも悪くないし、いっそ2枠申し込んじゃうのもアリかしら?
あ、でもタダではないんだなぁ。。。(-"-;A





| ありまり | 18:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目のワクチンを終えて

今月7日で生後3ヶ月を迎えたまりあ。

IMG_9133.jpg

体重も760グラムになって、お迎えの時より200gほど増えました。
(ついでに体重測定も大人しくできるようになりました)

そして、先日は2回目のワクチンも済ませました
きゃんともきゅんとも言わず、暴れることもなく終えることができたのですが。
(知らない場所で緊張していたのか、普段のやんちゃぶりは封印していました。笑)
家に帰ってから途端に元気がなくなり、いつもトイレシーツの上で寝るのに
ベッドで寝てたりして。

IMG_8897.jpg

って喜んでる場合じゃなくて!

初めは呼べば顔を上げていけど、その内それもしなくなりずーっと寝たままで
時間が経つに連れ、不安はどんどん大きくなるばかり(>ω<。)

IMG_8903.jpg

すると、今度は夜になって突然ハイに。
ゲージの中をぐるんぐるん走り回ったり、柵にゴンゴンぶつかったり
マジで頭が変になったのかと心配したくらい(・ω・;A)

それでも夜中には落ち着いて、朝にはややテンションは高いものの
いつものまりあになっていたので、そこでやっとホッとすることができました(;^_^A

1回目のときは平気だったと聞いていたので、そこまで心配はしていなかったけど
何かあったときのことを考えて、午前中に病院に行っていたのは正解でした。
これが夜だったら、もっともっと不安だったと思います。

ワクチン接種も終わったし、あと数日でお外に出るのが楽しみになりました


【おまけ】

ありすのお気に入りのクッション。

IMG_9126_20110913154954.jpg

ワンチン接種の次の日、ハイテンションまりあにチッコされました(>ω<。)

IMG_8931.jpg

代わりの物を用意したけど、不満気なお顔はそのままでした





| まりあ | 19:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梨うまうま♪~番外編~

梨といえば。。ネット。
お約束なので、やっぱり被ってもらいました(*^艸^)

IMG_8727.jpg

しかしながらとっても大玉の20世紀梨だった故、ネットも大きめで。

IMG_8726.jpg

短いありすは、ちょっとしんどかったみたい

IMG_8732.jpg

そして、初めての梨で美味しい思いをしたまりあも。

IMG_8832.jpg

初めての、梨っ娘に挑戦。

まりあ初めての梨っ娘。

しかしながら(当然と言えば当然)全力で拒否られましたヾ(;´▽`A``

IMG_8825.jpg

次はもう少し小さめのネットで挑戦してみようね(*^艸^)←悪。

梨だけで、3つも記事が更新できるなんて
美味しいだけじゃない優れものだわ~(*´∇`*)
2ワンと梨を送ってくださったお友達に感謝感謝です。




| ありまり | 18:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梨うまうま♪~まりあ編~

母とありすが、今年初めての梨を美味しくいただいていると。
楽しそうな美味しそうな気配を感じて、まりあもゲージから出ちぇー!と一暴れ
出てくるなり、早速ニオイチェックの開始です(^ー^;)

IMG_8883.jpg

ありすのニオイもしっかり確認。(もちろん母も相当丁寧にやられました)

IMG_8789.jpg

何にもないと悟ったのか、ちょっと凹み。笑

IMG_8801.jpg

ホントはもう少し残っているのよね(残していたとも言う。笑)
まりあも梨食べてみる?

IMG_8752.jpg

でも、ぺろぺろ舐めてばかりで口に入れようとはせず。
フードボウル以外からはまだ食べたことがないからかなぁ。。。
さすが慎重派 (;^_^A

じゃ、ありすが食べる?
と、ありすにあげると。

まりあ初めてのナシを食す!

途端に身を乗り出して、自分も欲しいとアピール。
(と言うか、口の中を狙っていたとしか思えない)
慌てたありすがぽろっとカケラを落とした瞬間!
あっという間に横取りw( ̄▽ ̄;)w
さすがは下の子、要領がいい

IMG_8855.jpg

しゃくしゃくイイ音を立てながら美味しいそうに食べて
初めての梨にたっぷり満足のまりあでした

さて。
梨といえば・・と言うことで、番外編へと続きます(^○^)/






| まりあ | 21:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梨うまうま♪~ありす編~

朝夕は過ごしやすくなってきましたが、昼間はまだまだ暑いですね
そんな残暑厳しい中、今週末実家では稲刈りをしています。
(母は例によって子守&犬守り&食事係)
それが終わったら、お待ちかねの栗のシーズンがやってくる 楽しみぃ(*´∇`*)
なんだかんだ言っても、季節は少しずつ秋へとシフトしている今日この頃
先日、初秋の味覚である梨をこ~んなに頂きました!

IMG_8675.jpg

20世紀梨ですよ~
先月末辺りから、こちらのスーパーでも並び始めていたけど
こんなに大きいものはないですからね~母大感激ですO(≧▽≦)O

IMG_8724.jpg

ありすの顔と比べてみても、こんなに大きい!

IMG_8676.jpg

早速ありすと一緒にいただくことに。

梨うまうま♪

きゃはぁ~間違いないよね(*^艸^)
しゃきしゃきの食感がイイ!甘くて瑞々しくて、もぉ~最高

普通に食べたんじゃ面白くないかなぁと思って、乗っけてみました。

IMG_8917.jpg

ヨシ!の声を聞くまでは我慢だよ~(='m')ぷぷぷ

もういっちょやってみる?

IMG_8922.jpg

父の努力のかいあって、鼻の上に乗せることまではできるようになりました。
でも、どうしてもそのままの体勢で食べることはできず
一度下に落としてから食べています。

IMG_8927.jpg

それがそうでもないんだぁ。。
落としちゃうと、ソコにニオイついちゃいでしょ。

ということで、次回「まりあ編」に続きます~(=´ー`)ノ





| ありす | 21:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯だよ~

ぼんやり過ごしているありすですが、ご飯の時間だけはちゃんとわかるようで
母が台所に立つと、チラチラ様子をうかがって
出来上がった頃を見計らっては催促を始めます。

IMG_8343.jpg

そうすると、それまでご機嫌で遊んでいたまりあもおもちゃを放り出して
加勢しないといけないような気がするみたいで。

IMG_8349.jpg

そうゆうところはマネしなくていいのに

IMG_8366.jpg

必死に訴えるありすを横目でチラチラ伺って、しっかりと学習。

IMG_8384.jpg

って言うか、ありすがドン引きするくらいに誇張された訴えに
変換されてるんですけど

そんな腹減りワンコたちのための晩ご飯は。

IMG_8938.jpg

すっかり涼しくなってきたので、煮込みうどん。
おうどんは、同量の強力粉と水で練ったものを角を切ったナイロン袋に入れて
沸騰したお湯の中に搾り出して茹でた手作りです
まりあもカリカリフードの上にちょっとだけトッピングしています。

がつがつ、はむはむ

食べてる時は静かだねぇ(*^艸^)

んまぁ~

あっという間に食べ終わって、2ワンともとってもいいお顔です(*´∇`*)
(実際は、ありすの方が3倍くらいの時間かかってますが。爆)
しあわせの1コマでした

しかし・・まりあ顔中がベタベタだなぁ(; ̄□ ̄A








| ありまり | 22:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月って幼稚園児!?

犬時間は人間と比べると圧倒的に早くて、成長もあっという間。
1歳がきたらもう立派な大人。
ってことは、生後3ヶ月を迎えたまりあは・・と思って換算表を見たら。

IMG_7720.jpg

なんと、5歳! ∑('◇'*)エェッ!?

やんちゃなのは確かに納得。
だけど、それにしてはいろんなことの覚えが悪すぎやしませんか・・・(-_-;)

IMG_6723.jpg

いつどこで勘違いしたのか解らないけど、落ち着ける場所はトイレシーツの上らしく。
お昼寝はココと決めているようだし

IMG_7628.jpg

そんなだから、ワンツーなんて覚えられるハズもなく(´・ω・`)

また、自分の名前もイマイチわかってないみたいで。
ま、それは私たちが(特に母)「まりあ」とか「まりちゃん」とか「まりまり」とか
いろいろ呼ぶから、こんがらがるのかなと思って
最近は「まりあ」とキチンと呼ぶようにしたんだけど。(遅い?汗)

IMG_7660.jpg

どんくさい母は、たまに呼び間違えたりしています
えっとぉ・・まりすって誰。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??

そんなイマイチおつむの弱いまりあですが。(自分のことは棚上げ)
電子レンジの「ピッピッピッ」という音はしっかり覚えて
(カリカリをふやかすのにお水を温めている)
どんなときも(ご飯を食べたすぐ後でも)必ずやいやい言っています(^ー^;)

IMG_8632.jpg

赤ちゃんが一番に「まんま」と言う言葉を覚えるのと同じ感覚なんだろうな。。
次はとりあえず早めにワンツー覚えてくださいな ゞ(´ω`ゞ))))...





| まりあ | 19:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいモノ好きと無関心

今日は、湿度もなくカラッと晴れた気持ちのいい1日でした
朝も気温がぐーんと下がって、朝のお散歩は長袖が必要だったくらいです。

そんな寒がり季節の先取り母は、いつ本格的に涼しくなってもいいようにと
先日まりあのために新しいハウスを購入しました
(今まではありすのお古を使っていました)

IMG_8156.jpg

ありすはもぐる派なので、ベッドは寝袋タイプまたはドーム型が好みだけど
まりあの好みはまだよく解らないので、失敗してもいいように
巣穴タイプをチョイス(*^艸^)

新しい物好きのありすが早速興味深々で観察開始です。



取り外し可能な中のクッションは、ポリエステルとふわもこ素材の
リバーシブルになってて、使い分ければ1年中使えるようになっています
ヒーターのコードを通す穴もついてるし、なかなかいいんじゃない~と思ったけど。

IMG_8159.jpg

本犬、あまりお気に召さないご様子

IMG_8203.jpg

全く中に入ろうとせず、外側から眺めるだけ。
むしろ、裏側についているゲージに取り付けるためのタグをカミカミすることに
楽しみを見出したようで(-_-;)

IMG_8180.jpg

それでも、やっぱり。

ありす姉さんの傍に行きたい!
でも、中には入れないし・・

IMG_8160.jpg

と、葛藤が面白いほど漏れ出しているまりあ。
対して、新たな安全地帯ができてラッキーとほくそ笑んでるありす。

IMG_8216.jpg

ずっとクレートを寝床にしていたから、すんなり入ってくれるかと思ったけど
失敗だったのかなぁ
それとも、ハツモノで警戒した?
と言っても、おもちゃだったらハツモノでもいきなりハイテンションになれるのに。

せっかくまりあのために買ったハウスだけど、ありすが使うことになるかもね






| ありまり | 18:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりな2ワンに妄想する母。笑

大型で非常に強い台風がほとんど真上を通過したありまり地方。
浸水や道路の冠水、土砂崩れ等はあちこちで起きたものの
我が家は大きな被害もなく、とりあえずホッとしております。
しかしながら、和歌山、奈良、三重などの状況にはただ愕然とするばかりで
とても心が痛みます。
被害に遭われたみなまさに心よりお見舞い申し上げます。

そんな大きな台風が上空を通過していた頃。
特にすることもなくソファーでゴロゴロしていた娘2号の傍で
2ワンも一緒にゴロゴロ。
(先日のみかん以来、距離が縮まったような・・?嬉)

母が観ていた動画を後ろから一緒になってじぃ・・・

IMG_8293_20110905150649.jpg

しかも、かなり真剣に見つめていたありす姉さん

IMG_8294_20110905154329.jpg

じっくり観て満足されたご様子に対して、ちょこっと凹むまりあ。

IMG_8296_20110905155358.jpg

イメトレもしっかり。

IMG_8304_20110905155736.jpg

そんなふうに学習してくれたらいいなと妄想する母でしたヾ(;´▽`A``

そのうち、3人でウトウト・・

IMG_8308_20110905155938.jpg

窓の外は大荒れだったけど、まったりな我が家でした(*´∇`*)

因みに母が観ていたYouTubeはこちら
最初観た時は、その激しさにとっても驚かされたましたが
何度も観てるうちに(何度も観てます^^)優しさや楽しさも解るようになってきました
ありすもせめて、ナナちゃんの半分くらい言えるようになるといいんだけど( ̄∇ ̄;)



| ありまり | 18:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外と小心者

大型の台風12号が接近中のありまり地方
滅多に台風の進路にならない晴れの国も、今回ばかりは直撃コースは免れない模様。
昨夜から雨風ともに強くなり、JRは始発より運休。
川も増水して、国道は通行止めになっているとかで
本日、休日出勤だったありす父も午後から休業になって帰ってきました。
どうか大きな被害が出ませんようにと祈る思いでいます。

ということで、先日の体調不良からは復活したもののバイトも行けず
暇をもてあましている娘2号。
久しぶりにケーキなど作っておりました。

そのとき、ハンドミキサーのガーガーという音を初めて聞いた我が家のやんちゃ姫。

IMG_8138.jpg

ベッドの隅っこに張り付いて、ガタガタブルブル(((( ;゚д゚)))アワワワワ
それはもう気の毒になるくらい

IMG_6984.jpg

ありすなんて、ハンドミキサーやボウルの音=美味しいものが食べられる
って思ってるくらいなんだけどな(*^艸^)

まりあのぶるぶる、動画に撮ってみました

[高画質で再生]

怖いでち [映画]

そう言えば、我が家に来たばかりの頃は掃除機の音にも怯えていたなぁ。。
(今は慣れたみたいだけど)
でも、だからと言って初めて聞いた音全部が苦手というわけでもないようで。
娘が弾くピアノの音や洗濯機の脱水が回る音(ボロなので大きい音がします;;)
などは初めから平気でした。

そして、今窓の外ではたたきつけるような雨が降って風もゴーゴー吹いていますが
ありすとおもちゃを追いかけてガンガン遊んでいます。

IMG_8124.jpg

怖がりポイントが、イマイチ理解できない母です(´・_・`)

できあがったオレンジムースのケーキです。

IMG_8268.jpg

奇しくも今日は娘1号のお誕生日。
お誕生日おめでとう♪と言いながら、本人居ないけど
美味しくいただきました。(鬼母&妹)




| ありまり | 15:47 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうやっていろんなことを学習してくんだろうね。

夏風邪をこじらせて、2~3日寝込んでいた娘2号
ごろごろしながらみかんを食べていたら。

IMG_7712.jpg

美味しそうなニオイにつられてありすがやってきました。
何故か、まりあも。

えっと・・みかん食べたことないよね?
フード以外食べたことないのに、美味しいものはわかるのかしら。

おすそ分けをもらおうとありすがオスワリすると。

IMG_7754.jpg

すかさず、自分が前へ

IMG_7740.jpg

もらえないとわかると、今度は後ろからアタック

IMG_7763.jpg

落ち着いて食べれない娘2号とありす
甘々お姉ちゃんは、少しだけ舐めさせていましたヾ(;´▽`A``

IMG_7766.jpg


【おまけ】
何度か「オスワリ」のコマンドを聞いて、ありすを見ているウチに
少し座れるようになったまりあ。

IMG_8079.jpg

賢ーい!と喜びの声を挙げた母に驚いてカメラ目線になった2ワン。

IMG_8080.jpg

すんません(● ̄▽ ̄●;)ゞ





| ありまり | 18:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

