2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きれいなお姉さんは好きですか

今年の冬は特別よく雪が降ります
ありす県は晴れの国なんで、大量の雪は降りませんが
北側のお隣県では、被害が出るほどの積雪も(>ω<。)
そんな豪雪地域ににお住まいの:コロン:s Diaryのcolonママさんから
先日素敵なお届けモノがありました☆

IMG_5830.jpg

colonちゃんは腸の病気と闘う10歳の女の子。
1年前の診断直後には、完治はとても難しいと言われていたそうですが
本人の頑張りとご家族の愛情で、奇跡的な回復を遂げ
今年に入ってからは、お薬の量も随分と減ってきたとか(*⌒ー⌒*)bヨカッタネ

そんな喜びを分かち合うべく、ママさんが企画されたのが
『ブログ半年記念&colonちゃん発病一年間良く頑張りましたで賞』
もちろん参加いたしましたよ~(*^艸^)
そして、見事(!)参加賞をいただきました

P1070964.jpg

colonちゃんのポストカードとおやつやおもちゃなど、たぁ~くさん
その中に。

P1070962_20110127183546.jpg

うほっ♪気付いちゃいましたね・・・(* ̄ー ̄*)ニヤ

P1080137.jpg

Aliceのお名前入りキャンパストートです
お誕生日プレゼントにと送ってくださいました。
こうゆうの前からずっと欲しいなって思ってたんですよね~すっごい嬉しいっ
ホントありがとうございました(*´U`*)ノ”

P1070939.jpg

ウワサによると(どんな?)とっても素敵なおうちに住んでらっしゃるんだって。
お隣県だし、峠越えてばびゅーんと会いに行きたいね

P1070959.jpg

春になって雪が溶けたら(コレ重要!笑)絶対会いに行きますので
待っててくださいね~


【おまけ】
一緒に同梱くださってた鳥取名産のこのらっきょう。

P1070966.jpg

口は慎みます・・・m(-ω-`;m)ゴメンナサィ

P1080153.jpg

カレーだった日に一緒にいただきました。
真っ白で全然クセがなく、しゃきしゃきですっごい美味しかったです
ごちそうさまでした~(*´∇`*)







| お友達 | 11:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと写真に撮っておきたかったのよ

母が病気のとき意外ほとんど家事をしないありす父。
それが何を血迷ったか、母のお出かけの日に洗い物などしてくれておりまして。
もちろんそれはありがたいことに変わりはないのですが
ありすのお誕生日プレゼントのフードボウル。

P1070969.jpg

残念なお姿になっておられました(_ _。)・・・シュン
裏側から見るとさらに酷いです。

P1070975.jpg

お茶碗をキズつけるときは使う人がいなくなった時。
小さい頃からそんな感覚で育ってきた母は激しくショックを受け
すぐさま新しいモノを購入しようとしたのですが、生憎売り切れ中で(´_`。)
入荷までの数日を待っての購入となりました。

やっぱお茶碗は綺麗じゃなくっちゃね~ 

P1070994.jpg

母一安心(´・`*)ホッ

写真を撮るだけのつもりが、何故かありすさんワクワクしています。
ご飯の時間だと思ったのかな。

人聞きが悪い;;

そんなことしませんがな!( ̄□ ̄;)

その後所狭しと家中を走り回り、怒りを表現。
いつもより早めの晩ご飯となりました。

P1080014.jpg

玄米には、手作りご飯で摂りにくいビタミンB群がたくさん含まれているんだって
野菜は根菜類を中心に、ささみも一緒に煮込んでいます。

ごちそうさま

新しいフードボウルとうまうまご飯で、やっと満足な母とありすでした

でも、早く食べると夜中にお腹空いちゃうんじゃない・・??







| ありす | 18:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬としてそれでいいの??

我が家に石油ストーブがやってきて2週間。

P1080092.jpg

その前でしょっちゅう気持ち良さそうに転がっているありす
『F』の字になっているときは、かなりリラックスしているとき(*´∇`*)

大抵毛布が置いてあるけど(お犬さま中心的生活。笑)
ないときはあちこち転がって、ふがふが文句言ってます

P1080111.jpg

ひっくり返ってじーっと目で訴えてたり。

P1070854_20110127140851.jpg

後ろ足をバタバタさせてるのが可愛くて、つい要求に応じてしまいます(^ー^;)

P1070868_20110127140901.jpg

そのうち気持ちよくなって。

P1070873.jpg

あんよ、ぱっかりなったままだよ・・
動物としての本能みたいなものはないの??

前回の記事でも最後に着ていたこのお洋服。
可愛いね~というコメントをいただきましたが
ハートの柄だけじゃなくて、ウサギの柄もあるんです

すかるうさぎ

イイでしょ(*^艸^)
ボンさん、とっても気に入っていまぁす


| ありす | 16:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェdeおデート♪

一昨日の日曜日は、初めてのカフェネイバーズドッグさんに行ってきました

ネイバーズドッグ

外観からは想像できないほど店内はゆったりしてて
木のぬくもりたっぷりの居心地のいい空間でした。 看板犬も可愛い(o^-^o)

ご一緒してくださったのは、パルテンシアとクローバーのイケワン兄弟とボンさん。

IMG_5775.jpg

お隣の市に住むボンさんとは、ブログを通してお知り合いに(*^艸^)
昨年11月には、偶然にも動物病院で初めてのご対面
その後も病院ではお会いしてたのですが
今度は違う場所でゆっくり~とお話してて、今回のおデートの実現となりました

お兄ちゃんのパルちゃんは、ダックスとチワワのMIX犬で2歳の男の子。
豹柄がとっても似合うキリリとした顔立ちの超イケメンくん(*´∇`*)

IMG_5759.jpg

クロちゃんは、生後8ヶ月のまだまだやんちゃ盛りのパピーちゃん。
トップを伸ばし中なので、素顔はいつも前髪の中に隠れていたんだけど。

IMG_5707.jpg

きゃぁー(≧▽≦) なんて可愛いんでしょう
くりくりお目目がなんとも言えずキュートなおぼっちゃまでした(o^-^o)

そんな2ワンは、実にパワフル。
クロちゃんはお兄ちゃんと遊びたくて、ちょっかい出すんだけど
やりすぎては叱られ、また仕掛け・・の繰り返し
そんな2ワンのやり取りを見て、やや圧倒され気味のありす。
始終自分の世界に閉じこもっていました (いつものことなんだけど)

IMG_5762_20110125083334.jpg

そして、パルクロちゃん兄弟もほとんどありすには興味はなかったようヾ(;´▽`A``

IMG_5712_20110124193947.jpg

クロちゃん言葉がうつってるよ。
なんだかんだ言って、やっぱり気になってたんだね。笑

母はと言えば。
パルちゃんもクロちゃんもおやつで釣ってしっかり抱っこさせていただき
ありすと全然違う(パルクロちゃんは3キロ)抱き心地に大感激
その様子はボンさんのブログにて。
画像加工の下は、きっとものすごいはしゃいでるんだろうなと思うと
かなり恥かしさてんこ盛りですが(;^◇^;)ゝ

そんな3ワンを横目にガッツリお昼をいただき

IMG_5709.jpg

お喋りに花を咲かせ、気付けば4時間が経過・・・w( ̄▽ ̄;)w
そろそろ・・と重い腰を上げて向かった先は。

IMG_5795.jpg

図々しくもボンさんのご実家。
ときどきブログに登場するたまごちゃんに会いに来ました

すっかり夕方になって写真が暗いですが
とても大人しくて毛量もふっさふさ~
あまりに可愛すぎて、抱っこしたままひたすら“うもれた~い”と言ってた母です。笑

ツーショットも撮ってみました

IMG_5814.jpg

1.3キロのありすと5キロのたまちゃん・・
ホントに同じ犬種??ってくらいの体格差はあるけど、可愛さは同じ(*^艸^)

無類のヨーキー好きというボンさんのお父さまにも抱っこしてもらいました。

IMG_5826.jpg

ボンさんには、1日お付き合いいただいた上に
ありすのお誕生日プレゼントや母へのお土産までいただきました

P1070833.jpg

(ボンさんへ 玄米は早速炊いちゃったので写真に撮れなかったゴメン;;)

P1070839.jpg

娘ほどの年齢のボンさんではありますが、楽しい時間を過ごさせていただいて
とても嬉しかったです(*´∇`*)
また遊んでくださいね~ありがとうございました

長い記事になってしまいました
読んでくださった方もありがとうございました!





| お友達 | 16:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良くできるかな・・・

娘2号がありすのお誕生日にとプレゼントをくれました

P1180709.jpg

表情の可愛いワンコの縫いぐるみ。
シュールな言動がセールスポイントの娘2号にしては、無難なチョイスなのね・・

P1180711.jpg

と、思ったら。

P1180749_20110121152959.jpg

ひっくり返して、おもむろに開腹
予想外の行動でありすを翻弄したくぅちゃん。

くぅちゃんがきた日
ありすは機械のカラダ持ってないから

その後、調子に乗ったくぅちゃんは自らも大福になろうとしたり

P1180779.jpg

変質者のごとく機械のカラダを見せびらかしたり

P1180785.jpg

ハウスの上に乗るという荒業も。

P1180793.jpg

ついには、実力行使。

P1180809.jpg

娘2号のプレゼント・・・これから仲良くできるかな~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
(実はUFOキャッチャーでとったらしい)

因みにくぅちゃんの動きと鳴き声はこんな感じ。

[高画質で再生]

くぅちゃん [モール]

鼻の光センサーが作動して何度もゴロゴロします。
ちゃんと肉球もあって声色も使い分けます。
しっぽがくるくる動くところも可愛いいヽ(=´▽`=)ノ

P1180821.jpg

でも、ちょっとデカイね・・






| お友達 | 17:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビフォーアフター

なんとなくぐずぐずとお腹の具合が悪かったありすですが
葛練と手作りご飯で、うんPの回数ほぼ元通りになりました。
まだ少し緩いので、あとは元気な姿を拝見するのみです!p(・∩・)qガンバレ!

そんな今日はトリミングに行ってきました
久しぶりにビフォーアフターです。

P1180663.jpg

このままでも十分可愛いと思ったてたけど、やっぱ写真に撮ると残念な感じ
前回のトリミングから1ヵ月半なのに、頬の毛が横に伸びるクセがあるから
顔でかになってるし
おかげで目が離れてるのが気にならない効果になってる・・!?(^ー^;)

P1180668.jpg

うひょー!めっちゃビューティ
やっぱこの方が断然可愛いわ(*´∇`*)

P1180671.jpg

今回初めてトリミング中にオチッコしちゃったありす
実はお店に向かう車の中と、お迎えに行った時も(>ω<。)
いつも行ってるお店だから緊張したわけじゃないと思うけど
このところ、お腹の調子が悪くてずっとおうちの中ばかりだったから
寒さにびっくりしたかな

最近抱っこした感じが小さく感じていたので、久しぶりに体重測定もしました。

P1180680.jpg

まさかの、1.29・・・
夏には1.48まで増えて、おやつはきゅうりね~なんてことを言ってたのに
先月、犬生初の下痢をしたときも少し痩せたかな・・とは思ったんだけど
今月初めのドッグの時に測ってもらったら、1.41だったので安心していました。
やっぱ今回の下痢で体重が減っちゃったのよね(´_`。)
早く元気になろうね!


【おまけ】
ずーっと撮りたいと思ってたカワセミの姿をキャッチすることができました

P1180467.jpg

何見てんのよぉ~(美川○一風)とでも言いたげ? ヽ(  ̄ー ̄)ノ





| ありす | 18:44 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1つずつ増えてゆくしあわせ

先月オリジナルカレンダーを作ったとき、一緒に作った物があります。

P1180486.jpg

ありすがウチに来てから、ずっと撮りためていたものを1年分ごとにまとめて
フォトブックにしてみました
2007年5月末、我が家にやってきた日の写真からのスタートです。

P1180488.jpg

初めの頃は全然上手く撮れなくて写真も少なめなので、半分の7ページです。

2008年は季節ごとにまとめました

P1180489.jpg

2009年の始まりは、干支のウシさんと一緒にご挨拶の写真から。

P1180506.jpg

ブログではいつもモザイクになってしまうけど、娘たちと一緒の写真も

2009年、初めての家族旅行の思い出や

P1180493.jpg

2010年、娘1号の結婚式の写真。

P1180499.jpg

天敵、のん怪獣と一緒の写真なんかも。

P1180504.jpg

年々写真の枚数が増えていて、チョイスも難しかったのですが
デザインやイラストの配置が楽しくて、ついついのめり込んで作ってしまいました
1年1冊というのが難しいなら、今年あたりから半期ごとにするのもアリかしら?

デジタル時代にも拘らず、やっぱりこんなアルバムの方が見て楽しいと思ってしまう
アナログ人間の母です(^ー^;)


【おまけ】
紹介したくても紹介できない、お蔵入りだった母の百面相も納めましたヾ(´▽`;)ゝ

P1180495.jpg

ここのフォトブックお手軽なんだけど、無線綴じ製本なので
ぎゅっと開くと折り目がつくので(ついてもいいんだけどね・・)
そこんとこ気を使うのが難点です







| 日常 | 18:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒジョーに寒いので

クリスマス寒波、お正月寒波、成人式寒波、そしてセンター試験寒波
というのかどうか知らないけど、またまた大寒波がやってきています。
天気予報では、明日の予想最低気温は-7℃、最高気温は1℃の
ありす地方{{{{(*・_・*)}}}}

P1180555.jpg

オリーブオイルも凍る勢いです。(凍らないけど)
そんな家の中にまで寒気の流れ込む我が家。
厳しい冷え込みに耐え切れず、新しく石油ストーブを購入しました。(30%オフ)

P1180586.jpg

教えたわけでもないのに、早速暖を取りにくるありすです。
でも、ちょっと近すぎやしませんか。

P1180590.jpg

ファンヒーターと比べると炎がある分、かちかち山になりそうで怖いです

P1180593.jpg

ときどき灯油の流れるごぽっという音に、いちいちビックリしている姿が
なんとも言えず可笑しいです(*´m`)ムププ
そんなに近くにいるからだよ。

それにしても、石油ストーブってすっごい暖かい~
やかんをかけておくと自然と加湿できるし、カレーやおでんもおまかせ決定だわ

P1180628.jpg

焼き芋もね(*^艸^)

そんな寒さ厳しい中、ヨーキー犬ぷりんの部屋のなりきりぷりんさんから
あったかいお届け物がありました

P1180388.jpg

ありすのお誕生日お祝いにと、おやつやポストカードなどなど
右端に写っているのは、ありすの写真を使った手作りバッグです(*´∀`嬉)
そして、手編みのワンピも 感ヽ(*>□<*)/激ッ!!

ニットわんぴ

サイズをお知らせてないにも拘らず、ぴったんこでした
色合いも母好みのものをチョイスしてくださって、ありす共々喜んでおります。
本当にありがとうございました(*´∇`*)

実は夕べからお腹の調子が悪いありすさん。
でも、葛練パワーとあったかワンピで乗り切れるよう頑張りますっ







| 日常 | 19:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神さま、よろしくです!

【お詫び】
ありす年賀状が数枚行方不明になっていることがわかりました。
郵便局にも問い合わせてみましたが、多分出てくることはないようです。
新年早々大変失礼いたしました。
こあら家からの年賀状届いてないよ~という方、ご連絡いただければ幸いです。



3連休最終日、寒波は続いていたけれど
どうしても行きたかったところへ行ってきました。

IMG_5636_20110113142054.jpg

伏見・豊川と並ぶ日本三大稲荷として有名な最上稲荷。
当たり前のように見ていた大鳥居だけど(高さ27メートル)
よくよく考えてみれば、ここってお寺なのよね??なんで鳥居・・??
と今更ながらに疑問に思った母です;;;;(;・・)ゞウーン

お昼前に着いたので、道路も駐車場も比較的空いていたんだけど
本殿に続く門前町の参道はめっちゃ混雑してました

IMG_5646.jpg

人の流れに逆らわないように、父の後ろにピタッとくついて(風よけ兼人よけ)
ようやく辿りついた本殿

IMG_5658.jpg

早速お参りしましょう~

IMG_5671_20110113143439.jpg

って、ちょっと多くない?(;´▽`A``
でも、参拝してる人みんな結構長かったような・・これも時代を反映してるのかな。
そうゆう母もたくさんお願い事をしてきましたが

それから、煙を体の悪いところに浴びると良くなると言われているところでは
しっかり線香を燃やして(燃え過ぎて煙がんまり出てなかったんだけど)

いなり

ありすのお膝、父と母は腰にそれぞれたっぷりすりこんでおきました

都合のいい時だけの神頼みだけど、弱気になっているときは何かに頼りたいもの。
神さま、許してね。

P1180478.jpg

そうゆうわけで、新しいお守りも買ってきました(*^-^)v




| おでかけ | 21:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなこんなでもうハタチ

全国的な寒波がやってきてた3連休中日は娘2号の成人式でした

P1180366.jpg

朝7時から2時間以上かけて、支度を整えて。
普段メイクではありえないつけまつ毛に濃い眉。
プラス、すっきりとまとめられた髪型は振袖以上にインパクト大だったかもヽ( ̄▽ ̄)ノ
それでもありすは、ちゃんとおねーちゃんだと認識できたようで
崩れないうちに(若いから大丈夫か)早々と記念撮影

P1180343.jpg

この絞りの柄は母の一目惚れでした
奇抜なデザインが多い中、こうゆう古典柄が絶対素敵だと思ったのです(*´∇`*)

P1180345.jpg

振袖は、前撮りの時や娘1号の結婚式で着たにも拘わらず
テンションの上がる娘2号。(と、母。笑)
お金はかかるけど女の子でよかった~と思う瞬間です。

P1180347.jpg

このときの気温は0度。
吐く息の白さもありすの震えも写真に写らないことをいいことに
母とおばあちゃんカメラマンが交互に撮影。
ありすもいい加減お疲れ顔ヾ(;´▽`A``

式典から帰った後は、母の実家にもご挨拶。
のん怪獣に思いっきり抱きつかれ

P1180368.jpg

この日一番疲れたのはもしかしてありすだったかも(^ー^;)
ドッグではいろいろ見つかったけど、ありすもハタチ目指してガンバローね
そのときはありすもやっぱ振袖かなぁ(*^艸^)


【おまけ】
お祝いに焼肉を食べに行ったんだけど
お肉を焼くと言うよりは、燃やして食べることに・・

P1180377.jpg

(・ω・;A)


| 日常 | 14:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさんありがとう♪

ありすはウチの子で、私たちが大切に思うのは当然のことだけど
同じように成長を喜んでくださり、心配をしてくださる方がいることは
とても幸せなことですね
いつもありがとうございます(*´∇`*)

お友達って有難いなぁとつくづく感じる今日この頃。
お正月にはたくさんの年賀状もいただきました。

P1180392.jpg

昨年は実父の喪中だったので、こんなにいただけて嬉しかった~v(○⌒∇⌒○)
お正月早々、可愛い子たちを眺めてはニヤニヤでした

また、ありすがお誕生日に着ていたこのお洋服

IMG_5557.jpg

実は チョコのちょこっと日記のチョコママさんからいただいた
お誕生日プレゼントでした

P1180316_20110111160014.jpg

以前もフリースをいただいたことがあるのですが、今回もユニクロフリース
子供服からのリメイクです
しかも2枚も!どちらもチョコちゃんとオソロイです。
とっても可愛い~ 
またおやつもいろいろ同梱してくださって、ありすも母も大喜びでした(*^艸^)

P1180321.jpg

また、コタロウが我が家にやってきた!のコタロウママさんからは
リラックマのバースデイカードもいただきました。こちらも可愛い~(≧▽≦)

P1180334.jpg

お二人とも同じ県内にお住まいなので、暖かくなったらいっぱい遊びましょうね

それから、くっきーとの日々のさきさんからは

P1180284.jpg

桜のバースデイカードとおもちゃ、おやつなど届きました。
なんと、母の大好きなルピシアさんのお茶まで!嬉しい~ヽ(=´▽`=)ノ

P1180287.jpg

美味しいニオイに釣られたのか、久しぶりにおもちゃと格闘する姿も見られました。
さきさん、今年こそこちらに帰られた時はご一緒しましょうね~

みなさんお気遣いありがとうございました。
おかげでhappyなhappyな4歳のお誕生日になりました



| お友達 | 16:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずっと元気でいて欲しいから

ありすのお誕生日には、たくさんのコメントありがとうございました
多くの方にお祝いいただいて家族一同大変嬉しく思っています。
こんなふうに一緒にお祝いしてくださる方がいること
元気でお誕生日が迎えられたこと、ありすがここに居てくれること
多くのことに感謝してこれからも過ごしていけたらなと思います。
また、お祝いのカードやプレゼントをいただいた方には
お気遣い本当にありがとうございました。
近々ご紹介させてくださいね(o^-^o)

そんな4歳のバースデイ。
今までは簡単な血液検査と健康診断のみだったのですが
今回初めてわんドッグなるものに行ってきました
メニューは、検便 検尿 血液検査 X線撮影 超音波等々・・
朝9時に預けて、午後3時のお迎えコースです。

朝ごはんは食べずにとのことだったので、要求吠えが激しいだろうなぁ。。
と思っていたら、何故だかこの日に限ってドームハウスの中で丸まったまま・・

P1180357.jpg

いつも腹減りワンコなのに、前日のお誕生日ケーキが重かったのかしら??笑
なんてことを思いつつ病院へ。

検査の説明のあと、先生に抱っこされて母はさようなら~
本人(犬)わけもわからず、どんなふうに数時間を過ごしていたのでしょう。。
因みに、ありす依存症の母は始終ありすのことばかり言っていました(^ー^;)

そして、検査結果。
いつも思うことだけど、今回もとても丁寧にわかりやすく説明していただきました。

P1180341.jpg

赤い部分は基準値より高め、青い部分は低めの結果だったところですが
やや脱水気味だっただけで基本的に大きな問題はありませんでした(´∇`)ホッ
(食事抜きだったことと、普段から水分をあまり取らないため慢性脱水だと推測)

しかしながら。。少しばかりの所見も
尿検査で少しのストルバイト(結石)が見つかったそうです(>ω<。)
今まで膀胱炎などを患ったこともないので、原因は食べ物?水?ストレス??
などが考えられるそうなので、とりあえずお水を変えることと白菜やキャベツなどの
マグネシウムを多く含む食材を与えないようにして、1ヵ月後の再検査となりました。

それから。。
超音波検査で少し胆のうが大きいことがわかりました。
少しだけ胆泥が溜まってるらしいと。。
今すぐどうとかってことはないけれど、経過観察といったところみたいです。
随分前のことだけど、うんPの色が黄色で悩んでいたことがあったのですが
その頃から、胆汁の出方が安定していないのかもしれないです。

そして。。
一番ショックだったのがやはりこれ。

P1180270.jpg
(H先生、こっそり撮らせていただきました)

11月に初めて膝蓋骨脱臼だと診断されて、初めてのレントゲンでした。
これは仰向けの状態なのですが、お皿が大腿骨の内側に変位しています
お皿がいつも外れている状態、レベル3だそうです。
先生は、今の状態での手術は勧めないと仰ってましたが(私もするつもりはないけど)
今後を考えると不安でたまらなくなりました。
日常生活の中で、本人(犬)に痛そうなしぐさは見られないけれど
治る病気でないというところが一番気になるところです(´・_・`)

いろいろなことを一度にたくさん聞いて、早期発見は大切なことだとわかっていても
自分なりに整理するのに少し時間がかかりました。
それぞれの病気について知識もないので、これからしっかり勉強しなきゃ

P1180274.jpg

今後もわからないことや、相談等も出てくると思いますが
そのときはよろしくお願いしますm(_ _"m)

そうそう、円形脱毛の方は2ヶ月経過して、地味によくなってきました

P1180364.jpg

まだまだ薄い気がするけど、これくらいは元々薄かったような気も・・(・ω・;A)







| 病院・病気 | 16:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4歳になりました♪

本日1月6日は、ありすの4回目のお誕生日でした

IMG_5557.jpg

まだまだ幼いと思っていたけど、もう4歳なんだって!
人間で言うと32歳くらいらしい。。
ホント大人になったもんだなぁ・・・(ー。-;)しみじみ

そんな今年のプレゼントは

P1180220.jpg

タマゴ形のフードボウルとスタンド

ご飯を食べないことが悩みだったのがウソのように、最近は食欲旺盛なありす。
おかげでフードボウルは自由奔放暴れ放題
少し重みのあるものが欲しいなぁと思っていたので
陶器製で台の上に乗せるタイプのこれをずっと使ってみたいなぁと思っていたんです。
それに、楽な姿勢で食事ができることも魅力かなぁと

ケーキは。

4歳バースデイケーキ

ワンコ用ホットケーキをボーン型に抜いて、ヨーグトクリームをトッピング。
イチゴとロウソクでなんちゃってバースデイケーキを作ってみました
ハッピーバースデイ♪を歌ってお祝いしましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ

早速新しいフードボウルに入れて。

P1180257.jpg

少し塊が大きいかとな思ったのでカットしたかったけど
そんな間もなく、あっという間に完食(*^o^)bグッ

P1180227.jpg

スタンドの傾斜もちょうど良く、首や体のラインもまっすぐで楽そうでした

P1180221_20110106210210.jpg

ケーキのオカワリも要求されたけど、お腹壊してもいけないから晩ご飯も少なめで。
明日はお誕生日記念の健康診断に行く予定です

これからも元気で楽しいこといっぱいあるといいね






| ありす | 21:09 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月のお話

2011年、一つでもたくさん更新することが目標
なんてことを言っておきながら、5日目にしてようやく本格始動です
やっぱりマイペースになるかもですが、今年もどうぞよろしくです(*^-^)v

大荒れの天候だった年末年始。
比較的雪の少ないありす町にも何度か雪が降りました

P1180178.jpg

いつもなら年甲斐もなくはしゃぐ母ですが、短時間にあまりにもたくさん降るので
怖くて写真もほとんど撮れず
ちょいと娘2号のアルバムから拝借ヾ(^ω^*)

2011雪

わっさわっさ雪が降る中、冷たーい!と叫びながら作っていました。
若いって素晴らしい・・
因みに今回のトップ画の雪うさぎも、何年か前に娘2号が作ったものです

それでも元日の朝は雪がなかったので、家族で近所の氏神様に初詣に。

P1180186.jpg

うさぎのお洋服着せてくればよかったかな~と思ったけど
頬に突き刺さるような冷たい風にやっぱ保温性重視で

P1180194.jpg

お参りをした後は、おみくじひきました。

P1180196.jpg

御神助により願い事は叶う 心正しくせよ 
福徳の日に増して望事は心のままになりますが、身を持ち崩すと災いを招きます
心を清く正直にし、明るく幸せな運勢を拓きましょう  だって
なんかイイ感じ(= ̄∇ ̄=)ニヤ
とは言え、調子に乗りすぎはダメらしいのでほどほどでいなくちゃ。

また“病気 祈願をこめれば癒る”らしいし
“旅行 旅立ちよく楽しみあり”なんだって
これは、今年もあちこち遊びに行きなさい~ってことですね(*^艸^)

P1180195.jpg

まだ予定はあんまないけれど、いろんなところに行きたいなぁ


【おまけ】
お正月のありすごはん

P1180201.jpg

ゴボウ、レンコン、大根、さつま芋、水菜などをサクラエビと一緒に煮込んで
ささみと鶏けずりをトッピング。
人参を梅の型で抜いたらそれなりにお正月ぽくなるかなと。。。





| 日常 | 13:21 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初春@2011

IMG_5379.jpg

昨年はたくさんの方にご訪問いただき、大変ありがとうございました。
おかげさまでお友達も増えて、とても楽しい年になりました。

本年もまったりゆったりを心情に
何気ない日常を綴ってゆきたいと思っておりますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

目標は健康で過ごすことと、一つでもたくさん更新することかな(*^艸^)

ありすの目標は?

IMG_5387.jpg

ヾ(;´▽`A``

寒いお正月になりました。
風邪などひかれませんよう暖かくしてお過ごしください。



【おまけ】
お正月らしいおめでたい交差点。

IMG_5304.jpg





| 日常 | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

