2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抽選結果☆

年末の何かと慌しい時季にも拘わらず
『ありすとのんびりお散歩中』100000hit感謝プレゼント企画には
たくさんのご参加ありがとうございましたo(*^▽^*)o

盛り上げてくださった方々は
プーちゃんさん ももんたママさん チョコママさん コタロウママさん
なっつんさん なりきりぷりんさん くーちゃんママさん えみり~さん
yo-さん さきさん シナモンさん カーラママさん yukaさん ボンさん
りゅうままさん ナナママさん colonママさん rikkoさん リサママさん
シュウアイス母さん ちぃママさん ばるちさん りえちさん
さむ@すめ2号さん あいりんさん、以上25名の方々でした

今回、キリ番を踏んでくださった方からのご連絡がなかったため
   感謝特別賞 1名
   感謝賞   3名
   残念賞   4名
を選ばせていただきたいと思います。
アシスタントは、もちろんこの方々。

IMG_5444.jpg

先ずは、みなさんのお名前を紙に書いて。

P1180139.jpg

おやつを入れたペットボトルに

P1180140.jpg

一緒に入れます。

P1180145.jpg

そして、ここからがありすちゃんの頑張りどころです
さぁお願いします!



それでは、出てきた順番にご紹介します。
一番最初は。。。(ドロドロドロドロドロ・・・効果音。笑)

P1180174.jpg

えみり~さんでした
特別感謝賞をお送りしたいと思います。ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

その次に出てきたのは

P1180175.jpg

ちぃままさん、シナモンさん、なりきりぷりんさんでした
感謝賞をお送りします~(*^ー^)/゚・:*:・オメデトウ♪

それから

P1180177.jpg

りえちさん、ばるちさん、ナナママさん、rikkoさんの順でした
4名の方には、残念賞を送らせていただきますね。(* ̄∇ ̄)/゚・:*オメデトウ♪

以上、結果報告でした
ほとんどの方が、抽選から外れてしまって申し訳ありません
これに懲りずに、次回(いつなるかわからないけど)も是非ご参加くださいね!

ところが、ここで重大な問題に直面した母∑( ̄ロ ̄|||)
年内発送が目標で、こんな忙しい時季に無理矢理決行した感謝企画ですが
当選の方のほとんどの方の住所を知らなかった・・
度重なるお願いで申し訳ありませんが
えみり~さん、ちぃママさん、シナモンさん、なりきりぷりんさん、ばるちさん
秘コメまたはメールから、ご住所のご連絡をお願いいたします(*- -)(*_ _)
ツメが甘くてスミマセン
あとの3名の方には順次発送しますのでお楽しみに~

さて、あと3日寝るとお正月です。
2010年は、娘1号が結婚したり、一つの節目を迎えたり、旅行に出かけたりと
こあら家にとっては、何かと行事の多い1年でした。
そんな中でちょこちゃんを初め、たくさんのお友達に会うことができて
とても楽しい年でもありました。
おかげで、ありすの犬見知りも随分進歩したような・・・気がします。
ヘルニアを患って体調を崩したりもしましたが、来年もさらにアクティブに
ポジティブに、そして健康で頑張りたいと思いますv( ̄ー ̄)v

特別ためになる話も、面白いこともないブログですが
そこはありすの可愛さでカバーしつつ(笑)、来年もよろしくお願いいたします。
少し早いですが、みなさんよいお年をお迎えください。

次は100万hit目指して頑張るぞー!
・・・遠すぎるから、やっぱ20万hitくらいにしとくか・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ







| 日常 | 14:27 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントいっぱい♪

今朝は薄っすら雪が積もっていたありす地方です
さむーいブル{{(o+э+o)}}ブル
本格的な冬を迎え、先日チョコのちょこっと日記のチョコママさんから
こんなあったかいプレゼントをいただきました

IMG_5322.jpg

いつもチョコちゃんのお洋服を手作りされてるチョコママさん。
ユニクロのフリースからもチョコちゃん用にリメイクされて
まだ生地が残っているから、ありすちゃんにも~と言ってくださったので
遠慮なくお願いしちゃいました(o^-^o)

IMG_5354.jpg

うふふ~可愛い
柄もとっても可愛くて、とっても似合ってるでしょ(*^艸^)

IMG_5344.jpg

このデザインのフリースを買えば、母もオソロで着られるかも~と思って
お店に行ったんだけど、既に売り切れでした 可愛いもんね~

クリスマスには、ブログを始めて最初にできたお友達の転勤家族のエブリデー
woolさんからこんな可愛いカードも届きました

IMG_5329.jpg

今はアメリカのテキサスにいらっしゃるんだけど、そんな距離も感じることなく
お付き合いできるところが、ブログの力ってすごいなぁと
昭和生まれの母は嬉しくていい時代だなぁと思います

ぐるぐる巻きのマフラーを巻いたワンコのカードを送ってくださったのは
ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便りのらりぃ母さん。

IMG_5363.jpg

らりぃ母さんもアメリカにいらっしゃるのですが、ちょうど今は日本へ帰国中かな。
カードの他にもこんなにプレゼントがいっぱい(*'▽'*)

IMG_5372.jpg

少し前にお手手の手術を終えたらりぃくんはお留守番なのは残念だけど
ご家族でゆっくりお過ごし下さい。
お気遣いありがとうございました


100000hit感謝企画、明日の夜まで開催中です☆
詳しくはコチラ
よろしくお願いします~★⌒(@^-゜@)v




| 日常 | 20:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントはエリマキトカゲ!?

前回の記事にはたくさんのコメントありがとうございました!
おかげさまで、めでたく100000hit達成いたしました
残念ながら、キリ番を踏んでくださった方からのご連絡はなかったのですが
プレゼント企画へは、たくさんの方にご参加いただきとっても嬉しいです
実際誰もいなかったらどうしよう…って不安だったので
まだまだ受付中ですので、引き続きよろしくお願いいたします。

そんな今日はクリスマス
ありすへのプレゼントは手編みのセーターです。
おー響きがなんだかクリスマスぽ~い(*^艸^)

IMG_5213.jpg

お友達のカーラママさんが編まれてたのが、すごく可愛いくて
ご無理を言って編み図をいただきました

何年ぶりかに編み針を持ち、時々指がつりそうになりながらも
掃除も年賀状もそっちのけでなんとか完成☆

IMG_5224.jpg

模様編みって慣れるまでに時間がかかります
でも、一番大変だったのがありすサイズに縮小すること。
針や糸を変えただけじゃ上手くいかなくて・・
模様があるから単純に目数を減らすこともできなくて・・

IMG_5230.jpg

元々編み物は子供の頃母がやってるのを見て覚えただけなので、全てが自己流。
一度火がつくととことんのめりこむタイプで、やってるときは楽しいんだけど
出来上がりを見て、暗~い気持ちになることもしばしば(´・_・`)

IMG_5115.jpg

まるで、エリマキトカゲ・・・?w(☆o◎)w

ってことで。
気を取り直して、クリスマスメニューに大好物のささみジャーキーを作りました。

IMG_5276.jpg

目が真剣。

IMG_5293.jpg

クリスマスって美味しいね~ヽ(=´▽`=)ノ

プレゼントはやっぱ初めから食べ物にすればよかった・・・







| 日常 | 19:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の新入りさん

ブログ開設から3年10ヶ月。
ついに10万hitを迎えようとしていますヽ(^◇^*)/ ワーイ

そこでいつも遊びに来てくださってる皆様に、感謝の気持ちを伝えたいと思い
ささやかなプレゼント企画を考えております。
参加いただける方は、コメ欄もしくはメール等に
プレゼントくれ!(ナナママ風)と書いてお知らせください(o^-^o)
また10万hitのキリ番を踏んでくださった方には、別にプレゼントも用意していますので
お知らせ画面が出たら、そちらの方からご連絡ください。
(※携帯から閲覧中の方は現れないので、今すぐ前の画面に戻って
 ピンクの肉球の数字を確認してください~)
10000hitのときはご希望の方全員に送らせてもらったのですが
今回は応募者多数の場合(ドキドキ発言)悪しからず抽選にさせてください。
また年内には発送したいと思いますので、28日23時59分締め切りでお願いします。
年末の慌ただしい時季ですが、どうかご参加下さい

さて。
そんなありすブログに本日ニューフェイス登場です
今までにも、こんな子や あんな子を紹介をしてきましたが
今度の子はホントに!すっごい!特別可愛いんですよぉ(≧▽≦)

P1180032.jpg

茶色いコートの毛むくじゃら。

P1180043a.jpg

思いっきり鼻をくっつけて失礼なご挨拶をしたのち

P1180061.jpg

なんとっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

では、改めてご紹介します。

P1180069.jpg

ありすの編みぐるみで、“ありぐるみ”ちゃん。(命名 by母)
mable☆うちのこ写真館のりんみるさんに作っていただきました

ありぐるみ

ね、可愛いでしょ?(*^艸^)
この目の離れ具合といい、鼻の横の毛のお行儀の悪いところといい(爆)
ありすソックリ!
編みぐるみでヨーキーなんてどんなのができるんだろう・・
お願いしたのはいいけれど全然想像できなくて。。
でも、届いてみてビックリ!!あまりの可愛らしさにもう大感激

P1180114.jpg

これからちょくちょくブログにも登場すると思いますので
どうぞヨロシクお願いします~

10万hit・・今夜中かなぁ。。。((o(*^^*)o))







| 日常 | 17:51 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスオフ会☆後編~食べて触ってよーいドン!~

自己紹介としばしの歓談タイムのあとは、お楽しみのランチタイム~
人間用はクリスマス特別プレート。
ワンコには、ささみとヨーグルトクリームのさつま芋ワンコの乗ったケーキです

クリスマスランチ

切り分けるのがもったいないくらい可愛いね~なんて言いつつも
カーラママさんにがっつり切り分けていただき(笑)

IMG_4876.jpg

写真を撮って、さぁどうぞ~とありすの前に置いた途端、ハプニング勃発
なんと、横からブリくんがぱくっと一口でありすのケーキ食べちゃったw( ̄▽ ̄;)w

考えてみれば、一人っ子ありすは日常の中に“素早い”動作の必要がなく
どれだけのんびりしてても全部自分のもの。。。
5ワン生活のブリくんのたくましさを感じたひとコマでした(^ー^;)

その後、カーラママさんにブリくんの分を分けていだき仕切り直し。

IMG_4883.jpg

りゅうくんの隣で仲良く、もとい、やっぱり自分のペースで少しも学習することなく

IMG_4899.jpg

ゆっくりクリームを舐め、さつま芋のマッシュやクッキーもしっかり味わって
一番最後まで食べていたありすです
どうでもいいことだけど、最近覚えたての技「くるんくるん~♪」
ここでみなさんにご披露することもできました

その後は、ゲームタイム

IMG_4905_20101221152022.jpg

目隠しをしたママが肉球を触って我が子を当てるというルールなんだけど
これが意外と難しく、みなさんなかなか正解が出ない中で見事母はクリア 
って、実は1ワン(ありす)だけ特別肉球が小さかったんですよねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

その後、プレゼント交換をしてみんなでドッグランへ

ラン

師走には珍しいポカポカ陽気で、ずっと部屋の中だったワンたちは大喜び
元気いっぱい走り回っていました。

ランでは

IMG_4947.jpg

途中にジャーキーの誘惑がある中、誰が一番早くママのところに来れるかよーいドン!
我が子はここでもマイペースぶりを発揮。
おやつの誘惑に負けることはなかったものの、ゆっくりと歩いて母の元へ(・ω・;A)
趣旨がわかっとらん

ここでの勝者は、チョコちゃん!

IMG_4951.jpg

一目散にママの元へ駆け寄り、ニッコリ(*´∇`*)
それまでひっそりしていたチョコちゃんだけど、本当はかけっこが得意なんだよね。

おみやげ

お土産もたくさんいただいて、美味しくて楽しくて
何よりありすがとっても頑張った(始終マイペースだったとも言う)
クリスマスオフ会でした。
お世話になったカーラママさん、ご一緒してくださったみなさん
素敵な時間を本当にありがとうございました!


【追記】
この日偶然お会いできた、光さんと愛ちゃん&キキちゃん。
実はこちらでお会いするのは2度目でした。

IMG_4953.jpg

ゆっくりお話できませんでしたが、またご一緒できたら遊んでくださいね





| お友達 | 16:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスオフ会☆前編~なんかちょっとイイ感じ?~

とっても暖かく、天候にも恵まれた昨日の日曜日
カーラママさん主催のクリスマスオフ会に出かけてきました

IMG_4799.jpg

場所は、先月のオフ会でもお世話になったPoco a Pocoさん。
今回は室内の一室を借りて、カーラママさんお手製の帽子でクリスマスっぽく
先ずは自己紹介からスタート。

メンバー

ブログのまんまの可愛い姿は、チョコのちょこっと日記のチョコちゃん。
たれ耳ヨーキー★流(りゅう)★のドタバタ日記のりゅうくんとは1年ぶりの再会でした。
チワワのロコくん、くまこちゃん&チョコちゃん姉妹とは、先月のオフ会でお友達に。

メンバー1

ママの手作りのお洋服がカッコイイのは
広島からご参加のセレンくん&ティナちゃん兄妹。
ティナちゃんとおそろいのドレスはカーラちゃんで、シーズーちゃんは弟のブリくん。
そして、ありすの7家族9名10ワンコでした

恥かしがり度No.1のチョコちゃん。

IMG_4810.jpg

壁とママのバッグのすき間に入り込んで、ひたすら気配を隠してる姿は
本人(犬)が必死なだけに、なんとも言えず可愛らしい
一方、犬見知りと言えば我が家のありすも負けず劣らずなのですが。。。

6476602_907792925_46large.jpg

今回はしばらく母のお膝を温めていた後、なんと自ら散策を開始!
お部屋の中だということがよかったのか、アットホームな雰囲気に安心していたのか
はたまた、これも場数を踏んだ成果なのか??
なにはともあれ立派になったもんだ。。。母、感激・・・(´・ω・`*)ジーン

IMG_4839.jpg

ご挨拶にきてくれたりゅうくんには愛想ナシだったけど(汗)

IMG_4831.jpg

りゅうままさんにはちゃっかり抱っこしてもらってました(*^艸^)
人見知りも克服か!?

頑なだったありすが、少しだけ周りに馴染もうとしていた今回のクリスマスオフ会。
いろんな場面にありすの成長が感じられて喜んでた母ですが
今から思えば、ただマイーペースぶりを発揮しただけだったのかも
と思えないこともなく・・(-_-;)

ということで、後編に続きます~







| お友達 | 20:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の友達はありすも友達でしょ?

今週は初雪がチラチラ舞ったりして、寒い日が多かったありす地方です
少し寒さの落ち着いた本日、ずっと会いたかったお友達に会ってきました。

P1170963.jpg

彼女は、大人になってからできた本音で付き合える数少ない大切なお友達で
娘たちが小さい頃は、一緒に旅行やキャンプに出かけたり
春はお花見、冬は忘年会ととても親しくお付き合いをさせてもらっていました。
それが、子供たちの成長と共に最近では少しづつ会う機会も減っていて
すごくご近所に住んでいるだけに、寂しく感じていたところ・・

P1170975.jpg

新しい家族が増えたとの情報が
2度目のワクチンが終わったところで早速会いに行って来ました~(*^艸^)

P1170965.jpg

恥かしそうに姿を現したのは、チワワとパピヨンのMIXのクッキーちゃん。
白いソックスをはいてるようなあんよの3ヶ月の女の子
めちゃ可愛い~(≧▽≦)

子犬独特の動きと表情の可愛らしさに、久しぶりの友人とのおしゃべりも加わって
エンジンフル稼働の母に対して、動く四つ足動物には過剰に反応するありす

P1170976.jpg

玄関の隅っこまで避難していました(^ー^;)

P1170977.jpg

クッキーちゃんの可愛いごあいさつも全力で拒否

P1170972.jpg

全く大人気ないったらありゃしない┐( -"-)┌

それでも、これからはワンコを交えてまた一緒に遊べる日が来るかもと思うと
時間はたっぷりあるさ・・・と密かにニンマリする母なのでした(o ̄∇ ̄o)ヘヘ

それにしても、ありすの犬見知りには調子のいい時と悪い時があるみたいです。

P1170999.jpg

はてさて、明日はどっちに転ぶかな。。。(・・;)ゞウーン






| お友達 | 21:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の午後

今日は1日冷たい雨でした
こんな日は、ドームハウスの中に引きこもって大福化しているありす。

P1170921_20101213151359.jpg

毛布を被って寝てるのかと思えば、よーく見るとお耳が動いています。

P1170921.jpg

母の動きを探っているのかな(*^艸^)

P1170916.jpg

何にも食べてないよ~笑

父が作業服を着ていると、仕事=自分はお留守番。
と判断しているようだけど、家で仕事をしている母はいつも普段着。
どこでお留守番だと判断しているのかな(・-・)・・・?

P1170920.jpg

母が写真ばかり撮ってるので、飽きて寝てしまいましたヾ(;´▽`A``
これから出かけるんだから寝ちゃダメだよぉ

そんな本日のお出かけは、円形脱毛のその後の診察
そこで前回に続き、またもやパルテンシアとクローバーのボンさんとパルちゃんに
遭遇ヽ(*'0'*)ツ
何も約束してないのにすごいっ!と、ひとしきり二人で盛り上がっていました(;^_^A

で、ありすの脱毛ですが。
新しい毛が伸び始めて復活の兆しアリ!と喜んでいたのですが
毛根は復活したものの、頭皮に新しい炎症が起きていて腫れがひいてないらしい
なんでー!?く("0")>

P1170946.jpg

帰宅後早々に頭だけシャンプー。
しばらくお薬は中止になりました。

うーむ・・早く良くなれ~(´_`。)







| ありす | 21:33 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三十の手習い

見た目の小ささから、いつまでも赤ちゃんだと思いがちだけど
←の換算ツールによると、人間で言えばありすも31歳くらいらしい。
今回の下痢騒動では、少しづつトシを取ってるんだなぁとつくづく実感したり
そんな、カラダもアタマも三十路なありすが新しい芸を覚えました

P1170633_20101208112905.jpg

それは。

P1170626.jpg

わ、わかりづらい・・・(-"-;A

P1170620.jpg

ということで、動画にしてみました。(ビミョーな母の声はスルーでお願いします)




「くるんくる~ん」の掛け声で、くるくる回れるようになったんです
以前*':*: ぽっぽこアリン :*:'*のアリンちゃんが、パパの掛け声と共に
きれいな舞を披露していたのがあまりに可愛くて、なんとなくやらせていたんです~
ま、アリン師匠の美しさには程遠いですけどね。

進化系。



この後「ワン!」なんて言えたら、すごい賢そうだけど
そうゆう高度なのはムリなので所詮ここ止まり(^ー^;)

ん?この前まで頑張ってたアレですか??
教え方が悪いのか本人(犬)やる気がないのか
ちっとも進歩しないので挫折しました(´・_・`)
みなさんもどうぞ忘れてくださいまし^^







| ありす | 13:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての出来事

我が家にありすがやってきて3年半。
初めての事件が起きました。

それは、ありすの下痢
(゚口゚;)うっ・・・・・

始め少し緩めのうんPが出て、“あれーどうしたんだろう…?”と思ってたら
次はティッシュで掴めないほど柔らかくて、その次は全くの水様便…
結局一晩に6回の下痢Pが出ました

P1170893.jpg

思えば、フードを変えたときも、手作りご飯に移行したときも
変な物を拾い食いした時でさえも、嘔吐はしたけど下痢はしなかったありす。
普段から“なんてお腹の強い子なんだろう。。”と思っていただけに、不測の事態に
どう対処してよいかわからず、オロオロしてばかりの母
ただ寝てるだけなのに、お腹痛いのかなぁ・・と泣きそうになったり(-"-;A

そんな母の救世主だったのが、デカ!ヨーキー・ナナの毎日のナナママさん
お腹の弱いナナちゃんのために、ナナママさんがいつも作っているが葛練!
ナナママさんブログにはこんな時のために(?)ちゃんと葛粉カテゴリーがあるのです

早速、朝一で作ってみました。

P1170773.jpg

一晩中下痢だったわりには、元気も食欲もありご飯の催促もしていたのに
いつものフードボウルに見慣れないものが入っていてやや警戒気味。

P1170788.jpg

それでもご飯を食べようと、指定席で待機して。

くずねり

とっても気に入ったみたいで、あごをベタベタににしながらあっという間に完食。

P1170813.jpg

この姿を見て随分と気持ちが楽になった母です(´▽`) ホッ

その後、夜中の出来事が夢だったかのように下痢Pはピタッと止まり
さらに母感激( v^-゚)ぶぃ♪
恐るべし葛練パワー!! ありがとーナナママさん!!
おやつ代わりにも葛練を食べ(朝作りすぎてた)、晩ご飯にも混ぜて完食。
次の日の夕方、めでたく元気なうんPが出ました~

P1170882.jpg

いや、ホント元気なうんPが出ることがこれほど嬉しいものだとは思いませんでした。
湯気が出てるうんPが、すごく愛おしくてしょうがなかったくらい。笑
今から思えば短い時間の出来事だったけど、合わせて結膜炎も起こしていたので
渦中にいた時はなんとも長くて苦しい時間でした。
そんな初めてのありすの下痢のお話は、解決したのでやっと書くことができました^^;

実はナナちゃんも今ちょっとお腹を壊していて。
早くよくなるといいなと願っております。
ナナちゃん頑張れ~(*ゝ∀・)v



| ありす | 20:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年の干支ってなんだっけ?

キリンのように首を長くして待っていた365カレンダー
ようやく我が家にも到着しました

P1170729.jpg

今回で4冊目ですが、こんなに到着が遅かったのは初めてなので
ちゃんと登録できてるのかすごく不安だった母
早速中を開いて確認確認

P1170744.jpg

あったあったちゃんと1月6日にいました!これで一安心です
お友達(勝手にそう思ってる子も含めて)もいっぱい~ヽ(=´▽`=)ノ
これで来年も毎日眺めてニヤニヤできそうです

そして、もう一つ我が家専用カレンダーも到着しました

P1170825.jpg

2010年版を作ってすっかり気をよくし、思わず2011年版も作ってしまいました。
中はこんな感じで、季節ごとにお気に入りの1枚をピックアップしてみました

Kぴぃ

他にも、いつもお世話になっているショップや動物病院でいただいたもの
いぬのきもちの付録なんかも含めると、毎年のことながらわんわんだらけ

カレンダー

毎年戌年みたいな我が家のカレンダーです(*^艸^)
そうそう!他にもう一つ母のお気に入りがありました。

P1170770.jpg

大好きな、いわさきちひろのものです
来年のカレンダーが出始めた頃にゲットしたので、丸まった型がついています。
せっかくだからもう出しちゃおかな(*´∇`*)





| 日常 | 20:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなお年頃

このところドライアイがますます酷く、長時間パソコンに向かっていたり
大好きな読書も少々ツラく感じたりすることが多くなってきました
同時に、水晶体の弾性が失われ屈折力も弱くなるという現象も起きていて
こうゆうの書くのが特に厳しかったり(-_-;)

P1170823.jpg

日常生活に困るほどではない軽い近視と乱視の混ざってる母
車の運転や外出時は基本的にメガネ着用です。
今主に使っている物は、このとき下関で購入したもの。。(25000円なり)
初めての場所で急きょ購入したにも拘らず、使い勝手がよくて
今ではすっかりお気に入り。だって25000円もしたんだもの。
しかしながら、それとこれとはどうも話が違うようで。

P1170660.jpg

誤魔化しもそろそろ限界かと、ついにシニアグラスなるものを購入しました。
呼び方はオサレだけど、ただの老眼鏡。
楽天ショップで1500円だったのですよ~お安い(*^艸^)
度数も眼科で測ってもらっていたのでバッチリ

P1170687.jpg

以前プレゼントでいただいていたんだけど、サイズが合わなくてしまいっ放しだった
ありすのつなぎを早速お直ししました
と言っても、腰のあたりをつまんでレースとリボンをつけただけですが(^ー^;)
それでもこういった類の仕事からは、とことん目を背けていたので
母としては大きな成長なのであります!(大げさ)
お腹周りはゆったりめだけど、これでなんとか着られそう満足満足(o^-^o)

でも、これをかけて顔上げると周りはさっぱり何も見えません。
仕事中、伝票書いてパソコンを見てなんて動作が続くと余計にストレスになるかも


ところで。
新しいおクスリに変えて1週間。
ようやく少し毛が生え始めました!(色の濃い部分が新しく生えてきた部分です)

P1170670.jpg

メガネをかけて見たら変化がよくわかって嬉しかったんだけど
カメラを通すと違いはわかりにくかった・・・あたりまえか。。。(☆_★;)




| 日常 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スズキ大行進

今年のカレンダーも最後の1枚となり、ブロ友さんのところでも
次々来年のカレンダーのお知らせ記事を目にするようになったんだけど
こあら家にはまだ365カレンダーが届いていません
まさか、まだやること全然片付いてないからって理由で我が家はオアズケとか!?
えっーーー
そんな今日は、お蔵入りになりそうだった父のサカナネタです

先週末は会社の若い子たちと午前2時発で山陰へ。
もちろん母もありすも夢の中なので、お見送りはありません。
が!
釣果が素晴らしいと聞けば、大喜びでお迎えに出ます(* ̄∇ ̄*)フフ

P1170236_20101202134510.jpg

ど、ど、どーんと50センチオーバーのスズキが5匹!w(*゚o゚*)wオオー
全員で一斉に見られちゃありすもびっくりです

P1170227_20101202114242.jpg

動かないとわかるとちょっと強気になるありすと
年甲斐もなく思いも寄らぬ釣果に大はしゃぎの父。

P1170246.jpg

旬のに比べると少し痩せ気味だけど、サイズはまぁまぁでしょ。
5匹一度に持ち上げて、手がぷるぷるしていました(* ̄m ̄)プッ

スズキとカニ

ご近所や釣り仲間にお裾分けをして、残った1匹を我が家の定番お味噌汁と
最近ブームのバスサミコ酢のソースでムニエルに
食べやすいように父がほぐしてくれたお土産のカニと、頂き物の小さな松茸で
ついついお酒が進んだ晩ご飯でした
もちろんありすも、切り身をオリーブオイルでソテーしたものを食べましたよ~
写真ないけど。笑

さぁて、今日はこれからトリミングで~す
キレイキレイになったら年賀状用の写真を撮らなくっちゃ





| サカナ | 13:35 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

