2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ試してみたけれど…

「暑いですね~」が挨拶代わりになっている今日この頃。
毎日のように、最高気温が県下一を記録しているありす地方です(盆地ゆえの性)
それでもなんとか扇風機とうちわで凌いできてたんだけど(我慢しすぎ?)
さすがにここ数日の猛暑には耐え切れず、ついにエアコン稼動いたしました

P1120787.jpg

やっぱ涼しいねぇ(*´∇`*)

さて、前回のトリミングから始まったありすのちょんまげ生活ですが
必需品といえばコレ。

P1120739.jpg

100円ショップで購入してきたんだけど、なんと200本も入ってます
カラフルで洋服にも合わせやすそう~って思ってたんだけど、いざ結ぼうとしたら
固くて伸びも悪く、どうにも使いづらいったらない(´・_・`)

P1120742.jpg

あんまり引っ張り過ぎるのも可哀想なので、雑貨屋さんで購入し直しました。
お値段は同じく100円だったけど、60本しか入ってない
(せっせと数えた母。もちろん、にーいち、にーに、にーさん…と数えました。笑)

注:岡山県民は数を数える時、にじゅういち、にじゅうに、にじゅうさんと言わず
にーいち、にーに、にーさん…と「じゅう」を飛ばして数えます。(byケンミンショー)


でも3倍以上のお値段だけのことはあって、よく伸びて結びやすかったです
でも、色がちょっと地味かしら?

P1120766.jpg

ってことで、ウサギがついてるのも買ってみました(*^艸^)

P1120847.jpg

でも何度結んでみても真正面にこない(☆o◎)

ならば、パッチンで留めたら可愛いんじゃない??

P1120835.jpg

うーん、ビミョー・・・・
まだ短いから仕方ないのか、ありすの毛は少ないから変なのか。。
え?まさか母が不器用なせい…???
悩むところであります。。(-ω-;)ウーン



【ご報告とお詫び】
このところ、またも腰痛悪化と体調不良に苦しんでおりまして
たったこれだけ書くのに1週間かかってしまうありさまです
皆様のところにも思うように訪問もできず、読み逃げばかりで申し訳ありません








| ありす | 22:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏本番!

梅雨が明けました
早速今日は午後からピカピカのお日様登場で、これからしばらくの間は
時間を選らばないと外出が難しい毎日が続きそう・・

それにしても今週は見事に雨続きだったため
寝ることが好きなありすもさすがに退屈そうでした。

P1120570.jpg

もっさり伸びた毛が、さらに憂鬱感を増長させているような…ヽ( ̄▽ ̄)ノ
見た目もかなり暑苦しいし。

P1120566.jpg

ということで、トリミングに行ってきました!

IMG_1775.jpg

ピンクのおリボンなどつけてもらって、見事に夏のお嬢さま仕様に変身~
とても同一人(犬)物とは思えないくらい爽やかですヾ(´▽`;)ゝ
何度経験しても、トリミングの技ってなんて素晴らしいんでしょう
と思わされる瞬間です。

IMG_1758_20100717225037.jpg

うぐ…それが悲しい(´_`。)

あといつも思うのが、カットしてもらうと少し痩せたかしら??って。。。
伸び放題のときと比べると、ひと回り小さくなったような気がするんですよね。
(願望?)

実はじめじめ蒸し暑い日が続いていた頃、あまり食欲がなかったありすですが
何故か体重はやや増え気味で

P1120433.jpg

母もそうであって欲しいと思ったよ( ̄□ ̄;)

で、トリミングを終えて測ってみたら(減ってることを願いながら。苦笑)

P1120689.jpg

やった!30g減
まさかカットした毛が30gもあったとか…??(;・・)ゞウーン

まぁ、雨の上がった合間にどろんこになりながらお散歩したり
おやつはきゅうりで頑張ってた成果だよ、きっと。
なので、これからもうしばらくの間はおやつ復活はないと思われます


【おまけ】
豪雨による我が家の被害・・・

P1120601.jpg

ようやく芽の出かけた小松菜が雨で流されてしまったこと





| 日常 | 23:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検索キーワード

一昨日は娘2号と映画を観に出かけてきました。
夕方待ち合わせして早めの食事を取り、映画の時間までぶらぶらしてたら
街はバーゲン真っ只中
なんと誘惑の多いことだったでしょう
お洋服もたくさんあるので、もー買わない!って決めてたのに(見なきゃいいのに)
50%offのラベルにつられてやっぱり買ってしまった(-"-;A ...

P1110930.jpg

でも、1枚で我慢しましたよ。。エライ?
ささ早速試着~

IMG_1649.jpg

まぁ可愛い
思った通りよく似合うね~(*´∇`*) と、自分を肯定してみる。

ところで、ありすブログには一応アクセス解析など貼ってるのですが
(ブログトップの左肩に数秒現れるワンコが昼夜問わず解析中)
普段時間の関係で、あまりじっくり見ることができません。
でも、見てみると意外とこれが面白い!
ということで、ちょこっと紹介してみたいと思います。

IMG_1657_20100707233641.jpg

コラコラ…ヾ(;´▽`A``

えーと。
日にちや時間ごとの訪問者数が棒グラフで表されてたり
使ってるOSやプロバイダなんかもわかるんだけど
なんと言っても断然面白いのが検索キーワード

圧倒的に多いのが、『ありすとのんびり』『ありす お散歩』『ありす ブログ』。
お馴染みさんがありすに会いに来てくださってることですね

IMG_1681_20100707234758.jpg

ありがとうございます(*´∇`*)

そして、次に多いのが『コブクロ』
私としては喜ばしい限りなんだけど、そんなにコブクロのこと書いてないので
思うほどの情報が得られなかっただろうなと、申し訳ない気持ちです
ただコブクロ絡みで面白いのが、『コブクロ 絵文字』『コブクロ ヨーキー』
っていう検索ワードがあったこと。

IMG_1730.jpg

そんなのあるなら是非ウチにも情報流してください!(と、ここでお願いしてみる。笑)

そんでもって、数少ない貴重な笑える検索ワードが『掃除がうまい血液型』。
すみません・・AB型は掃除が上手くありません(_ _。)・・・シュン

あと、『ミクシー 娘2号。』。
なんだそりゃヾ(´▽`;)ゝ

極めつけは、『高橋大輔いまどこですか』。
って・・そんなの知りません~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

世の中には、いろんな言葉で検索してる人がいるんだなぁと思わされました。
真面目に探したいことがあるのに、うっかりここに辿りついちゃった方
ホントごめんなさいっ!て感じですね

IMG_1715.jpg

その他にも、都道府県別のアクセス数もわかったりするんだけど。
やっぱ岡山県が一番くて(ありがたい!)、次に多いのは埼玉かな(母の勝手な解析)
って思ったら、意外にも2番目は愛知県だったことに驚きでした。
自分のブログでも知らないことって多いですね。

IMG_1693.jpg

そんなこんなのアクセス解析でした~
また時期が変われば中身も変わるのかな。
そのときにはまたお伝えしたいと思います(ネタ切れのとき。苦笑)






| 日常 | 14:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プランター育ちの野菜とお取り寄せ梅酒

昨年に続き、今年もプランター栽培で家庭菜園に精を出しているありす父です。
今年は2年目ということで、定番のナスやピーマンなどの他に小松菜、大根菜
三つ葉、水菜、枝豆、パプリカ、大葉、ネギ、パセリなど種類もたくさん。

やさい

これだけあると水やりだけでも時間がかかるようだけど、一番大変なのは害虫駆除。
油断するとあっという間に青虫だらけ~になってて、小松菜や大根菜は
葉っぱの裏側が大変なことになっているらしい
でも不思議なことに、三つ葉には全然虫がつかないんだとか。。
一番美味しそうな気がするんだけどなぁ。。まぁこんなことを言っても
実際母は見てるだけなので、全部父から聞いた話ですがヾ(;´▽`A``

で、そんな父の今年のイチオシがこれ

P1110668_20100702141824.jpg

普通のブロッコリーと比べると茎が美味しいらしい
そろそろ収穫時だというので摘んでみたのですが。(ここからが母の担当)

P1110670.jpg

たったこんだけ・・・(´ω`;)
はてどう料理したものかと悩みつつ、足りない分はスーパーで買おうかと思ったけど

P1110855.jpg

ハムでかさ増ししました(ハム多すぎ?)
本来はもうちょっと茎が太いんじゃないかと思うけど、これはこれで美味しかったです。

そして、父の一番の趣味である魚釣り
シーバスのシーズンがやってきて、最近は夜な夜なお出かけです。
今年最初の釣果は、スズキと呼ぶにはちょっと可哀想なハネ
それでも身はプリップリだったので、半身お造りにして半身はカルパッチョに。
本来捨ててしまう皮も、下味をつけて竜田揚げにしたらもっちもちでめちゃウマ

すずき

お酒は、自分へのプレゼント用にお取り寄せしていた「赤兎馬」という梅酒。
限定1万本のレア物らしい。
まろやかで深みがあって、すんごく美味しい(*´∇`*)
おかげでもったいなくてたくさん飲めやしない。笑

【おまけ】
興味深々で近づいて行ったんだけど、予想外の動きをされてビビリまくり

P1110793.jpg

P1110794.jpg

必死で威嚇してたわりには丁重にお引取り願っていました。
言わずもがな、あちらさんはほとんど相手にしてなかったという。。ヾ(^ω^*)




| 料理・お菓子 | 21:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの休日

鬱陶しい梅雨空が続いていますが、先日少しばかりお出かけしてきました。
(と言っても近場なのですが)

IMG_1399.jpg

蒸し暑さのせいか、この日も朝ご飯はいつもの3分の1くらい食べただけ。
雨続きで、お散歩も十分できてなかったし(母の腰痛のせいもあって)
たまには思いっきりお外で遊んでみよう!が目的だったんだけど
どうも本人(犬)気乗りがしてないみたい

IMG_1402.jpg

それでも、広場(原っぱ?)に下ろしてみたら。。。

楽しくて何より

あら、なんだか楽しそう

はしる

少し湿り気の残る芝生の上をあちこち走る走る!
いつもあんまりやる気がない子なのに、こんなにアクティブなのは珍しい

そして

IMG_1412.jpg

飛んだ!

うほっ!かっこい~ヽ(=´▽`=)ノ
連れて来てよかった

たっぷり走ったあとは、ゆっくり紫陽花など見ながらお散歩
見頃には少し早かったけど、しっとり美しかったです~

あじさい

いい気分転換になったのか、この日の夜ご飯はしっかり食べることができました!
うん、よかったよかった





| おでかけ | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

