2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛行犬撮影会

娘1号にはたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました。
何となく慌ただしい毎日ですが、それも今しか味わうことができないことだと
しっかり楽しんでいます(*^艸^)
そんな中、こんなチラシをもらったので出かけてきましたよ~
(これで現実はそこまで忙しくないとバレますが。笑)

img009.jpg

本格営業は5月になってからだけど、4月中なら撮影料は無料だとかv(^^*)

P1070239.jpg

この春ドッグランがオープンしたと聞いて、是非行ってみたいなと思っていて。
その上“飛行犬撮影”とか“無料”とかの文字を見たら、もうじっとしてらんなくて。笑

P1070209.jpg

バラ園の方は相変わらずペット不可でしたが、ランに桜の木がたくさんありました。

P1070080.jpg

今は新緑が鮮やかで、桜の花の開花時はどれほど美しいことでしょう(*´∇`*)
来年のお花見は絶対にここだわ!(鬼が笑う?笑)

さすが平日とあって、ランは貸切状態ヽ( ´ー`)ノ
(その方が撮影はスムーズだとは思うけど)
カマラマンさんも楽しい方で撮影もあっという間に終わり、出来上がりを待っていると

P1070100.jpg

この日がランデビューだというミニチュアダックスのはなちゃん(4ヶ月)に気づき
飼い主さんの元へ何往復もする様子を木の陰からひっそり見つめ。。。。

P1070113.jpg

その後はなちゃんが離れた隙に、何を思ったか突然飼い主さんに走り寄り。

P1070117.jpg

はなちゃんの真似っこか!∑('◇'*)
自分もできるよ~とばかりに、存在感をアピールしてました。
そう言えば、この前下関でも負けず嫌いを発揮していたような・・・
ありすってこんな面があったんだ~って今更気づく母でしたヾ(;´▽`A``

そして、この日撮ってもらった写真がコチラ。
(サービス版が1枚もらえます。データの買取やポートレート撮影も可)

img011.jpg

確かに飛んでる…(必死の形相;;)
って言うか、浮いてる?これなら、飛行犬というより浮上犬…??( ̄ー ̄?)
もっと前脚と後脚をピーンと伸ばしてかっこよく走ってるのがよかったな・・
なんてことも思わないこともなく(^ー^;)
それともこれってありすの走り方の問題なのかしら

オプションでキーホルダーも作ってもらったんだけど、コレが意外と人気で
(必死の形相パート2;;)

P1070250.jpg

1コしか作らなかったら、うっかり家庭内争奪戦が勃発してしまい
近いうちにまた出かけることになりそうです



蛇足

雨で延期になっていた娘の結婚写真の前撮りロケですが
30日に行われることになりました
天気予報は今のところ、晴れ時々曇り。降水確率20%。
今度こそ晴れますように(^人^)







| おでかけ | 15:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主役は誰!?

一昨日の記事でご心配いただいた昨日のお天気は、予報通りやっぱり雨
しかも、明け方は目覚まし時計代わりになるほどの雨足の強さで
なんだかなぁ。。。と浮かない気持ちのまま出かけることに。

P1060963.jpg

目的地に到着して、しばらくありすは車でお留守番。
(雨じゃなくても車の中でお留守番の予定だったのですが)

P1060962.jpg

そして、2時間後。

IMG_9830 

おめしかえをすませて、プリンセスありす登場~
(くんくんやってちゃ雰囲気出ませんが)

IMG_9765.jpg

雨のために屋根のある場所で待機です。
(おまけにお耳も倒して全身プルプルなってる)

IMG_9772.jpg

そんなところへ、本物の主役登場。

IMG_9774.jpg

見慣れないカメラや機材、知らない面々にアタフタし始めるありす。
かなりの興奮状態になりつつも

IMG_9792_20100423142128.jpg

カメラを見れば自分を撮ってくれと必死でアピール。笑

IMG_9790.jpg

さらに、いろんな表情のサービスもヾ(^ω^*)

IMG_9763.jpg

いつの間にかご満悦。

IMG_9835.jpg

雨だったけど、終わってみれば楽しかった撮影でした。




え?こんだけ??



≫ Read More

| 日常 | 15:43 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春といえば…


それから、タケノコ(^O^)/
今年はいつまでも寒いけど、土の中は暖かいのかな。
例年より少し早めに顔を出したと、実家からおすそ分けが届きました。

P1060887.jpg

最近あんまり見かけないけど、この歌詞可愛くてちょっとイイですよね

P1060892.jpg

子供の頃は独特のえぐみが苦手だったけど
大人になった今では、季節を感じらる大好きな食材の一つになっています。
でも下処理が意外と大変なのよねぇ…(ー。ー)ハゥ
できれば茹がいてからくれると嬉しいです、お母さん。
家中で一番大きな鍋に、コイン精米機からもらってきた米ぬかと鷹のツメを入れて。。
グツグツグツ…
皮を剥いたらたったこんだけ??と、寂しい気持ちになりながら
茹で汁はどうやって処分しよう…??と悩んで(プランターの野菜にまきました)
出来上がったのは

P1060960.jpg

定番タケノコご飯~
具は大きめに切ったタケノコと油揚げのみ。
もち米もプラスして、だし醤油と鶏ガラスープの素で簡単ウマウマ~(^▽^)/
そして、もっと簡単ウマウマなのが

P1060956.jpg

タケノコソテー
こんがり焼き色がつくまでソテーしたタケノコに、梅肉に少し味噌を加えて
ダシでのばしたソースでいただきます。
フライパンで焼いてるときから香ばしくて、ホントに美味しいの!
オススメの一品です~

そして、昨日20歳のお誕生日を迎えた娘2号
この季節に生まれたからかタケノコ大好きで、お誕生日メニューもタケノコ料理でした
少しのお酒で乾杯して、食後のケーキは毎年恒例のレアチーズケーキ。

P1060930_1.jpg

ハタチの抱負は。
「酒飲むぜええええええええええええええ!」らしいです。。。ヾ(;´▽`A``アハハ

さて。
明日は我が家的に一大イベントを控えております。
ありすもトリミングをすませ準備万端なんだけど、予報では雨のありす地方・・・
今が晴れてるだけに恨めしいったらない

IMG_9657.jpg

なんとかお天気がもつようにお力を貸してくださいー!!
<(_ _)>







| 料理・お菓子 | 13:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BGMは『Sakura』♪

日曜日から降っていた雨がやっと上がって、久しぶりにお散歩
桜の見頃は過ぎたけど、積もっている花びらの中を歩くのも季節限定のお楽しみ

P1060827a.jpg

仕事や近所までの買い物など、ちょこっとお出かけ時は自転車派の母
でも雨が降るとそうもいかないので、以前は専ら傘さし運転だったけど
最近は歩いているんだけど。

P1060818a.jpg

この前の雨の日、ふと思ったんです。

なんで左側を歩いとん!?( ̄ヘ ̄;)アレ…?

P1060819a.jpg

確かずっと昔、幼稚園のと頃に習いましたよね。
歩く時は道路の右側を、って。

P1060820a.jpg

でも、ありすと歩く時はいつも道路の左側を歩いてるので
1人のときでもフツーに左側を歩いてる自分に驚いて

P1060822a.jpg

初めて買った育児本に「ヒール・ポジションを学びましょう」って項目があって。
以来、リードは左手で持つもの
ありすは左側を歩くもの~が当たり前になってて。
(決してお行儀よく歩けるわけでもないんだけど)

P1060842a.jpg

その状態で右側を歩くと、どうしても車が気になるから
やっぱりお散歩の時は左側を選んで歩くようになってしまってて。
(田舎道は歩道がない上に道が狭い!そして車が多い;;)

P1060817a.jpg

これでいいのかしら…??なんてふと思ってしまったのでした。
BGMは、レミオロメンの『Sakura』でありすと共にお送りしました~



【おまけ】

お散歩中のワンコに追い抜かれる瞬間のありす。

P1060873a.jpg

悲しいときこそ笑おうか~
(o ̄ー ̄o)ウププ




≫ Read More

| 日常 | 20:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバ下関☆~それなりに頑張りました~

カフェでの有意義なおしゃべりを楽しんだあとは、みんなで公園へと移動
やっと自由に歩ける~とばかりにワンたちもご機嫌でお散歩

P1060177a.jpg

ところが、若干1ワン。。。

P1060179aa.jpg

うっ・・・・
やっぱりここでも輪の中に馴染もうとしないありす(-_-;)
と言うか、普段でも気が向かないとなかなか歩いてもらえません。

気を利かせたちぃ様が迎えに来てくれましたよ~

IMG_9284a.jpg

そんなちぃ様余裕のわけは、以前こんなことがあって…(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
その後、こ~んなことがあったからなのです(*'-')b
そんなちぃ様ゆかりの地で、思い思いに寛ぐワンたち。

IMG_9352aa.jpg

いつでもなっつんさんを見上げてる一途なさわちゃんと、笑顔かわゆすまりんちゃん

ピーチちゃんもご機嫌で舌がペロペロなってました(o^-^o)
背中に天使の羽がついてるワンピがとても似合ってて、母の好みのド真ん中

P1060196a.jpg

母も綾ちゃんを抱っこしてまったり。
こんなに大人しいんだもん、きっとありすも平気なハズと誘ってみたけど
やっぱり全力で拒否されました綾ちゃんごめんね~(>ω<。)

P1060233a.jpg

そんなとき、ちぃ様がやってくれましたよー!!

P1060199aa.jpg

IMG_9383ab.jpg

おぉー!素晴らしい!!
トラウマなんてカケラも感じさせず、堂々としたものでした
そんなちぃ様を讃える歓声が上がる中、何を思ったか突然積極的になったありす。

P1060284aa.jpg

にわかに、ありすの負けず嫌い疑惑発覚か!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

IMG_9378aa.jpg

そうゆうことか・・・ε-(;-ω-`A)

果敢にも挑戦したまりんちゃん。

IMG_9358a.jpg

おばちゃんたちもびっくりしたよー

こんな感じのハプニング満載の楽しいオフ会でした。
ありすもそれなりに頑張りました。たぶん・・・

最後にお決まりの集合写真を・・・

IMG_9335aa.jpg

はい、グダグダです┐( -"-)┌
我が家のはこんなですので、いい写真撮れた方いらっしゃったら是非ご一報ください。

みなさん本当にお世話になりました!
当日はお先に失礼してすみませんでした
こんな母娘ですが、機会があったらまた誘ってくださいね~

P1060278a.jpg

読んでくださった方には、最後までお付き合いありがとうございました




≫ Read More

| お友達 | 21:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバ下関☆~春カフェでガールズトーク満開~

唐戸市場より場所を移し、やってきたのはドッグカフェGrand Cafe la fioreさん。
今回の下関遠征の第一目的、なっつんさん主催「第3回九州・中国オフ会」へ
参加するためです~

こちらで待ってくださっていたのは
美人度指数MAXのヨーキーのピーチちゃんととオーナーのyukaさんご夫婦。

IMG_9272aa.jpg

ピンクのリボンが似合ってて、毛並みもツヤツヤでとっても美しいの(*´∇`*)
9歳だってお聞きして、かなり驚きました。
いつまでも若々しくいたいものです~(しみじみ。。)

そして、さくらんぼ日記のちぃ様ことチェリーちゃんとちぃママさん。

P1060033a.jpg

生ちぃ様は想像以上にふわふわでもこもこで、まるでふかふかの縫いぐるみを
抱っこしているような感じでした(≧▽≦)
会えて本当に嬉しかったです~

しかしながら、こうした多人数(多ワン)でのオフ会に参加するのは初めての母。
とにかく緊張しまくりで、注文したシフォンケーキもほとんど喉を通らず
(決して唐戸市場で食べ過ぎていたわけではなく。汗)
キチンとご挨拶できたかどうか…今となっては不安が募るばかり

カフェ

どうやらそれはありすも同じだったらしく、なんとかツーショットを
と試みてみても、顔を背けてばかりで

P1060133a.jpg

でも、そんな(母の)緊張を解きほぐしてくれるかのようなまりんちゃんのこの笑顔

P1060017a.jpg

右を見ても左を見てもヨーキーばっかりで、ヨーキーパラダイスとは正にこのこと
そして、よくよく考えてみれば、集まったワンコはみ~んな女の子。
オーナーさんもママさんばかりで(あ、yukaさんのダンナさまがいたんだった)
程よい感じにトークも盛り上がり。
興味深いワンコのおへその話なんか聞きつつ(恥ずかしながら初めて知りました)

P1060126a.jpg

撫でられるちぃ様を見て、きゅんとなって(まるで人間の赤ちゃんのよう)

P1060082a.jpg

今最も旬なちぃママさんの新しい職場のお話を聞いたりヾ(^ω^*)

P1060144a.jpg

あっという間に2時間が経ちました。
そんな感じでワンコたちも飽きてきたようで、その後は公園へと向かいました。

つづく(*^艸^)
次回はいよいよ最終章です~







| お友達 | 08:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバ下関☆~ドッキドキのご対面~

前々回の続きです。
プチ下関観光の後は、この日最大の目的を果たすべく本土に戻ってきました。
しかしながら、実はこのとき母はちょっとしたトラブルを抱えておりまして。
おぼつかない記憶を頼りに、封印された過去のトラウマを紐解いてみても
大切な日ほど何か引き起こしてしまう傾向にあり・・・

P1060384a.jpg

なんて無残な姿・・

と言うのも、佐波川SAで車から降りた際(暗くて)うっかりドアに挟んでしまったのです。
見事に再起不能オキニイリダッタノニ・・・(>ω<。)
ただ、帰り道のことを考えると裸眼で高速道路を走る勇気はとてもなく。
開店時刻を待って、メガネ屋さんに駆け込んでおりました

その結果。
約束の時間より30分以上遅刻(; ̄Д ̄)ナンテコッタ・・
初めてお会いするのに、本当にごめんなさいでした

そんなダメダメ母のせいで、すっかりお待たせしてしまったにも拘わらず
暖かく迎えてくれたのは

IMG_9251aa.jpg

綾子vs佐和子の、いつでもなっつんLOVEのヨーキーさわちゃんと
ダックスのまったり系お姉さんのあやちゃんコンビ。
それから、三つ編みがトレードマークの博多っ子まりんのまりんちゃん。
そして言うまでもなく、まりん母さんと今回下関まで呼んでくれたなっつんさん。

3ワンともブログのまんまにご挨拶してくれて、母は感激(≧∀≦)
ありすも普段のまんまで、無愛想にご挨拶・・・
重ね重ねごめんなさい

P1060004aa.jpg

そんな感じで、ビミョーな距離感のまま記念撮影をして

IMG_9240a.jpg

仲睦まじい姿を披露してくれるあやさわ姉妹を見て、微笑ましく思い
誰にでもフレンドリーなまりんちゃんの姿を目の当たりにしては
なんとか弟子入りできないものかと思ってみる母でした。

IMG_9259a.jpg

そんな時、ふと気づくと4ワンの心が一つになってたんですっ!

P1060014a.jpg

熱く注がれるその視線の先には・・

IMG_9241aa.jpg

まりん母さんとなっつんさんはいいとして、また食べてる母と娘1号でした(^ー^;)

IMG_9249a.jpg

いつでもまったりなあやちゃんは本当に癒し系
そんな緩い感じで(こあら家だけバタバタと)次なる会場へと車を走らせました。

つづくヾ(^ω^*)




| お友達 | 20:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しいものには心惹かれるのです

下関お出かけ記事が始まったばかりですが、今日はまた少しおで出かけしてきたので
そちらの話をしたいと思います

P1060317a.jpg
(注;おまつりではありません)

目的地に着いたのは、スタート時間の1時間半前くらいだったにも拘らず
既にものすごい人が集まってて
ほとんどの人が(大部分は女性)カメラ片手に、色めき立ちつつスタンバイ中
(もちろん我が家の面々も例外ではなく。笑)

P1060324aa.jpg

ハイテンションの人並みをかき分けつつ、どうにか場所も確保でき。
警備員さんの真ん前ですが(-"-;)
集まっている人たちとは対照的に、ものすごく無表情なのでちょっと気まずかったり
まぁお仕事ですからねー(^ー^;)

そして、いよいよ大イベントの始まりです

P1060367a.jpg

そう!
今日はバンクーバーオリンピックで男子フィギュアスケートで日本人男子として
初めてのメダリストとなった高橋大輔選手の凱旋パレードがあったのです!
それだけでも素晴らしいのに、その次の世界選手権では金メダルですから!!
俄然盛り上がってくるわけです。

P1060375a.jpg

テレビのまんまのキレ~なお顔立ちで、とってもにこやかな笑顔でした(o^-^o)
おめでとうー大ちゃん!!どさくさに紛れてちゃっかり叫んでおきました。笑

興奮冷めやらぬまま、その後は先日の迷子事件のリベンジを
コンビニでお弁当を調達し気合を入れ直し、今回は反対側の道から挑戦
そして、無事に辿りつくことができましたよーヾ(●⌒∇⌒●)ノ
(これも大ちゃんパワー?笑)

IMG_9442a.jpg

この前見た景色とは全然違っていて、いったいアレはなんだったのかな…
余計にそんなふうに思わないこともなく。。。

種松山2

でも、お天気も快晴で桜も満開
ポカポカの気持ちいいお散歩ができて大満足でした(*´∇`*)

ささ、次回こそ下関へのお出かけの続きです!



※寝ぼけマナコで更新したため、一夜明けてところどころ
 加筆修正(タイトルも含め)しました(*- -)(*_ _)





| おでかけ | 23:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバ下関☆~始まりはいつも~

桜も満開を向かえ、ようやく春らしいお天気になった昨日の日曜日
娘1号と一緒に下関までお出かけしてきました
多分普通に走って4時間半くらいかかるのかな。
なので、ありすも一緒であること、たっぷり下関を堪能するとこなどを考慮して
SAで美味しい物を求めて彷徨う時間も見込み
プチ旅行気分で、前日の夕方には出発

佐波川SAで仮眠をとり、朝食は唐戸市場で

P1050990a.jpg

早い時間のため人もまばらで、ゆっくり見て回ることができました(o^-^o)

P1050968a.jpg

うっほーい!
ウワサに聞いてた通り、どれも美味しそうなネタばかり
1カンからでもどうぞ~とお皿を差し出され、迷ってばかりのAB型親娘(。-`ω-)

P1050966a.jpg

悩み悩んで、フク(下関では「ふぐ」じゃなくて「フク(福)」と呼ぶらしい)のお味噌汁と
フクの唐揚げ、フクのコロッケ、フクの天ぷらをそれぞれチョイス。
あと、どうしても外せなかったのが

P1050987a.jpg

フク刺し~

なんと、これで(1人前なのかな?)500円!
安いし、ウマいし、歯ごたえバツグンで最高(((≧∀≦**)))

たっぷりとお腹が満たされたあとは、本土から10分足らずのフェリーの旅。

IMG_9209aa.jpg

猛烈な強風が吹き荒ぶ中、佐々木小次郎と宮本武蔵の対決で有名な巌流島へ。

IMG_9234a.jpg

ちょっとレアな話としては、下関で新婚時代を過ごした坂本龍馬がお龍夫人と
花火を楽しむために渡ったことがあるんだとか。
それを見た本土の人たちは、戦が始まったと勘違いして大騒ぎになったとか
坂本龍馬ってホントに新しい時代の人だったんだなぁと思わされる言い伝えです。

IMG_9229a.jpg

昔は人が住んでいたこともあるらしいけど、今は無人島のこの島。
あちこち埋め立てられ、以前と比べると6倍も広くなってるらしいけど
それでも15分もあれば観光は終了(・ω・;A)

本土に戻ります。
そこで待ってくれてたのは・・・

次回に続く~              


| お友達 | 20:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母は方向オンチ(;´_`)

花曇り、花冷え、そして今日は春時雨?そんな言葉が連想される日が続いていますが
束の間の青空が広がった日、所用がてらお花見でも~とドライブしてきました

P1050917a.jpg

目的地は、以前から行ってみたいと思っていた公園。
梅や桜の木が1000本以上植えられていて、それは見事なんだとか(ё_ё)

ところが。。。
いくら看板通りに車を走らせても一向に辿り着けず
すごく近くまで来ているような気がするのに、何故か同じを道をぐるぐるぐるぐる…
完全に、事前に下調べをしない母の適当な性格が災いの元
行ったことのない場所に行くのに道も調べていないってどうゆうことー
って、相手が人間だったら文句の一つも言われているところだけど
ありすはいい子だからそんなの言わないし
仕方ないので、何度か訪れたことのある近くの別の公園をお散歩することに。
(誤魔化そうとしている感も多少アリ…^^;)

P1050912a.jpg

ここの公園は運動公園なので、ウォーキングやジョギングを楽しんでいる人も
たくさん見られます。

P1050854a.jpg

もちろん、犬の散歩をしている人も( ´艸`)
他のワンちゃんと出会う度に立ち止まり、逃げ出し、見えないフリを繰り返し
それでも、久しぶりのお散歩を楽しむことができました(たぶん)

P1050894aa.jpg

桜の花はまだまだこれからといった感じ。
これなら本来の目的地に行けてても同じだったかな…(←負け惜しみ)
なんて思いつつ、おやつに持ってきたりんごを二人でいただいて

P1050927a.jpg

ちょっとしたハプニングはあったけど、なんとかお花見気分を味わえました。
でもまだ風が冷たかった~
週末のお出かけには春らしくなりますように






| おでかけ | 16:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

