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2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

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とろろ昆布ダイエット

年が明けて少しばかりお正月太りが抜けない母。
とろろ昆布ダイエットなるものがいいと聞いてこの1週間実行していました。
なんでも、とろろ昆布には食物繊維も豊富な上余分な脂肪をつきにくくする成分が含まれているのだとか

早速その日の夕食に初登場(*^艸^)

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実はとろろ昆布のドロッとした塊が苦手な母。
大きな声では言えないけど、初日はとにかく頑張って飲み込みました

朝食はいつもの、じゃこチーズトーストにトッピング
足の指の骨折を経験してから、積極的にカルシウムを取るよう心がけています。

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乾燥してると食べやすいことを発見
チーズとの相性もいい感じでした。
端っこが焦げちゃったのが悲しかったけど

お昼は、簡単にお餅を焼いて海苔で巻き巻き~

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そんでもって、うっかり娘のお弁当にまで入れたりして。笑

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こちらはしわくて(「しわい」って方言?)やや不評

父の居ない日の夜ご飯は、思いっきりダイエットメニュー
豆腐のピカタに具沢山のミネストローネ、あとはれんこんのきんぴら。

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とろろ昆布って意外と(?)ダシが効いてて、あっさりメニューもウマウマになるんですね
この頃には“今日は何に入れようか~”って結構楽しんで食べられるようになってました。
加えて、お通じがめっちゃ良くなってたヽ(=´▽`=)ノ
もともと規則正しい方ではあるんだけど、さらなる食物繊維のパワーを感じました◎

ラーメンや

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チャーハンにもどっさり。

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目安は1日10g。
とろろ昆布10gってかなり多いのですー。

時間がなくてコンビニ弁当だった日も。

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いや、でも1週間続けてみないと効果もわからないし。

究極はコレ、焼肉にとろろ昆布
もちろんビールは糖質ゼロでヾ(^ω^*)

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結局1週間で合計2袋のとろろ昆布を食べました。

その結果。
体重1.2キロ減、体脂肪2%減
うん、まずまずでしょ。
とは言っても、1キロくらいの増減はその日食べた物で結構左右されるからなぁ。
しかしながらジーンズのキツさは間違いなく解消されました!

結論として。
とろろ昆布はダイエットというより、お通じに効果大。
詰まるところ、自分自身がダイエットしているんだって意識を絶えず持つことが大切なのかな、と。
そうすれば自然に食べすぎも避けるようになるし、体も動かすようになると思うのでした。

食べ物の写真いっぱい載せた後にごめんなさい。
ちょこっと追記です。。。








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