2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

朝散歩

みなさん、おはようございます。
今日は朝から早々に、お散歩がてら出かけてきましたよ~ヾ(^ω^*)

P1190466a(1).jpg
まだネムイです・・

正直どう転んでも不安だらけかなと思いますが、それでも放棄したのでは文句も言えないですからね。。

P1180379a(1).jpg
わっせわっせ

朝早いから空いてるかと思ったら、投票所は意外と混んでました。
ウチみたいに、お散歩のついでにって感じの人もいましたし。
それだけ期待度が高いってことなのかな。

P1180368a(1).jpg
かいべんかいちょう

今回は、期日前投票に訪れた人もかなり多かったとか。

そう言えば、期日前投票って選挙のハガキがなくてもできるんですね
先日実家の父を連れて行ったのですが、「私は○○○○に間違いありません」という宣誓書にサインするだけでした。
本人確認みたいな書類も必要ないし・・
余談だけど、最近どこへ行っても煩わしい思いをすることが多いだけに少しだけ違和感を感じたことでした。

P1190513a(1).jpg
じゃんぷっ!

あと、最高裁裁判官の審査は難しいです(´・_・`)
いつもながら、よくわからないまま「審査」したことになっています
ただなんとなく思うのは、1つの案件の判決に時間がかかりすぎだなってことくらい

P1170916a(1).jpg
ごほうびください。

さっきyahoo!のトップページを開いたら、またこんなニュースがありました。
この子が亡くなってしまったこともそうですが、こんなものが道端に存在してしまうことが悲しいです(>_<;)


| ありす | 10:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏のアバンチュール

と言うのは、先日娘2号が出演した県内の大学生たちによるライブの名前です。

CA3C0002_convert_20090827140534.jpg

初ステージということで、娘1号と一緒に出かけてきました

CA3C0003_convert_20090827135755.jpg

ここのライブハウスは、去年BUMP OF CHICKENのライブで来たところです。
同じステージに上がれるなんて、スゴいっ

周りは圧倒的に大学生が多く(当たり前!)、若干居心地の悪さも感じながらプログラム順に楽しんで。
娘2号たちのバンドの出番。
ステージ上で準備をしている姿は緊張のせいか真っ青
おいおい大丈夫なのかーと思いつつも、ぶんぶん手を振る母と姉。←幼稚園児でもないのに親バカ炸裂
その姿に気づいた娘2号は、みるみる真っ赤に
もう、こちら側では大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ
それでも、母と姉の熱い声援で緊張も解けおかげでいい演奏ができたようです。笑

正直あまりにハードなのはちょっとムリだったけど、終わってみれば滅多に味わうことのできない音楽を楽しめて有意義な時間でした。
それにしても、若いっていいなぁ。。。(しみじみ)

こちらは父とお留守番だったありす

IMG_6166a_1.jpg
ちょっとまぶしい。

朝晩涼しくなったとは言え、昼間の気温はまだまだ夏真っ盛り。
なのに、すっかり秋モードに切り替わったようです(^ー^;)


【おまけ】
義父の育てているサギソウです。
例年ならお盆頃が見頃なのですが、今年はちょうど今一番キレイに咲いています

IMG_6157_1.jpg

IMG_6154a_1.jpg

可憐で真っ白い花は、まさに大空羽ばたく白鷺のようでとっても好きな花のひとつです。




| 日常 | 15:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水辺の楽校

今年は夏が来るのが遅かったかと思えば、あっという間に朝晩涼しくなって
早くも秋の気配。
思うように水遊びができないと嘆いていたのですが
やっと出かけることができました浮き輪

行き先は、隣の市にある「水辺の楽校」。
「学校」じゃなくて、「楽校」ってのがイイでしょ
この辺りはよく通るんだけど行ったのは初めてで
カヌー体験ができたり、小さい子供も楽しめるような浅瀬の遊水路があったりで
緑がとってもキレイなところでした

散歩道もしっかり整備されてるので、まずはお散歩
しばらくして、本日イチバンのお楽しみです

IMG_6078_1.jpg
おさかながたくさん

そおっと川に下ろしてみたら、特別怖がるわけでもなく意外とイイ感じ。
水の中を泳ぐたくさんのメダカやフナに興味深々でした。
適当に水慣れたところで、半ば強制的に水の中へ。笑

IMG_6094a_1.jpg
しんけんっ!

去年海で泳いだ時もそうだったけど、水に入る前から足をバタバタさせて
まるでフォームの確認をしているかのよう(*≧m≦*)ププ

IMG_6112a_1.jpg
すいす~い

1年のブランクを感じさせない泳ぎでした
ムービーも撮ってみました
(母と父が大騒ぎしているので音は消してあります)



あんまりスピードが速くないのは、父や娘たちと同じ(^ー^;)
やっぱうちの子だ。笑
まぁ、母に至ってはカナヅチなのですから何も言えませんが

P1190062a(1).jpg
おなかがすきました。

水辺の楽校をたっぷり楽しんで、父と母がひとしきり騒いでお終い。
夏の終わりにギリギリ間に合った水遊びでした。

最後に。
ちょっと痛いありすのムービー



おわっ;;;;;びっくりしたー



| おでかけ | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

市場で食べ歩き

最近何かとメディアに取り上げられることの多い、中央卸売り市場。
毎月第4日曜は、「日曜市」をやってると聞いて出かけてみました

P1190071(1).jpg

第一印象は、歩く人もまばらでちょっと寂れた感じの商店街…
それでも魚も野菜も安いね~
こんなに大きいサワラが1000円は安すぎでしょっ!


八百屋さんには、去年ぶどう狩りに行った農園で初めて食べた超高級品の桃太郎ぶどうも市場ならではの良心的な価格でありました。
他に、黄色いトマトやありすの顔より大きいジャンピーも
1個150円のワッフルは、すっごいボリュームでふわふわ♪
かなりのお得感がありました

まだ準備中のお店が多かったんだけど、少し歩くと早くも行列のできているお肉屋さんを発見

P1190087a(1).jpg

お店の前には、揚げたてコロッケ100円!の文字と共にいい匂いが。
早速並びましたよ~(*^艸^)

P1190091a(1).jpg

牛すじの煮込みがごろごろ入ってて、めっちゃ美味しい
ここでは、他にメンチカツも購入。

次に向かった先はたまご焼き屋さん。

P1190085a(1).jpg
いいにおいがするです。

ウインドウ越しに実演販売しているのが、看板商品の白いたまご焼き
(1本500円)

P1190112(1).jpg

玄米と五穀米をエサにした鶏の卵を使ってて、黄身が白いのだそう
これは家に帰っていただきましたが、冷めてもほくほくでとっても美味しかったです
ここでは手羽先(1本42円)を食べました。

そんなこんなの内に、次々にお店が開いてお客さんもかなり増えてきました。
雑誌やテレビでイチオシだったジェラードのお店もオープン。

P1190127(1).jpg

そこだけ異世界のようなオシャレな空間は、あっという間に長蛇の列

P1190130a(1).jpg

母と娘1号はカップで、桃太郎トマト&レモン×白桃のダブルとマスカット×キウィフルーツのダブルをそれぞれチョイス
父はコーンで、ピオーネ×ピンクグレープフルーツのダブル。
さっぱりとして美味しかった~

結構お腹が冷えたかも~と言いつつ、お次は最近オープンしたというフレッシュジュースのお店へ。
これは父チョイスのスイカ&メロンのスムージー。

P1190151a(1).jpg
うまうま

メロンとスイカのあっさりとした甘さは、同じ仲間だけのことはあって抜群の相性でした!
ありすもストローの先っぽを少しだけ舐めさせてもらってましたよ~

締めは、海鮮丼。

P1190172(1).jpg

母と娘1号がお腹いっぱいだったのと、あまりの人の多さでテイクアウトしました。
ありすにも少しだけお裾分けあったみたいだけど、父一人で完食です

いろいろ楽しかった市場初参戦。
ごちそうさまでした~









| おでかけ | 12:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お酒はハタチから。

お盆休みのある日、我が家には似つかわしくないほど量のアルコールを買いこんできました。

P1080979(1).jpg
なにがはじまるですか?

表では、娘1号と彼氏くんが火熾しに奮闘中

P1180978(1).jpg
キケンですからにげておきます!

たとえ、お客さんでも。
夕方なのに気温が33度あっても。
炭に火をつけたことがないと聞けば、やらせてあげるのが親心ってもんですヽ( ̄▽ ̄)ノ 

P1180982a(1).jpg
まだですか。

それに、汗をたくさんかいた方が後からの飲み物が美味しいし
そのために、この日仕事だった父は午後の休憩から既にお茶の量を控えたと言うし

さぁいよいよ宴の始まりです~

P1180994(1).jpg
じゃーーーーーんっ

「1品持ちより会」と称した宅飲み会
メインは焼き鳥の炭火焼(とり農園)だったのですが、いろんなものを欲張りすぎてテーブルに並びきらないほどに
もちろん、彼氏くんも作ってきてくれましたよ~

P1180989a(1).jpg
「れんこんとナスのひき肉はさみ揚げ2種」

今は全くのハタケ違いの仕事をしていますが、一時は調理師になりたいと思ってたくらい料理好きな彼氏くん。
とっても美味しくいただきました(o^-^o)

P1190011a(1).jpg
あしたはふつかよい。

数年前に体調を崩したときからお酒は一切飲めなくなってた母ですが、今年の夏は数回ビールを飲みました
美味しい!と感じて飲んだり食べたりできることは、すごく幸せなことだと実感しています。

P1190026a(1).jpg
あきれがお。

早々にご飯を食べてしまったありすは、若干ヒマをもてあましつつ。
それでもみんな居ることが嬉しいらしく、それぞれの膝の上を渡り歩きながら食べ物を要求していました

ナイショ話。。。
日付が変わるまでは飲み続けるとしつこいくらい何度も宣言していたのに、10時半にはさっさと寝てしまった誰かとか。
軽く50枚以上撮った写真が全部ピンボケで、その記憶さえなかった別の誰かとか。
なんだかんだ飲み会は楽しいね~
自分が潰れてないからかなヾ(^ω^*)






| 日常 | 20:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆踊りのお楽しみは!?

少し機を逃した感はありますが、お盆のお話です。

ウチの町では、8月の14、15、16日の3日間駅前で盆踊りが行われます
地元っ子はもちろん、県下三大踊りの一つでもあるので毎年多くの帰省・観光客で
賑わいます。

P1080989a(1)_20090819081421.jpg
ゆかたびじん

時間が遅くなるとより混雑が増すので、ありすは早めの時間にお出かけ。
それでも、今年はETC効果のせいか早い時間からいつもの年の倍くらいの人出でした

P1080864a(1).jpg
ひとがいっぱい。

これは職域連の踊り。
職場や地域の仲間が集まって、おそろいの浴衣を着て踊ります。
コンテストもありますよ~
この後だんだんと一般の人も踊りの輪に混ざって、盛り上がるわけです

P1080898(1).jpg

踊ることが一番の楽しみですが、その合間に外せないのが夜店めぐり
母は「たこ天」と「チーズボール」、娘たちは「カキ氷」が定番。
最近のカキ氷屋さんは、シロップもミルクはかけ放題なんですね
ここのお店は、あんことみかん缶のサービスもありました。

P1080901(1).jpg

ビールもウマい!
その他に、帰省している懐かしい顔に逢える楽しみもあります。

P1080926a(1).jpg
あれはっ…!

それまでまったりしていたありすの視線の先にいたのは・・・

P1080939a(1).jpg
しらないです

先日遊びにきてくれたトーレスくん
この日はお友達のダンナさまも一緒だったので
人間たちは激しくテンション上がりまくり。
それに対して2ワンと言えば、全く知らぬ存ぜぬのクールな態度・・・
あの日の記憶もまだ新しいもん仕方ないか。。。

帰省先のない我が家は、こんな感じで例年通りお墓参りと盆踊りで
あれよあれよという間に過ぎていきました。




| おでかけ | 13:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画『HACHI 約束の犬』

先日、『HACHI 約束の犬』を娘2号と一緒に観て来ました

モデルは、「ハチ公物語」のハチ
飼い主が亡くなってからも、渋谷駅で二度と戻らない主の帰りを待ち続けたというあまりにも有名すぎる実話です。

IMG_5955a_1.jpg
ちゅうけんありす。

ツッコミどころはたくさんありましたが、それはさておき。
ハチ役のワンコの演技力は、どの表情もとても切なくて本当に素晴らしかったです
(もちろん人間の役者さんも素晴らしかったですよ)

映画の宣伝で来日されたリチャード・ギアさんが
「この映画はサイレント映画としても十分感情が伝わる」
と話されてましたが、本当にそんな感じでした。

IMG_5959a_1.jpg
なんちゃって。

映画だから許される部分もたくさんあるとは思いますが、実際のハチが渋谷駅に居た頃は時代が良かったなって思います。
今だったら完全にノラ犬扱いされて、とっとと保健所行きになってますもんね

IMG_5965a_1.jpg
ありすはじゆうじん。

それにしても、犬の忠誠心と言うか見返りを求めないところは本当に健気だなって思わされました。
本当は、帰らない主を待つ少し悲しいお話だと思っていましたが、観終わって、信頼と友情の美しいお話だというのを強く感じました。

IMG_5948a_1.jpg
はりうっどでびゅう・・・?

そう言えば、ありすと暮らすようになってから特に犬の映画をよく観るようになった気がします。
そしてよく泣くようにも。笑
映画を観るとき、どことなくありすと重ねてしまってるんでしょうね。
でも、実際ありすにあんな高度意な「マテ」はできないけど(>▽<;;

IMG_5949a_1.jpg
ちーずをいっぱいたべるえいががいいです。

HACHIのクッキーも買ってみました。

P1080847a(1).jpg

秋田産の比内地鶏肉を使った犬用クッキーと人用クッキーの2種類入りです。

P1080888a(1).jpg
やっぱりくっきーでもいいです。

先日オーストラリアではこんなニュースがあったと、娘2号が教えてくれました。
犬ってすごい!


| 映画・DVD | 14:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ修行中

先日初めてのお客さまをお迎えした我が家ですが
昨日もまたまた可愛らしいお客さまがありました

P1080589a(1).jpg
はじめまちて

3月2日産まれのチワワのトーレスくん
一人っ子のせいか、とっても大人しいシャイボーイ。
玄関先でいきなりありすに吠えられ
しばらくはママの傍で固まったままでした(^ー^;)

P1080593(1)_20090812215556.jpg
ちかよるんじゃないっ

おー、今日のありすさんは強気モードなのか~!と一瞬思わせたけど
そこはやっぱりありす
だんだんと我が家に慣れてきたトーレスくんに、すっかりタジタジ

P1080678a(1).jpg
たすけて。

必死に逃げ場所を求めていました

IMG_6026a_1.jpg
いっしょにあそぶ?

一方トーレスくんはと言えば、ありすが相手になってくれないと知ると
すっかり自分の世界。
ありすのベッドで、ま~ったりマイペースに過ごしていました
そのうちに寝ちゃったりして、大物になりそうな予感(*^艸^)

これは、お決まりのツーショット写真

P1080689a(1).jpg
ぴしっ

ありすさん、ひどいっ

ところで。
トーレスくんのママは娘1号の小学校以来の友達で、来月挙式予定なのです
おめでとう(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
年末にはその報告に来てくれ、学生時代には帰省の度に顔を出してくれるような
とっても気のつく子です。
娘と変わらず仲良くしてくれることだけでとても嬉しく思っているのですが
今回なんと母まで結婚式に招待していただきました(*'▽'*)
諸事情で出席はお断りさせていただいたのですが、末永くお幸せにと願っています。

おまけ。

P1080841a(1).jpg
なんかちがうにおいがするです・・・

トーレスくんが帰ったあと、しつこくニオイをチェックしていました。
どこまでも失礼なありすです





| お友達 | 14:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありす鬼太郎ロードを行く

こちらでは先月竜巻による被害が、一昨日は台風による大雨で土砂崩れと災害のニュースが続いています。
そして、今朝は静岡で大きな地震。
異常気象だからなのか、過度の都市開発が原因なのか難しいことはわかりませんが、自然災害の前では人間は本当に無力だなと思わされます。
犠牲となられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々にはお見舞い申し上げます。

さて、先日ETC初1000円ドライブをしてきました
行き先は、山陰。

P1170956(1).jpg
どんより。。。

ドライブがてら、あわよくば水遊びなんかできたらいいな、なんて期待して出かけたのですがあまりの寒さにびっくり
空が曇りだけならまだよかったのですが、なんと気温は22度。。。
夕方だったってせいもあるけど、涼しいを超えて寒いくらいでした。

仕方ないので、水遊びは次回ということにして向かった先は「鬼太郎ロード」。(本当の名前は、「水木しげるロード」かも)

P1170969(1).jpg
たまご・・・?

境港市は、「ゲゲゲの鬼太郎」の作者の水木しげる氏のふるさと。
それにちなんで、約800mの商店街にはたくさんの妖怪たちのオブジェがあります

P1170993(1).jpg
おひるねちゅう・・・

オブジェは全部で134体あるそうなんだけど、正直言って母は鬼太郎とネズミ男、ネコ娘と一反もめんくらいしかわかりません

P1170980a(1).jpg
あ、どうも。



トイレや交番、床屋さんまで鬼太郎デザインになってるので、ちょっとしたテーマパークに来た気分
もちろん、鬼太郎ラーメンや妖怪グッズなどのお土産物も充実してます。
時間がなくて、いろいろ見れなかったのが残念で
どこのお店も意外と早く閉まっちゃうみたいです。
妖怪楽園なるところにある、「妖怪ラテ」が飲みたかった~“o(><)o”

P1170990a(1).jpg

いつか必ずリベンジ行きますo(`・ω・´)○






| おでかけ | 16:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜散歩のお供

ようやく梅雨明けしたと思えばもう立秋です。
そして昨日はいきなりの35度超えの猛暑日だったありす地方。
今朝は雨が降っています。
なんだか不安定なお天気です。

今のところ(昨日以外)例年ほどの暑さではありませんが、それでもお散歩となるとやはり時間を選びます
秋にはスレンダー美人(!)を目指しているありすは、朝は父と一緒に軽くご近所一周コース。
夕方は母のウォーキングも兼ねて、7時頃から約1時間というのが日課になっています

P1170642a(1).jpg
ゆうがたさんぽ

出かけるときはまだ明るいのですが、その内すっかり日が暮れてしまいます。
そうなると、小さくてクロスケのありすは全然見えないー
なるべく歩道や車の少ない道を選んで歩くように心がけているのですが、家路を急ぐ自転車やバイクに何度ひやっとしたことか

P1170676a(1).jpg
まっくらです

で、買ったのがコレ

P1170832a(1).jpg
ペットブリンカーズ

スイッチをオンにすると、ピカピカ光って存在を主張します。

P1170877a(1).jpg
ぴかぴか

重さも約10gと軽量で、ライトも下向きなので眩しくないみたいです。
最近流行のLED使用でかなり明るいです。

・・・・って、わかりにくい??(・ω・;A)
動画だとこんな感じです。



これをつけて歩くようになって、夜でも出会う人によく声をかけられるようになりました。
遠くからでも、光ってるのが認識できてよかったみたいです
夏もわっしわし歩いてますよ~





| ありす | 10:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫祭

おっと!今日の365カレンダーは、くっきーちゃんですね
2歳のお誕生日おめでとう(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

さて。
6月の初めに植えた枝豆が、いい感じに育ってきたので収穫しましたよ~

P1170929a(1).jpg
いがいとたくさん。

意外と、は余分です
まぁほとんど放置だったわりにこんなにたくさんできて、実際父も母も驚いてるんだけどね。
1株でだいたい30コくらいの実がなってました。
しかしながら、さすが無農薬!小さなカメムシがいっぱい・・・
一つずつハサミで切り取ってたんだけど、時々カメムシまで切っちゃって臭いったらない( ̄▽ ̄;)アハハ

いつも“枝豆ってどう茹でるのが正しいのかな”と思いつつ、それでもやっぱり今回も祖母直伝の私流で。笑
たっぷり塩をまぶして、熱湯で3分半。
ざるにあげたら水にはさらさず、ひたすらうちわで扇いで荒熱をとります。

P1180337(1).jpg

色鮮やかで、見た目バッチリ!
適度な歯ごたえを残しつつ、新鮮だからニオイまでウマい

ありす用にはそのまま茹でて、いつものとり農園ご飯にトッピング。

P1180332(1).jpg
えだまめ、えだまめ

残さず全部きれいに食べてくれました。
プランターで作れる量なんて限られてるから、あっという間に人用も完食。
嬉しいような残念なような…枝豆もおかずの我が家です。笑


デザートにヨーグルトチーズアイス作りました。

P1170712(1).jpg

家にあるもので作れて、簡単で美味しい!
ピーナッツがいい感じでした







| 料理・お菓子 | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお客さま

昨日は可愛らしいお客さまがありました。
ご紹介します~
トイプードルの明朗なベル姫(9ヶ月)

P1180032a(1).jpg
ひゃっぽーい

妹のヨーキー、活気溢れるジャスミン姫(3ヶ月)

P1180057a(1).jpg
うーんしょ♪

どっちもぶれぶれ( ̄▽ ̄;)!!
これじゃお顔がわかりゃしない
いやもう、それくらい活発なお嬢さまたちで…ゴニョゴニョ
どちらもまだまだ仔犬ってせいもあるけど、初めて遊びに来たのに物怖じしないって言うか、それを若さと言うのか…
とにかく片時もじっとしてなくて、すっごいテンションだったのですヾ(;´▽`A
↑自分のカメラの腕前は棚あげ

と、なるとやっぱ抱っこしかない!
ってことで、改めまして

P1180116a(1).jpg
ベルです
こあらです。←誰も聞いてないって;;

トイプーちゃん抱っこするの初めてでした。
毛がすっごいふわふわしてて、まるで縫いぐるみみたいな抱き心地!
かっわいい~(≧▽≦)
噂では(笑)元気いっぱいのかなりのお転婆さんだって聞いていたのですが、とてもお利口さんでしたよ~

P1080537a(1).jpg
ジャスミンです
ありす、です・・・

4月11日に産まれたばかりのジャスミンちゃんは、まだまだパピーちゃん顔。
でも、すっごい美人さんです
それが、こんなお顔なのに気持ちのいいほどの食べっぷりなんです!
食べ物を見つけたら、ベルちゃんの口の中まで狙う勢いでした。笑
それにしてもありすさん…恐ろしく不機嫌そうなお顔です(^ー^;)

元々犬見知りな上に、二人(匹)のテンションの高さに始終押されっ放しで

P1180037a(1).jpg
ありすはかべです。

せっかくベルちゃんが「遊ぼうよ~」と誘ってくれても、必死に気配を消して(つもり)固まったまま

P1080426a(1).jpg
にげるがかちです。

追われれば、しっぽを丸めて地の果てまでも逃げて行きそう

P1180146a(1).jpg
なんなのっ!?

なのにベルちゃんが下手に出ると、娘1号の膝の上から若干強気なフリをしてみたり。笑

P1180281a(1).jpg
まだおる・・・・

気にはなるもののどうしても近づくことはできなくて、廊下からこっそり様子を伺っていました。
せつないなぁ・・・

それでもやっぱり記念写真は欠かせないですから!
ベルちゃんもジャスミンちゃんもそろそろ疲れてきただろうから!(3時間動きっ放し;;)
別の意味でありすも疲れたみたいだし。。。苦笑
必死でおやつをチラつかせて3人(匹)を並べて、撮った写真がこちら。

P1080477a(1).jpg
はい、チーズ

(≧m≦)ぷっ
なんだなんだ、この距離は

と言うことで、今日を象徴する1枚となりました。笑

ありすは今ひとつ打ち解けることはできなかったのですが、我が家にありす以外のワンコがいるという状況が新鮮で嬉しくて楽しい時間でした。
ベルちゃん、ジャスミンちゃんまた来てくださいね~




| お友達 | 13:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

なかなか梅雨が明けそうで明けないありす地方です。
聞くところによると、過去一番遅かった梅雨明けは10年位前で8月3日だったとか。
それよりも5年くらい前には、はっきりとした梅雨明けはなかった~なんて年も!
確かにその年は雨ばかりで、すごく寒かったのを覚えています。
なぜなら、我が家が一通りのキャンプセットを揃えた年だったから
来週こそ…!次こそは…!ってずっと心待ちにしていたのに、全然晴れてくれなくてかなり悔しい思いをした記憶が・・
猛暑続きもしんどいですが、やはりある程度は暑くないとお米もできないし、何より夏のお楽しみも半減しちゃいますよね。

さて、昨日は雨で延期になっていた地元の花火大会に行ってきました花火



それほど暑くもなく、程よい風が吹いててとってもキレイでした。

P1080362a(1).jpg
た~まやぁ

花火が打ち上げられる音には初めの数発驚いていたものの、あとはとってもお利口さんでお膝の上にいました

P1080412a(1)_20090801112308.jpg
きてぃちゃんのおめんがほしいです。

日程の変更があったにもかかわらず意外と大勢の人だったので、ありすは抱っこで。

P1080414(1).jpg
げそよりとうもろこしがいいです・・・

時折遠くから
わぁ~可愛いワンちゃん!ちっさーい!とか
見て見て浴衣着てるよ~!とかって声が聞こえてくるとついニンマリしたりして。笑
今年最初の花火大会を満喫してきました

ところで、明日は可愛いお客さんがいらっしゃる予定です。
ふふふ~、楽しみぃ







| おでかけ | 11:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |