2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ギリギリセーフ!

体調も程ほどに回復して、ありすとのお散歩も復活しています(*^-^)v
まだ以前ほどの距離は歩けないけど、ゼロからのスタートだと思って徐々に慣らしていくしかないかなと思っています。
何かの本で読んだんだけど、歩きすぎは免疫力の低下につながるとか
何でも「すぎる」のはよくないようです(^ー^;)
余談だけど、今回の体調不良で体重が8キロ減りました。
でも元気になるにつれリバウンドは避けられず、今では6キロほどの増
あ~あ、こっちは元に戻らなければいいのに…と思う母です

さてさて、そんなこんなでありすとお散歩に出かけた日。
空はなんとなく怪しげな雲
でも比較的明るかったのでまだ大丈夫かなと思ってたら、15分も歩いた頃ポツポツと降り始めてしまいました

こんなこともあろうかと、いつもお散歩バッグの中に入れていたコレ

P1160357a(1).jpg
あかいかいじゅう。

どこかのバーゲンで、300円で購入したレインコート(*^艸^)
やっと役に立つ日がきました◎

P1080150a(1).jpg
あつくるしいです

せっかくレインコートは着てみたけれど、ありすは不快そうだし雨の勢いも強まりそうだったので結局は抱っこ
意味ないやん(-"-;A

P1080156a(1).jpg
やっとかえれました。

母も小走りで帰ったから疲れましたよ(´・_・`)
でも、帰った途端本降りになったのでまぁよかったかな

話は変わって、ありすの町では先週から地域振興券なる商品券が売り出されています。
1万円分で千円のおまけがついてくるプレミアム付きなのですが、これがすごい人気で即日完売した発売所もあったとか。
聞けば、1人5万円までしか買えないハズなのに、20万円買ったという人もいたり
いったいどんなワザを使ったんだろう・・・;;;;(;・・)ゞウーン

そんなサバイバルから脱落した母は、結局買うことができずにいました
すっかり諦めてたんだけど、この日買い物に出かけた先のスーパーでまだ売っているのを見かけどうにか2万円分購入することが

P1160371a(1).jpg
おまけでチーズかうです。

やっぱり10パーセントのおまけは嬉しいです(*^m^*)

そして母がレジを済ませて帰ろうとしていたら、そこには「完売しました」の文字が・・・(゚◇゚;)!!!
ひゃぁ~よかったよぉ




| 日常 | 20:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかく温泉に行ったのに。

昨日はありす記念日でした
去年はあっという間の1年だったなぁと感じたのですが、今年は2年と言わずもうずっと前から一緒に暮らしているような気がしています。
それだけ、ありすがいることが当たり前になったってことなのでしょうか

さて、なんだかんだブログを1ヶ月近くお休みすることになってしまったので、今日はすご~く古い話をさせてください

いちご狩りに行った日、そのまま帰宅するには早い時間だったため、どこかへ寄って帰ろうということになり、向かった先はペットの湯があるという温泉町

P1160152_1.jpg
おふろはきらいです

ありすもそろそろお風呂の時期だったのでいいかも!って思ったんだけど、大人1回の入浴料が420円に対してなんとペットは1570円・・・
その金額に、すっかり尻込みしてしまった母でした(^ー^;)
結局早々に引き上げて、日帰り入浴や足湯も楽しめる場所へと移動~

温泉町を歩いていると。

P1160161(1).jpg
ゆばーばのおふろとそっくり。

こんな旅館を見つけては喜んで(*≧m≦*)
一番奥まで辿りつくと、無料のお湯を発見!

…でもね、ここ囲いも何もないんです
しかも混浴。

P1160167(1).jpg

肌色の小さなのが入浴中の人たち。。。

確かに青空と新緑の中で入るお風呂は気持ちいいかもしれないけど、対岸には旅館もあるし(たぶん丸見え)、ここでお風呂に入る意味がわからん・・と娘たちと驚いていました。
ただ、父だけは平気な顔をしてましたけど。(更に意味がわからん)

その後、気を取り直してせっかくだから足湯くらいには浸かろうかと。。

P1160174(1).jpg

30分くらい浸かってたけど、ツルッツルになりましたよ~さすが温泉

P1160176a(1).jpg
ありすもツルツルになりますか?

犬は入れないからヾ(;´▽`A``
でも、ここじゃない別の足湯には犬の毛だと思われるものがたくさん浮いてたから、つい入っちゃった子がいるのかも
そうゆうのはやはりマナー違反かなって思いますね。。

この3日後にダウンしてしまった母。
まさか湯あたり・・・?なんてことはないか。笑





| おでかけ | 15:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご心配おかけしました(*_ _)

どうもご無沙汰していました。
前回の娘2号の更新には、温かいコメントをありがとうございました。
またそれを受けて、お見舞いのメールやお手紙等いただき重ね重ねお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
おかげさまで体調も随分とよくなり、少しづつではありますがまた更新していければと思っております。
それからすっかり遅くなってしまったのですが、いちご狩りの記事にもお返事書きましたのでまた読んでやっていただければと思います。

それにしても具合の悪いときには、周りを見る余裕もないものですね
ありすがどうしているか考えることもできなかった自分が、とても哀しく思えました(´_`。)
ありすもそんな母の様子を敏感に感じ取っていて、少し起き上がれるようになった頃からやっと傍に来てくれるようになりました。

IMG_5576ba_1.jpg
おみまいにきました。

それでも母が一緒に遊んだりお散歩にでかけたりできないので、ひとりで部屋とベランダを行ったり来たりしてはちょっと退屈そう。。
それでも外回りの点検も怠ることなく。

IMG_5589_1.jpg
だれかいますかー?

時々は風に吹かれてみたり。

IMG_5580_1.jpg
あっちのおうちはカレーです。

その内なんとなくいい気持ちになって、すっかり寛ぎモード。

IMG_5608_1.jpg
まぶたがおもいです・・・Z

えーっとぉ…そこ母の布団なんですケド

IMG_5611_1.jpg
おやすみなさい・・・

ま、ありす抱っこして横になるのも悪くはなかったですが。笑

今回体調を崩して、周りから幾度となく言われたこと。
“だんだん若くはなっていかないのだから!”
全くその通りだなと実感しています
人生折り返し地点も過ぎているのだから、過信は禁物ですね

まったりゆったりが心情のブログです。
また心新たに再スタートします。
どうかこれからも、のんびりお付き合いよろしくお願いします




| 日常 | 14:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こあらの近況について。

初めましての方も知ってるよって方もこんにちは、こあらの娘2号のゆうです。
今日は、わけあって母こあらに代わり書かせていただきます。

色々ぐだぐだ書いてもあれなので、簡潔に書きます。
3月の半ばからあまり体調が芳しくなかった母は
GWに入った頃から大きく体調を崩してしまい、現在療養中です。
一時はほとんど何も食べることも飲むことも出来なくて
本当にどうしようかと家族全員で狼狽したものですが
だいぶ回復したのか少しずつ食べられるようになってきました。
しかし完全回復まではまだまだ時間がかかると思います。
したがってブログ復帰もいつになるやらまだよくわかりません。
つきましてはコメントレスも一時中断とさせていただきます。
失礼は承知ですが、ご理解ください。

ありすとのんびりお散歩中の更新を楽しみにしてくださっている方々には
申し訳ないと思っておりますが、なにとぞご了承くださり
こあらの復帰を温かく待ってくださると嬉しいです。

みなさまにご心配をかけるのは大変心苦しいですが、
なにも言わずに更新をストップさせるのも気がひけたので
母の代わりに書かせていただきました。

ずっと前から、「こあらになりきって(こあらのブログを)更新したい」と
目論んでいた私ですが、なんだかこんな形になってしまったので
こあらになりきるわけにもいかず、おちゃらけるわけにもいかず若干残念です。^^;

さて、ありすはどうしているかといいますと母に構ってもらえなくてやはり寂しそうですが、
最近は父にぺったりなのでむしろそのせいで母が寂しそうにしています。

終わりになりましたが、みなさまも健康には本当に気をつけてくださいね。

P1150559(1).jpg

私のバイト先のパンです。可愛いでしょう。

ゆう

| 日常 | 11:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |