2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日も寒いです

今日も1日雨みたいです
台風の動きが気になるところですが、四国辺りには今度こそたくさん雨が
降ったらいいのにと思ってます。(被害のない程度に)

そして、気づけばいつの間にかカウンターが2万hit超え!
いつもご訪問ありがとうございます♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

さて、久しぶりに父の魚ネタです
夏の暑さに若干弱気になっていた父ですが、先週末は潮がいいことから
一泊二日で海に出かけていました釣り人

P1090781(1).jpg
おさかなさん

随分と涼しくなった気がするけど、海の中はまだまだ夏らしく
こんなにキスがたくさん釣れたそうです。

P1090798a(1).jpg
でかっ!

秋のキスは型もよく卵も持っていると言うので、期待大だったんだけど
残念ながら今回はいませんでした

でも、思いがけず珍しいものが

P1110041(1).jpg

それは、カワハギ~
しかも、こんなに!

P1110068(1).jpg

カワハギって首(頭の後ろ)から、キレイに皮が剥けるんですよね。
ぬめりは気になるけど、ウロコ処理が要らない分下処理が早いです
(因みに私はしませんが。笑)

P1110092(1).jpg

キスは、ありすにはお刺身で私たちは天ぷらにしました。
丁度シソの実が食べ頃だったので一緒に揚げてみました。
カワハギは、定番ですがお吸い物です。
もう少し大きければ、胆あえにして食べられたのになぁ~

これからはまた気候もよくなってくるので、父のお土産が楽しみな
母とありすです


| サカナ | 12:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い彼岸花

冷たい雨が降っています
とっても寒いです。
秋の花粉症と入り混じってくしゃみが止まりません(>_<;)
今夜はあったかいものを作ろうと思います。
みなさんも風邪などひかれませんように。

ところで。
娘2号は隣の市の高校へ通っているのですが、受験生ということもあって
休日でも学校近くの図書館まで勉強しに出かけて行きます
その図書館に隣接する公園で、白い彼岸花を見つけたというので早速
ありすと一緒に出かけてみました。

IMG_1215_1.jpg
くんくんくん・・・

はりきっています(*^m^*)
ありすちゃん、どこかわかるの?

IMG_1214_1.jpg
うん。こっちです!

まあ頼もしい!
よろしくね。

IMG_1217_1_1.jpg
やっぱりあっちかも。。。

え~なんだそれ~ 大丈夫かいな(^ー^;)
って、もしかして後ろにあるのがそうじゃない!?

IMG_1226a_1.jpg
はっけんしました!

見つけたのはありすじゃないけどね
でも見つかってよかった(*^-゚)vィェィ♪

IMG_1189_1.jpg

いやぁホントに白いよ~(*´∇`*)
白い彼岸花があることは知っていたけど今までテレビでしか見たことがなくて、一度お目にかかりたいなぁと思っていたのです。
海を渡ってここに行けばたくさん咲いているらしいけど、なんと言っても咲いてる時期が短いこの花。あっという間に時期を逃してしまいました
やったね!おてがる…間違えた(笑)
お手柄娘2号
まだ小さな株だから、これから1年1年大きくなっていって欲しいです。

そんな娘2号、昨日は息抜きにと(ホント?笑)久しぶりにお菓子作りをしていました。

P1110061(1).jpg
Cpicon 梨のタルト by B-Life

初めて作ったのにかなりいい出来で、特に梨のコンポートがとーっても美味しかったです


| おでかけ | 14:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月最後の日曜日

朝からどんよりした曇り空です

ありすの目については、ご心配やお見舞の言葉をいただいて本当にありがとうございました。
おかげですっかりよくなったみたいです。
ただ、1週間はお薬を使うようにと言われているのでもう少し頑張っています。

4年前の10月1日、いわゆる「平成の大合併」によりうちの市は近隣の4町とくっついて一つの大きな市となりました。
それから4年。
今日は、任期満了に伴う市長と市議会議員のダブル選挙でした。

P1100981(1).jpg
あさからおでかけ。

新市が誕生したと言っても、市名が旧市の名称をそのまま受け継いだこともあってか私としては特別メリットもデメリットも感じていなかった、と言うのがこの4年間の正直な感想でした。
でも今回の選挙で、市政としては未だ旧市旧町の枠に囚われてギクシャクしたままであること、財政難はなんら変わりないということを強く感じました。
行政なんて誰がやったって同じだよ~と思うんだけど、それでもしっかり悩んで1票を投じてきました

P1100991a(1).jpg
ありすのなまえ書いた?

いやいや…そんなの書いたら無効になっちゃうから(^ー^;)
そう言えば、今回投票所で初めて出口調査に遭遇しました。
誰に投票したか、普段支持している政党はどこかとか聞かれるんですね。
はい、テキトーに答えてしまった母です

P1110004a(1).jpg
かえりますよ~

おー!ちゃきちゃき歩けるね
家を出るときはあんなに渋っていたのに、投票所でいろんな人に声かけてもらってご機嫌になったのかしら?(*^艸^)

P1100998a(1).jpg
こっち~

そっちじゃないから
ちょっと褒めるとすぐこれだ・・
すいすい歩いていたのは初めだけで、あっという間にいつもの道草ありすに戻っていたのでした

一ヶ月先には知事選、その後には衆議院選もあるのかな??
なんだかんだ毎月選挙があるような。。。


いただき物のニューピオーネなのですが、色が変わってるだけじゃなくて
ハートの形をした粒を発見しましたヽ(*'0'*)ツ

P1110020(1).jpg

味は同じでしたけど。笑



| 日常 | 12:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめめが…ヽ(+∇+)ノキュゥ

今朝起きたらありすの目がこんなになっていました

P1100908(1).jpg
母がはんぶんにみえます

目やにがくっついて、左目がうまく開いていなかったのです。
朝ごはんもほとんど口をつけず、くぃんくぃんと鳴くばかり。
痛いとか不快だとか言えない分余計に可哀相で・・・(>_<;)
娘2号も心配のあまり、いつもの電車を1本遅らせたくらいです。

P1100913a(1).jpg
きぶんがよくないです

眠っているわけでもないのに、寝袋の中から出てこようとしません。
余程気分が悪いのかなと思い、朝一で病院へ

すると!
なんと角膜に傷がついているとのこと
あと、結膜炎も併発しているということで目薬が処方されました。
これで傷自体は2、3日で治るらしいのですが、痛みからかいてしまう可能性があるのでそれを気をつけるように言われました。
って言ったって、どういい聞かせればいいんでしょう…???

P1100933(1).jpg

そんなこんなで、目薬は初めての母。
うまく注せるかかなり心配でした
と言うのも少し前に外耳炎になったとき、嫌がるありすにいつも無理矢理入れてたのです。
ところが、目薬の方はかなり協力的でキチンと入れることができました
よかったよかったヽ(=´▽`=)ノ

夕方までたっぷり眠っていましたが、それからはおもちゃで遊べるくらい元気になりました。

P1100957a(1).jpg
あがあが

左目もこんなに開いています。

P1100974(1).jpg
おいしいおくすりもある?

今日病院で体重を測ったら、1.35キロでした。
家庭用は10グラム単位では測れないから、ひょっとしたら四捨五入されてたのかも。
頑張ったご褒美にボーロでもあげようかなと思う、どこまでも甘々な母なのでした









| 病院・病気 | 21:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶどう狩り

秋分の日の昨日、ぶどう狩りに行ってきました。

IMG_1092_1.jpg

日常的に食べ慣れてるけど、こんなふうに鈴なりの状態を見るのは初めて
丸々としたぶどうが、所狭しとあちこちにぶら下がっていてワクワクです

ここのぶどう畑、かなり急勾配のところにあるためオーナーさんが軽トラで
送ってくれました。

P1100859a(1).jpg

って言うか、軽トラ!?しかも荷台??
ありえない待遇に(?)大ウケの母でした
因みに左から、母、父、ありす、娘1号、彼氏くんです。

この日収穫できたのは、「吉備路」「マスカットオブアレキサンドリア」
「桃太郎」「ニューピオーネ」「翠峰」の5種類。

P1100861a(1).jpg

事前に試食をして、好みの物を欲しいだけ捥ぐという狩り取り制です。
「桃太郎」というのは最近開発された新品種らしく、カタチが桃みたいで
つるんとした丸ではありません。
味は、マスカットに似た上品な甘さでした。
しかもこれ、種がなくて皮がかなり薄いことから、なんと

丸ごと食べられるんです!

すごーい!そんなぶどう初めてー!∑('◇'*)!?
で、もっとすごいのが、栽培農家がまだ少ないため市場では

1房1万円 で取引されることもあるとか!?

ひえっ~~~!!高ーーーい!!
ということで、本日の目玉はこの桃太郎ぶどうしかないでしょー!
と妙に気合の入ったこあら家の面々でした(*^艸^)



ここの果樹園はワンコOKなので、ありすも試食でいただきました。

IMG_1084a_1.jpg
うまうま

やや酸っぱめのものより、甘いマスカットや桃太郎がお好みだったみたい。
なんて贅沢なお犬さまなんでしょう!笑


=おまけ=
昨日の地元新聞のペットコーナーにありすが載りました

P1100899a(1).jpg




| おでかけ | 13:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと失敗の巻き

昨日の悪天候から一転して今日は爽やかな秋晴れになりました
彼岸花も満開です。

IMG_1041_1.jpg

寒暖の差を敏感に感じ取って咲くというこの花を見ると、毎年のことながら自然界って上手くできてるなぁと思います。
人間のエゴでそれを壊すようなことはなるべくならしたくないですね。

IMG_1045_1.jpg
はなよりだんご

いやいや…ありすは今ダイエット中ですからお団子はやめておきましょう。
そんなありすが自由に走れるようにとこんな物を買ってみました。

IMG_1037_1.jpg
伸縮リードです
早速今日はこれをつけてお散歩に行ってみました

IMG_1064_1.jpg
んしょんしょ・・・

これ、引っ張るのにかなり力がいるみたい
ありすの力じゃとてもじゃないけど前に進めません

IMG_1050_1.jpg
よたよた・・・・・

よく考えたらありすはお散歩が得意じゃなかったんだ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
結局、最初に母が引っ張り出した固定のままの長さでお散歩することになりました

IMG_1053_1.jpg
もう帰りたい

だよね~疲れたね。
母もいつものリードみたいに、手に巻きつけたりできない上に重いし
歩きにくかったよ。
これ使ってぴゅーってお散歩するのちょっと憧れたんだけどなぁ。。。
残念( ´△`)アァ-





| ありす | 20:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーDAY

彼岸の入りだというのに、真夏に逆戻りしたかのような眩しい陽射しが
照りつけた日、ありすのシャンプーをしました。

IMG_0945_1.jpg
やられました

ありすは、シャンプーは嫌いじゃないけどタオルドライがとっても苦手です。
タオルにくるんで拭こうとした途端に大暴れを始め、なんとか隙を見つけて
逃げ出そうとします。

IMG_0954a_1.jpg
ぎゃーーー!!

家中を駆けまわっては雫を撒き散らします

そんな母とありすの様子を、ゴロゴロしながら横目で見ていた父。
多分テレビを観るのに邪魔だったのでしょう・・うっかり捕獲されました。

IMG_0959a_1.jpg
あれれ~

ドライヤーは比較的おとなしくさせてくれるのですが、母のブローの腕前が
イマイチなので仕上がりはいつもぼさぼさ・・(^ー^;)

IMG_0973_1.jpg
つかれました

しばらくしたらちょっと汚れて落ち着いてくるので、いいニオイにもなったことだしまっいっかと思う母なのでした。笑


=おまけ=

先日スーパーでこんなの見つけました

IMG_0766_1.jpg

小枝も樹齢37年を迎えて立派な大樹になったそうですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ただ、小枝はやっぱ細い方が美味しいかな・・
それにしても・・・
37年前なんて産まれてなかったよ~って人がほとんどだろうなぁ(^ー^;)





| ありす | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚

いろんな果物が安くて美味しい季節になってきましたが
今日は嬉しいいただき物がありました。

IMG_0916_1.jpg
たくさんあるのに無しって果物なぁに?

それは梨です
ピンポーン

IMG_0909_1.jpg
母、つまんない。

あはは~ごめんごめんヾ(^-^;)

梨って果物にしてはビタミンが含まれず、ほとんどが水分なんだそうです。
ってことは、食べすぎても太らないのかしら??(¬w¬*)ウププ

IMG_0813_1.jpg
オスワリしてますよ~

ありすは普段からあまりお水を飲まない子だしちょうどいいかも!?

IMG_0841_1.jpg
何でもいいから早くください!!

はいはい、わかったわかった。
どうぞ召し上がれ

IMG_0917_1.jpg
んまんま

美味しいね~
母もいくらでも食べれちゃいそうです。笑

梨のほかに、これから栗、柿、りんごなど次々と旬がやってくるけど
特に母はぶどうといちじくが好きかな



マスカットは高級だから滅多に食べられないし
いちじくは手に入れるのが難しいけどね

P1100793(1).jpg
母、ダイエットは?

やばっ!そうだった
一昨日あんなに堂々と宣言したのに、雨でお散歩も行けてないし
これじゃますます「実りの秋」になっちゃいそうだ・・・





| 料理・お菓子 | 13:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット宣言!

最近なんとなく思うんです。
ありす太ったかなぁって。
前回の日向でごろ~んとしてる写真なんて、かなりお腹がメタボって見えます

これは今日、朝ごはんを食べてる時のありすなのですが、結構背中が丸いです。

P1100749(1).jpg
むしゃむしゃ・・

背中を撫でても、若干肉付きがよくなってるような感じがするし
お洋服の種類によっては、パツパツになっちゃうものもあります(^ー^;)

P1100751a(1).jpg
ごちそうさまです

だからと言って、以前と比べて特に食欲があるわけでもないから
やっぱ運動不足かしら…
夏は暑いを理由に、外で遊ぶ時間がめっきり減ってたからなぁ。。。

P1100757(1).jpg

「くびれ」もかろうじて…って感じです
ということで、体重を測ってみました。

P1100764(1).jpg
じっとしてるから、ボーロください

おわっ…!やっぱ1.4キロになってるー

たった0.1キロだけど、ありすにとっては13%増ってことは
人にとったら3キロ増ってこと??
えええっっっーーーー!!!"く(""0"")>
そう考えるとなんかやばくないですか??

今まで、どんどん大きくなれ~とばかりにせっせと食べさせていたんだけど
ちょっと自粛した方がいいのかな。
とりあえず今日のところはボーロはおあずけね。

実は大きな声じゃ言えないけど、母もジーンズがちょっとキツいんだよね
夏の間、あまりにだらーんとし過ぎちゃってたからかな
よし!寒くなる前にお外でしっかり遊ぶことにしよう!
ということで、ありすと母のダイエット宣言でした。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!



| ありす | 16:47 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

秋は夕暮れ

台風の影響なのか、このところ蒸し暑い日が多く日中は残暑もまだまだ厳しいです。
それでも、朝晩は随分と過ごしやすくなってきたのかなぁと思うのですが
どうやらそれは人だけが感じることであって、我が家のお犬様は季節を先取りしてるみたいで既に暖を求めています。

IMG_0663_1.jpg
ここが気持ちいいです~

この部屋は午前中あまり陽が射さないのですが、わずかな陽だまりを見つけては寛いでいます。

IMG_0676_1.jpg
おかーしゃんもくる?

いやいや~そんな小さなスペースじゃ母は納まりませんから
しかも紫外線めっちゃキツそうだし、遠慮させていただきますよ。

IMG_0681_1.jpg
ふぅ~ん、じゃぁありすはちょっと寝ます・・Zzzz

えー!そこで??
それじゃ、夏に涼を求めて行き倒れていた時と大差ないような…(^ー^;)

今日は中秋の名月。
雲が多いながらも、なんとかお顔を拝見することができました。

P1070102(1).jpg

今年はやや忙しく、お団子が作れなかったのが残念でした
別に、お月見じゃなくても作ればいい話なのですが。笑






| ありす | 21:46 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

まめぐい!

ブログを初めて1年半くらいになりますが、初めてできたブロ友さんが
転勤家族のエブリデーのwoolさんでした

そのwoolさんのブログが、先日1万hit達成されました。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。おめでとうー

その節目にと『まめぐいプレゼント』を企画されていて
“まめぐい”って何…??と思いながらもちゃっかり乗っかった私です。笑

そして、そのお待ち兼ねの“まめぐい”が届きました!

P1100727(1).jpg

お手紙とおまけのお煎餅つきです
嬉し~い(*´∇`*)

気になる『まめぐい』ですが、包みを開いてみると・・・

P1100733(1)_20080912123748.jpg

可愛い手拭いに包まれたおかきでした
『まめぐい』の『まめ』は小さいって意味だったのですね。
だとすると、『ぐい』は手拭いの『ぐい』?
まめぐい=小さな手拭いかぁ~納得!(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
これで今夜からしっかり眠れます(←大げさ笑)
ここだけの話、実はお豆大好きな私はてっきり『豆食い』だと思っていました

まま、そんなこんなで
woolさん、ありがとでーす♪

せっかくなので、この手拭いを何かに使いたいと考えているのですが。。

P1100736(1).jpg

娘のお弁当包み
ちょっときつきつっぽい?

P1100740(1).jpg

ありすのバンダナとかはどうでしょう
ややでかすぎかな

う~ん…てなわけで、頭が固いとダメですね
どなたかいいアイディアがあれば、是非ご一報ください。





| 日常 | 14:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングに行った日

日にちが前後しますが、先週トリミングに行ってきました。
前回は夏バージョンということで全身マルガリータだったのですが
今回はやや長め。足回りはほとんどカットしていません。
お顔もふんわり感を残してみました。
でも、すぐにもさもさになってしまいそうです

IMG_0530_1.jpg
いいニオイになりました

トリミングに行く前に、少し公園で遊びました。

IMG_0448a_1.jpg
リード外してください。

お散歩はあまり好きではないありすですが、ノーリードだと俄然やる気になります。笑
でも、いつでもどこでもそういうわけにはいきませんからね
リードをつけてもしっかり歩けるようになって欲しいものです。

IMG_0462a_1.jpg
たのすぃーい

陽射しが柔らかくなって、久々にゆったりと走り回れてご機嫌でした

ランチは、娘1号と一緒に和風オムライス屋さんに行きました。

これは母オーダーの、なすと肉味噌のあんかけ
なす、ごぼう、れんこん、きのこ、銀杏と秋の味覚がたっぷり入っていました。

P1100652(1).jpg

こっちは娘1号、れんこんと牛しぐれ煮のだし仕立て
オムライスにダシを回しかけていただきます。
どうでもいいことだけど、隣でキムタクがかけてくれたらさらに旨いよね~なんてことを言いながらいただきました。笑

P1100657(1).jpg

どちらもおダシがしっかり効いていて、既に香りから美味しさが漂っていました。
味は薄味でさっぱり。
トッピングのお肉がちょうどいい感じのコクを出していました。
そして、何より卵がふわふわ・・あ~オムライスうまぁ(*´∇`*)

それにしても、こうゆうのをお昼からいただくとシアワセなんだけど
夜ご飯は何も作りたくなくってしまうんですよね…笑



| ありす | 08:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の学校行事

残暑厳しい毎日が続いていますが、週末は娘2号の学校で文化祭と体育祭が行われたので行ってきました。

IMG_0568_1.jpg

娘のクラスは文化の部の2日目の朝一、ステージでの発表でした。
夏休み前から企画・構成に悩み、初めての脚本に連日悪戦苦闘していた姿を見ていただけにちょっと(いえ、かなり。笑)感動的でした

素晴らしい作品に仕上がっていたことは言うまでもなく、見事にクラスも一つにまとまっていました。
ただ、ここにたどり着くまでには当然ですが様々なぶつかり合いもあったようです。
こうした経験の一つ一つが、大人へのステップになっているのだな~とつくづく思わされました。
蛇足ですが、優秀賞という評価もいただいて娘2号たちはさらに大喜びでした

さて、こちらは華道部にも所属する娘2号の作品。



これで全ての部活動から引退です。
お疲れさまでした。

そして、日曜日は体育の部が行われました。
文化の部は行けなかったけど、この日はありすも一緒に行きました。

P1100715(1).jpg
おねーちゃんーーー!!

呼んでも聞こえないから(^ー^;)
でも、応援はしっかりしてあげてくださいね。

IMG_0590_1.jpg

娘2号が出場した玉入れ。
高校生も玉入れやります。
でも、12個しか入りませんでした。
当然最下位です
それでも何故か盛り上がる応援団(≧▽≦)

IMG_0602a_1.jpg

全てが楽しくて楽しくてたまらないといった様子に、とっても好感が持てました
見ている側も楽しくなります。

お昼休みには雷雨に見舞われたのですが、午後からの競技が始まる頃には不思議なくらいにピタッと止みました。
全てのプログラムが滞りなく進み、閉会行事では校長先生がとっても感動しました、と声を詰まらせて挨拶をされれば、生徒達は涙涙の大声で校歌を歌うというとっても感動的な体育祭でした。

これで、幼稚園のときから毎年続いていた秋の大イベントも終了です。
そう思うと寂しいのですが、ラストがこんないい体育祭でよかったなぁとしみじみ思います。

P1100714(1).jpg
おねーちゃん、早く帰って来ないかな。。

ありすもお疲れさまでした

| おでかけ | 16:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かと物騒な世の中です

ウチの娘たちは、ふたりとも通勤通学にJRを利用しています。
駅から家までは徒歩5分の距離なのですが、日が暮れて帰宅することもあるので大抵自転車を利用しています。

ところが!
そんな大切な自転車なのに、最近2台続けて盗難に遭ったのです

そうなると帰りが遅くなる時は母の出番なわけで、ちょい乗りは燃費が悪くなるーと言いつつ出かけます


P1100552(1).jpg

母、どこ行くですか?

こっそり出かけようとしても、必ずありすに見つかってしまいます。

P1100556(1).jpg

あれも違う、これも違う・・・

駅に着いたら、歩いてる人をくまなくチェックしています。
窓を開けているので、たまに歩いてる人に驚かれてしまったりして母はちょっと申し訳ないです(^ー^;)

P1100567(1).jpg

おかえりなさーい!

娘1号を見つけると大喜び
あ、間違えた。大喜びなのは、娘1号の方でした。笑

でも、家に帰ると。。。

P1100570(1).jpg

何かもらえはしないかと、晩御飯を食べる娘1号をひたすら見つめます。
そして、たまにきゅうりの端っことかもらって喜んでいるありすなのでした


そんなこんなで、娘たちは(ありすも)お迎えがあることが嬉しいらしいです。
でも、毎度毎度となると母はうんざりなんだけど。

やはり、新しい自転車を買わなくてはいけないかしら…
でも、新しいとまた盗られるかもしれないし…
(娘1号のは買って数ヶ月の新車でした。)

そんな話をしていたところ、なんと2台の自転車が次々に戻ってきたのですw( ̄▽ ̄;)w!!
どこも傷つけられたところもなく、その上カギもそのままの状態で。

何度も何度も探していただけに不思議でならないのですが、とにかく戻ってきたから一件落着ってことですよね???
( ̄ヘ ̄;)うーん・・・


☆8月最後の記事を一つ更新しましたので、よろしかったらそちらも合わせて読んでやってください。
 下の下になります。






| 日常 | 15:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は9月3日☆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000182-jij-soci

にわかには信じられませんが、かなり気になるニュースでした。
こんなことまで遺伝子で分析しようという世の中に本当になってきたのですね。
デュランダル議長、これはあなたの望む世界の裏付けになるのでしょうか。。

どうも、ご無沙汰していましたヾ(;´▽`A``
しばらくぶりだというのに、意味不明な始まり方で申し訳ありません
すっかり放置している間に、月も変わっていました。
ここは心機一転!と言うことで、また新たな気持ちで更新していこうと思っておりますので、どうかよろしくお願いしたします(^○^)/

さて、本日9月3日は娘1号のお誕生日です
本人は今夜仕事で帰りが遅くなるというので、昨日のうちに焼肉を食べに行ってきました。

CA3A0013a(1).jpg

しかーし!デジカメを持って行くのを忘れた母…
なんてこった
なので、娘2号に携帯で写真を撮ってもらいました(^ー^;)

CA3A0014a(1).jpg

焼肉屋さんに行くのも久しぶりでしたが、娘1号がビールを飲んでる姿を見るのも久しぶりでした。
いつのまにやら本当に大人になっていたようです。。

それでも、こうゆうのはやっぱり欲しいみたいです。笑

P1100649(1).jpg


今日のありすです

IMG_0401_2.jpg

すっかりデジイチにも慣れて、お利口さんができるようになりました
マルガリータだったスタイルもこんなにもっさり。笑
確実に時間が経ってます
そろそろトリミング行かなくては!(● ̄▽ ̄●;)ゞ


| 日常 | 18:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |