2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ブログ通信簿

いつもお世話になってるももんたとその仲間たち♪のももんたママさんが、『ブログ通信簿』なるものを紹介されていまたので、早速私もやってみました。

結果はこちら

tushinbo_img.png

なかなか優秀なんじゃないー?なんて思ったのも束の間・・・
浮いた存在にならないようにだって!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも、年齢は実年齢より大きく出なくて取り敢えず一安心

ってゆうか、農家を目指すってどうゆう意味なんでしょう??( ̄ヘ ̄;)ウーン
まぁ、物価高のご時勢ですから自給自足しなさいってことなんでしょうか?

農家には程遠いけど、ちょっとしたスペースにネギやミント、大葉くらいなら植えています。

P1090646(1).jpg

例年、虫に食べられることが多いのですが今年は今のところ元気いっぱいです
おかげで遠慮なくモリモリ食べれます
しその葉の薬用効果ってガン予防とか抗菌作用とかはよく知られるところだけど、血中のアルコール分解促進作用や花粉症にも効く らしいですね。

P1100323(1).jpg

Cpicon キャベツと大葉のツナ和えサラダ by ミーゴ

大葉がいいアクセントになって、さっぱりして美味しいです
特に娘2号はお気に入りで、毎朝晩食べたいと言うくらい

こちらはへそ天で眠るありす。
そこ、お日様が射してるけど暑くないの??

P1100215(1).jpg

またあるときは、足をクロスさせて寝ていました。
お前は人間かい!?笑

P1100326(1).jpg

眠っているときもしっかり癒しを忘れないありすでした



| 日常 | 13:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッツスイミング~♪

トリミングから2週間、そろそろシャンプーかなってことで
その前に(!)海に行ってきました

P1060775(1).jpg
あおいです~

ありすは海は2回目です。
去年、比較的近場のお世辞にも綺麗とは言えない海に行ったのですが
今年はちょっと遠出をして、父の行きつけ(釣りで)の海へ行きました。
ここの海岸はは入り江になっていて波も穏やかなので
娘たちが小さい頃は毎年のようにキャンプ&海水浴に来ていた場所でもあります。

先ずは一通りニオって散策開始~

P1060791a(1).jpg
くんくんくん・・

それから、砂浜でかけっこして準備体操も

P1060860a(1).jpg
わっほーい

じゃそろそろ。。。

P1060804(1).jpg
え…??ちちもおねーちゃんもどこいくですか??

P1060800(1).jpg
まって、まって!!

置いてきぼりになったと慌てて叫ぶありす。
でも、打ち寄せる波にかなりびびってます(*≧m≦*)ププッ

P1060793(1).jpg
おわっーーーー!!!なんかきたーーーー!

それでも父とおねーちゃんのところに行きたくて、沖をガン見

P1060809(1).jpg

ありすの葛藤は続き、そのまま恐々海の中へ。
と、次の瞬間!

P1060835(1).jpg
ふんぎゃ!

波に襲われて、慌てて砂浜に駆け戻ったり。笑
そんなこんなを何回か繰り返して
最後にはこんなに上手に泳げるようになりました


海に入る前から足をバタバタしてフォーム確認もバッチリです

P1060923(1).jpg
ひどいめにあいました(´・ω・`)

そう?結構楽しんでたように見えたけど??(母が?笑)
それにしても見事に砂だらけだね~(o^-^o)

すっかり日も傾いてありすは寒そうだったから一足先に上がりましたが
父と娘1号は今年初めての海をまだまだ楽しんでいました。

P1060947(1).jpg

それにしても、マルガリータってラクチン~♪
タオルドライだけでこんなに乾くなんて!
帰ってシャンプーするのも苦じゃないわ、と思いつつ帰路についた母でした。








| おでかけ | 15:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申しあげます

P1100300(1).jpg

ども。
ご無沙汰しておりますヾ(;´▽`A``

毎日暑いですがこの暑さでまいっているのはどうも人間だけではないらしく、我が家のパソコンもイマイチのご様子
電源ONにしても立ち上がらないこともしばしばで、やっと起動したかと思ってもすぐにフリーズ・・・
ということで、5日ぶりの更新です。(言い訳がましいですが笑)

先日面白いものをいただいたので、ちょっと紹介します。

P1100250(1).jpg

これ、『そうめん瓜』と言うらしいです。
(地方によって呼び方が違うかもしれませんが)

意外と皮が固くて、すいかくらいかと思っていた私はかなり苦戦しました

P1100251(1).jpg

5センチくらいの輪切りにして、真ん中の種を取り出したところ。

P1100259(1).jpg

沸騰したお湯で10分くらい茹でたら、冷水に取ります。

何が面白いって、こうすると身がどんどんほぐれてまるで千切りしたみたいになってきちゃうんです
あとはよく冷やして、そうめんみたいに麺つゆでつるつるっといただきます。

P1100261(1).jpg

食感は、大根みたいなジャガイモみたいな感じです。
特別な味はなく、瓜っていうくらいだから栄養価もそれほど期待できないんだろうけど、さっぱりしているので夏バテ気味の時にはよさそうです
あと、夏風邪防止にもなるとかならないとか・・
もし見かけることがあったらお試しくださいね。

ところで、各地で夏の全国高校野球選手権大会の予選が行われていますが、ウチの県でも一昨日決勝戦が行われました。
そして見事に甲子園への切符を手にしたのは、なんと私の母校!
わーい!おめでとうヽ(*⌒∇⌒*)ノ
チームには娘2号の同級生もいるので、これはもう甲子園まで応援に行くっきゃない!?
ってくらい盛り上がっている私です。
ハンパなく暑いだろうに、ホントに大丈夫かしら・・・??



| 料理・お菓子 | 11:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけは夕方に

今日の365カレンダーはコタさんですね
よくよく見ると昨日はチビさんだし、会ったことはないけどお知り合いのワンちゃん(勝手にそう思ってる)が出てくると何故か嬉しいものです


暑い暑い三連休ですが、みなさんはいかかがお過ごしでしょうか??

このところ、年々暑さに弱くなってくるようで毎日

どこにも出かけたくなーい!
何もしたくなーい!

とだらだら過ごしていたのですが、そんなことばかりしてると早く歳をとってしまうかなと(切実)昨日はちょこっとお出かけしてきました

P1060695(1).jpg

めっちゃ夕方やん!

そりゃそうだよ~だって昼間は暑いもん
それに、メインはこの夕焼け見ることだしね。

P1060673(1).jpg

瀬戸内の夕暮れです。
展望台から眺める景色は穏やかで、吹く風も幾分心地よく一瞬暑さを忘れさせてくれるようでした。

P1060709(1).jpg

沈む夕日も綺麗でした

P1060684a(1).jpg

ありすもすっかり夕焼け色~
(勿論だけど、加工はナシです)

昨日は朝のお散歩もモリモリ歩いていたのに、展望台までの6~700メートルの登り坂もあっという間に駆け上がったありすでした。
夕方とは言え、アスファルトの照り返しもまだ残っていたかなと思ったんだけどよく頑張りました
写真はないんだけど、頂上付近ではトイプーちゃんとも会えてかなりご機嫌だったのですよ~
母もこの夕焼けが見れて満足だし、頑張って(たぶん頑張ったのは父。)出かけてよかったね。

でも、こうゆうの撮ってるとやはりデジ一が欲しくてたまらなくなる母なのでした




| おでかけ | 19:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング後の発見

トリミングして5日。
今回は(今回も?)かなりしっかりカットしたので、小柄なありすはさらに小さくなった気がします。

暑さのせいかここんとこ食欲も落ちているようだし、もしかして痩せた?
心なしか目もギョロギョロしてる気がするし
この華奢、もとい貧相な姿を見てるとそんな不安にかられて思わず体重測定をしてしまいました

P1060616(1).jpg

1.3キロ。よし

そんな自信持って言うようなことじゃないけど、とりあえず痩せてはないみたいで一安心

P1090933a(1).jpg

もともとありすは小顔なのでしゅよ

まぁそうなんだろね(^ー^;)
毛の長さによって全然違う人相(犬相)になっちゃうもんだね~
それにしても、、ありすってこんなに鼻が高かったけ??
お口の周りが小さくなって、鼻先までが随分と長く見えます。

娘2号は幼稚園の頃、柴犬のようなコにかなり激しく吠えられたことがあって、以来犬は大の苦手でした。
ありすを迎える際にも、「鼻の長い犬だけはやめて」と懇願されたものです。
今更だけど、ありす鼻が長いみたい。。。笑

P1090951(1).jpg

お目目もパッチリでしょ

いつか、ももんたママさんのところワンにもまつ毛があるって教えてもらってたんだけど、ホントにワンにもまつ毛があるんですねー!
ワンのまつ毛って初めて見ました

目の上の毛とは色も違って、しゃっしゃっしゃって生えていました。
(どんな生え方なんだ;;笑)

↓テニスボールを枕代わりにして眠ってるありす。。

P1090989(1).jpg

うわっ
頭の大きさと同じだw( ̄▽ ̄;)w
こうして見ると、やっぱり本当に小さいんだなぁと思わされます。
暑い夏、乗り切れるのかな。





| ありす | 10:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が来た!

ついにありす地方も梅雨明けしました
本格的な夏到来です。
いや、今までも十分本番の暑さだったんだけど、この梅雨明け宣言を聞くとやはり“夏かぁー”って思ってしまいます。
ありすも、トリミングに行ってさっぱりしてきましたよ~

P1090831a(1).jpg

夏バージョンでしゅ

かなり小顔になって、ちょっとお耳の毛が重そうですヾ(´▽`;)ゝ

P1090837(1).jpg

でも、その他は見事にマルガリータです。
こんなに短いのに、ふわっふわでつるっつるです
いいニオイがして気持ちいい~(*´∇`*)
母はトリミングしたてのこの時が一番好きです。
いつまででも、ぎゅ~って抱っこしていたいです
でも、父や娘達はシャンプー前のかなりニオってる頃がお好みのようでちょっと寂しそう。笑
まぁ、2、3日もすればいつもの「あり臭」に戻っちゃうんですけどね。

お花の髪飾りもつけてもらっていたので、夕方だったけどひまわりが満開だというので帰りに寄ってみました

P1060557(1).jpg

うん、なかなかの眺めです

P1060516(1).jpg

あのお花もつける?

いや、それはさすがに重いでしょう(^ー^;)
そんな小さいのでも気になって触ってばかりだから、既にだらーんってなってるよ?
家に帰って父やおねーちゃんたちに見てもらうまで取れなきゃいいけど…って母は思ってるんだから
それに、写真も撮りたいしね。
だから、写真・・・

P1090883(1).jpg

ちゅかれました

あーそうですか・・・

家に帰ったら夕立があったみたいで、道路がしっかり濡れていました。
マルガリのおかげか疲れていたのか夕立のせいかわからないけど、この日は涼しく眠れました◎




| ありす | 14:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて

暑いですね~
昨日の最高気温は、なんと 35.3℃
ついに猛暑日となりました。
はぁ…またこの輝かしい記録更新のニュースを聞く日々がくるのね

ありすも座布団の上で伸びていました。

P1090622(1).jpg

だるだる・・・

ゴザの上でも。。

P1090615(1).jpg

ごろ~ん・・

アルミプレートの上に転がったり。。

P1090630(1).jpg

ぴと。

そして、何故か冷蔵庫の前でも。。
どうして爽健美茶が転がってるかはナゾ・・

P1090814(1).jpg

なんとでも言ってくだしゃい・・

お気に入りのソファーの上ではこんな格好で。。。

P1090821(1).jpg

すぅーぴぃー・・

家中を、どこが一番涼しいか探し求めるありすなのでした。
それにしてもいつも思うんだけど、へそ天で寝てるときのこの手、疲れないのかな?

今日はこれからトリミングです。
このところ美容室が予約でいっぱいで随分と先伸ばしされてたのですが、やっと順番がやってきました。

P1090632(1).jpg

少しは涼しくなるでしゅか・・?

しっかり刈ってもらったら、きっと涼しくなるよ






| ありす | 12:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の朝

おはようございます。

P1090667a(1).jpg

お散歩でしゅよ~

このところ暑いので、ありすのお散歩は朝早く出かけます。
母は何かと忙しいので、父と一緒に6時から。
でも、今朝は父が留守なので母と一緒に行きました。
久しぶりの母とお散歩です。

P1090679(1).jpg

ここニオっとかないと

P1090717(1).jpg

あっちでワンコの声がしましゅ

P1090687a(1).jpg

おたまじゃくしさぁ~ん!

・・・・・。
あのー、寄り道しすぎなんですケド

父に、めっちゃモリモリ歩くから!
って聞いてたんだけどなぁ…

P1090689(1).jpg

母、あつい

あーそっか…もう7時半だもんね。
いつもより1時間遅くなると随分と暑くなるんだ

P1090723a(1).jpg

そうゆこと!わかったら、ちゃっちゃと帰りましゅよ。

え…?そうなの??
だったら初めからさっさと歩けば…

P1090766(1).jpg

はぁーあちゅかった。。

ごめんごめんヾ(^-^;)
1時間遅くなっただけで随分と違うもんだね。
これからは気をつけます

ありすはすっかり伸びてるけど、母はこれから洗濯や掃除ですよ。
アイロンがけをしてさらに汗びっしょりになったら、お風呂掃除をしてついでにシャワーでさっぱりしようかな~
そうでもしないと、休日たっぷりたまった家事をこなせない母なのでした。笑



| ありす | 09:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のエコ

今日は朝からどんよりしたお天気です
雨降るのかなぁ。。。

あっという間にサミットも終わりましたね。
あんなにお金かけたのに、“もう終わっちゃったの~!?”と感じなくもないですが、それも何事もなく無事に終わったから言えることなのでしょう

いや、それにしても本当に何もなさすぎて、いったい何のお祭りだったのかと一主婦ですら言いたい気分です…(-"-;A
英国では、“豪華な夕食を食べながら食糧問題を論じ偽善的だ”とか、福田さんがキティちゃんになったりと、かなり皮肉られていましたが、それもいささか仕方のないことだと思わされます

今回のサミットの最大の課題であった地球温暖化対策についても、結局具体的な目標は掲げられなかったみたいです。
個人レベルの努力がどれくらい効果があるのかわからないけど、我が家なんて1年365日(今年は366日)毎日頑張ってるというのに
ま、普段の生活が質素なだけだといウワサもありますが(^ー^;)

そんな中、エコを意識して最近買ったのがコレ

P1090420(1).jpg

白熱電球と比べるとちょい割高なのですが、電気代1/5、寿命3倍という電球型蛍光灯です
洗面所の電球を付け換えてみました。

P1090252(1).jpg

点灯にやや時間はかかるものの(1秒くらい)、娘2人が洗面所の前に立っている時間を考えたらきっといくらかの節約になるハズ…だと信じたい母です。

それから、こんなものも買ってみました

P1090273(1).jpg

1000回使えるコーヒーフィルター

生まれはデンマーク、素材はポリプロピレンでできていて洗って繰り返し使えるそうです。
さすがは環境先進国だなと思わされました。
これで1000回分のゴミを減らせる!(&買い忘れもなくなる)

あと他にゴミを減らすために心がけてるのが、要らない物はできるだけ家に持ち込まないようにしていること。
デパートで配る粗品とか、趣味の合わない物はもらってもしょうがないですもんね。
あ、でもティッシュとかはしっかり頂きますが(o^-^o)

あとこれはずっと前からやってることだけど、着古したTシャツを小さく切っていつも台所にストックしてあります。
これで、油のついたフライパンやお皿を拭きます。
ただ捨てるよりは、環境に優しいでしょ

それから、これは絶対ですよね。
スーパーに行く時はマイバッグ持参

P1090363(1).jpg

うぉー!トマトトマト

でもまとめ買いの我が家では、このバッグに入りきらないことも多々あるので、もう一回り大きい物を用意しなきゃなと思っているところです。
エコもなかなかお金がかかります(^ー^;)
でもどこかの国みたいに自国の利益ばかり優先するのもどうかと思いますし、小さなことだけど何かやらなくちゃと最近は特に思わされます。

ところで。
日常的に「エコ」という言葉を使ってるけど、エコってエコロジー?それともエコノミー?
どっちの略なんだと思います?;;;;(;・・)ゞウーン


| 日常 | 14:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家からのお届け物

実家から野菜が届きました。

P1090324(1).jpg

うひゃー!たくさんあるでしゅね

ねー!すごいねー!!
ナスにトマトにきゅうり、かぼちゃ、ピーマン、キャベツと夏野菜がいっぱいです(*^艸^)
これらの野菜は私の母が作っているのですが、いつもこうしてダンボール箱いっぱいで届けてくれます。
生り物はでき始めるとスゴイ勢いですから、実家だけじゃもとても消費しきれないのです。
まっ、初めから我が家の分も見越して作ってるみたないところもあるんですけどね。笑

P1090514(1).jpg

うふ。トマトー

ありす、トマト好きだから嬉しいね~
母も大好きですよ(o^-^o)

家族で好きな食べ物の話になると、母はいつでも一番にトマトを挙げます。
朝から晩まで3食トマトでも飽きないくらい好きです。
因みに、父と娘2号はそれくらいカレーライスが好きだそうです(^ー^;)

そうそう。
大きい声では言えませんが、父は子供の頃から好き嫌いが激しくて結婚したときは野菜はレタスとキャベツときゅうりしか食べませんでした。
それが、この獲れたて野菜を食べるようになってからは何でも食べれるようになったんですよ。
新鮮さに勝る贅沢はないということですね。

ありすにはトマトリゾットにしました

P1090559(1).jpg


それから!
今回はおまけがありました。

1枚目の写真をよぉーく見ると、左上の方に何やら紙包みが映っているのがわかります?
弟が社員旅行で北海道に行ったらしいのです。

P1090348(1).jpg

そ、それは!

そう!母の(娘2号も)大好きな、六花亭のレーズンサンドですよ~
もう一気にテンション上がっちゃいました。笑

高温多湿のせいでバターは溶けとけクッキーはしっとりでしたが、冷蔵庫に入れたらそれはもうすっかり北の大地の輝く贈り物
とっても美味しくいただけました

あー実家ってありがたい。笑



| 日常 | 15:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分離不安

今月号の『いぬのきもち』が届きました。
その中で特に興味深かったのが、もしかして分離不安かも?という記事。

P1090578(1).jpg

今まであまりそういうことを感じたことはなかったのですが、分離不安チェックなるものをやってみると「ふだんの様子から判定」ではなんと6問全て当てはまるじゃないですか!

きゃぁー
もしかして、分離不安なのー!!??(〃゚д゚;A)

高まる不安に、左ページの「留守中のときの様子から判定」も早速やってみました。
当てはまったのは

□足元がびしょびしょになるまで舐め続ける。

P1090611a(1).jpg

これについては、このところかなり激しいので“いったいどうしたっていうんだろう…”ってずっと思ってて、ここにも書こうと思ってたくらいなんです

そして気になる診断結果は、やっぱり。。。

軽度の分離不安の可能性アリ
あなたの愛犬には軽度の分離不安の兆候が見られます。
飼い主さんがいなくなると不安を強く感じています。


ガーン!( ̄□ ̄;)!!

あんなにムキになって足を舐めるのは、絶対何か理由があるんだろうと思ったけどそうゆうことかぁ・・
って納得してる場合じゃないですね、キチンと対応しなくては!
分離不安も重度になると、薬物療法が必要になってくるなんて知りませんでしたから。

よく読んでみると、心身ともに成熟する1歳~2歳の頃と、衰え始めの7歳頃になりやすいんだとか!
そう言えばありすは1歳半・・・丁度なりやすい時期だわ
それに、母が家にいる時間も長いし、こんなふうにブログを書いているときも膝の上で眠ったりすることもしばしばだから条件は揃ってるし

P1090260(1).jpg

お留守番は寂しいでしゅ・・

でもね、いつでもどこでも一緒におでかけとばかりはいかないから、今日から少しづつ頑張ろうね
取り敢えずトイレを覗くのからやめようか?ね、ありすちゃん。




| ありす | 14:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

招かざる訪問者

いきなり暑くなりましたね
もう梅雨明けしちゃうんじゃないかって勢いで太陽が輝いています。
この前まで冬用の寝袋にもぐりこんでいたありすも、やっぱり暑くなってきたみたいです。(当たり前;;)
今日はソファーの上でこんなに長く伸びて寝ていました。

P1090556(1).jpg

気持ちよさそうです。
そんな時、屋根の上でドドーンと大きな音が!
一瞬で目を覚ましたありす。

ワォーン!ワン!ワンワンワンワン!

吠える吠える・・

ありすは普段あまり吠えないし、人見知りもしないので「番犬にはならんねー」なんて我が家では話しているのですが、なかなかどうして!
これなら立派な番犬になれるかも!?笑
ただ、物音に対して過剰に反応するのは眠っているときだけなんですけどね

屋根の上の正体はこんなお客さん。

P1090357(1).jpg

ネコちゃんかな~

P1090550(1).jpg

ゆっくり寝させてくださいよ


本日は追記が少々あります。
でも、虫が苦手な人はご遠慮いただいたいた方がいいかなと思います






≫ Read More

| 日常 | 14:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆腐orチョコ?

近くのスーパーでは、毎週水曜日に99円セールを行っています。
その新聞折込チラシで見かけた気になるこの商品

P1090245(1).jpg

チロル 男前豆腐チョコ 8個入 99円!

はて?コレは何?;;;;(;・・)ゞウーン
チロルってことはチョコレート?

P1090381(1).jpg

いやいや…男前豆腐って書いてあるし、あの「水も滴るいい男」の男前豆腐?

P1090377(1).jpg

ありすこれ好きでしゅよ

美味しいもんね~多分みんなも好きだと思うよ。
豆の味がぎゅっと凝縮されてて濃厚なんだよね。
ただ、ちょっとお高いからちょくちょくは買えないけどね

そんなこんなで悩み続けた母は、取り敢えずスーパーへと出かけました。
そして、やっぱり買ってしまいました
(だって、気になるでしょ?)

P1090380(1).jpg

白と黒のデザインでいかにも男前って感じです。

P1090444(1).jpg

中味は、やっぱチロルチョコでした
早速、味見をする娘2号。(と、それを欲しがるありす)

P1090441(1).jpg

ありすもありすもー!

パッケージには豆腐チョコに豆腐ビス入りと書いてありましたが、娘2号曰く「普通のホワイトチョコ味」だと・・・
ちょっと見た目に期待しすぎた感は否めなかったけど、普通に美味しかったみたいです

それにしても、男前豆腐もチロルチョコも次から次へとよく新商品考えますよね
って、それにちゃっかり乗っちゃう消費者もいるんだけど(^ー^;)

最近マイブームの、めんつゆニラだれで中華風冷奴

P1090254(1).jpg






| 料理・お菓子 | 15:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ゴマバナナ豆乳

7月です。7月と言えばバーゲンです
SALEとか全品半額!って文字を見るとワクワクしちゃいますね~
よく行くショッピングモールでも先週末にはスイーツフェスティバルなるものが催されていて、なんだか酷く呼ばれているような気がしましたよ。
あっ、行かなくちゃ!って、意味のない使命感みたいなものにかられちゃうんですよね~
(まんまと敵の策略にはまっています;;)

会場には各お店の人気の商品が所狭しと並んでいて、見てるだけでもしあわせだったけどどうしても気になったのがコレ

P1090247(1).jpg

黒ゴマバナナ豆乳 と何かのアイス(名前忘れた)

黒ゴマもバナナも豆乳も全部大好きなのです((o(^-^)o))わくわく

ところが、一口飲んでがっかり…
ただのバナナジュースじゃん

バナナの主張が強すぎて、黒ゴマなんてどこにいるかちっともわかりませんでした( ´△`)アァー
期待しすぎたようです・・・

てなわけで、家で早速チャレンジしてみましたよ~
作り方はお店で、こっそりじっくり観察してきました
と言っても、材料(豆乳、バナナ、黒ゴマペースト、きなこ、砂糖)をミキサーでガーと混ぜるだけなのですが。
ふふふ~(* ̄ー ̄*) 
簡単!ウマイ!が大好きです
(安い!も揃ってれば言うことナシ)

じゃぁ~ん 完成~(そんな大袈裟なもんじゃないけど;;)

P1090417a(1).jpg

何度かそれぞれの分量を加減しつつ、黒ゴマの香りも味もしっかり感じられる好みの味が出来上がりました◎
若干色が黒すぎるのは、黒ゴマペーストの入れすぎです。
だって、しっかり味のほうがいいでしょ~(o^-^o)
あの日はすごく忙しかったから、お店のお姉さんもきっと混ぜる分量間違えたんだね。
(ってことにしておいてあげよう笑)
でもそのおかげで、美味しい黒ゴマドリンクを家で飲むことができたのだから結果オーライです。

そして、いつ自分の番が来るのかとひたすら傍で待っていたありすには、黒ゴマペーストをすくったスプーンを少し舐めさせてあげました。

P1090383(1).jpg

んまぁーーーーーい!!

ものすごい勢いでしゃぶりつかれて、母タジタジでした(・ω・;A)

そうそう!
黒ゴマと言えば、トッポから出てる大人シリーズでこんなの見つけました。

P1090366(1).jpg

R20の表記に思いきっりウケた我が家の面々です。



今日はありすの出番が少なかったので、動画でも。
新しいおもちゃをいただいてご機嫌です。

P1060443




| 料理・お菓子 | 14:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |