2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ありすの好きな色

先日、ありすにこんなプレゼントをいただきました!
可愛いふかふかのおもちゃと、おやつです。

P1070940(1).jpg

お誕生日でも何かのお祝いでもない時の贈り物って、サプライズで嬉しいものですね

早速、お花型のビスケットをほおばっています。

P1070969(1).jpg

真剣そのもの~笑
一つ一つが小さいので、ありすにとってはとても食べやすかったみたいです。

それから、おもちゃでも遊びましたよ~

P1070948

子供のおもちゃ同様ワンのおもちゃにもいろんな種類の物があるけど、こちらがいいなと思って買い与えた物は意外と好きじゃなかったりますよね。
初めの頃は遊んでいてもすぐに飽きたり、おもちゃじゃない物を特に好んでみたり。。。
おもちゃ選びも意外と難しいものだなと思っていました。

それでも、最近になってなんとなくありすの好みがわかってきたような気がしています。
それは・・

赤が好き ってことです。

タマゴちゃんも、赤、青、黒とあるのですが、何故かいつもおもちゃ箱から出してくるのはなのです。
まだパピーちゃんの頃に買ったコングも、噛みすぎてボロボロです
リボン型のおもちゃは、娘1号のデズニー土産なのですがかなりのお気に入りです

P1070944(1).jpg P1070946(1).jpg P1070947(1).jpg


ワンコって色の好みがあるのかな~

そんなこんなで、今回いただいたふかふかのおもちゃもなので、ありすも気に入ったみたいなのでした☆


P1070958(1).jpg

赤いおもちゃありがとう






| 日常 | 11:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コブクロライブツアー'08 ”5296”

お天気が下り坂みたいです。
このところ、ありすも随分と歩ける距離が増えてきたのでちょっと残念です。

さて、先日は娘2号と一緒にコブクロライブに行ってきました
V(○⌒∇⌒○) イエーイ!

P1070891(1).jpg

目的地はお隣の県。
初めて光レールスターに乗りました!
ありきたりな感想だけど、とにかくびっくりするくらい速かったです
普段は車での移動が多いので、こんなことにもはしゃいでしまう親娘なのでした。笑

会場付近の様子

P1070921(1).jpg

開演時間が近づくにつれて、どこからこんなに人が集まってきたのー!?っていうくらいわんさか人が集まってきました。
そりゃそうでしょうね~8000人ですもんね~(^ー^;)
たぶん一番多い年齢層は20代だったと思いますが、それでも小学生くらいから60代くらいのご夫婦まで幅広い年齢層の方がいらっしゃってました。
そして、私たちみたいな親娘での参加という姿もかなり多かったです。

P1070898a(1).jpg

ツアートラックを見つけて記念撮影しました(*^艸^)
通称「幸せの黄色いツアートラック」
プレートもしかっり「5296」でした!

P1070900(1).jpg P1070897(1).jpg P1070902(1).jpg

トラックのペイントや車内の小物に至るまで、全てコブクロで統一されていました。
いや~次に車を買い替えるときは、マジでこのプレート番号取りたいと思ってしまったミーハー(死語)な私です。笑

ライブですが、なんと3時間半に及ぶ長丁場でした
それでも1曲目からエンジン全開で全曲完全熱唱のお二人でした。
そして、そのパワフルさはアンコールまで持続されていました。
プロなんだから当たり前と言えば当たり前のことなんだけど、すごいなぁ~とは思わずにはいられませんでした。
新曲の披露もあり、面白MCもあり、涙なくしては聴けないほど歌い上げてくれた曲もありました。
運よくアリーナ席だったので、その細かい表情まで見て取ることができてより感情移入してしまったところもあります。
アンコールでは、クロちゃんが歌詞を忘れちゃうというハプニングもあったりして最後まで盛りだくさんでした。

素晴らしい感動を与えてくれたコブクロの二人に感謝するのはもちろん
ありすとお留守番しながら気持ちよく送り出してくれた主人にも感謝です。
とは言え…
次のライブも必ず参戦しようと早々に決めている私なのでしたヾ(^ω^*)




| おでかけ | 16:39 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

カレイ&Birthday

ご無沙汰してしまいました
先週は雨が多かったわりには、やけに時間に追いたてられた気がしています。

昨日の父の釣果です

P1050676(1).jpg

デカイ!

7~8年ぶりの40センチ超のカレイでした
父も相当嬉しかったらしく、海から報告の電話をかけてきたくらいです。
(家族間通話無料のサービスに乗っかって、しょっちゅうかけてくるようになりました。笑)
厚みも十分あって、お造りでいただくにはもってこい!
ありすもすごく喜んで食べていました
普段のスーパーの安いパックのお刺身には、見向きもしないくせに、なんてグルメな子なんだ・・・

そして、昨日は娘2号の18回目のお誕生日でした
プレゼントは何がいい?と聞くと「現金で!」なんてことを答えるようになりましたが、ケーキーは小さい頃から変らずレアチーズケーキと決まっています。

P1070857(1).jpg

土日は部活の試合で、午後からは恒例の「あしなが募金」に参加したようです。
ハードな毎日を送っていますが、これからも元気で成長してくれたらいいなと思う母でした。

母と妻と嫁に娘、それから仕事。
いろんな顔を使い分ける日々ですが、今日は私個人を満喫する日です。
というのも、今日はこれから・・・

コブクロのライブに参戦予定なのです

帰りは夜中だし、最終の新幹線は地元まで行かないので車での移動予定です。
私としてはかなりハードなスケジュールなのですが、滅多にない機会だと思われるのでたっぷり楽しんでこようと思っています。

コメントのお返事&訪問できなくてすみません(*_ _)
明日には必ずと思っていますので、どうかお許しください。








| 日常 | 11:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリアのお薬をもらってきました!

2月の終わりに、ありすのうんPのことを書いたのですが、実は今もたまにクレヨンみたいなうんPが出ています。
ずっと続けておクスリも飲んでいるのですが、はっきりとした効果は出ていないみたいなのです
精研もしたのですが特に異常もなく、便の色以外はすこぶる健康なのでした。
ホントどうしたっていうんでしょう。。。
ということで、フィラリアのお薬は別の病院にもらいに行ってみました。
でも、やはり同じようなことを言われたんですね。
何がなんでも病気にしたいわけじゃないけど、このままでもなんとなく納得ができなくて困ったなぁと思っている私です…(*゚~゚*)

そこで順番を待っていたとき、ちょっとだけ悲しいことがありました。

ありすと一緒にいると
「何ヶ月ですか?」とか
「何て種類の犬ですか?」ということをよく聞かれます。

でも、たまには
「いくらしたのですか?」って質問もあります。

具体的にお金の話をするのはあまり好きじゃないので、この手の質問はいつも言葉を濁しているのですが、その時居合わせた人はかなりしつこかったんです
“早く呼んでくれないかなぁ・・”と思いながら、ずっと苦笑いでかわしてしたのですが、

「犬なんて雑種で十分なんだ。
 高い犬ほどバカで、買う人間はもっとバカだ」

なんてことを言われてしまいました
こうゆうことって価値観の違いでしょうから、きっとこの人とは分かり合えないのだと思いますが、かなりショックでしたね・・(>_<;)

最近は本当にペットを飼っている人が多く、同時にマナーの悪い飼い主も多くいることも事実です。
もしかしたら、気づいていないだけで私も誰かに嫌な思いをさせてしまっているかもしれません。
ペットショップで購入した命を、家族だということに抵抗を感じる人もいると思います。
ありすも決して賢い子ではないですしね(^ー^;)

ただ、血統書があろうとなかろうとワンとしての命は同じ重さだし、かけがえのない一つじゃないかなと思うのです。
私達はたまたまヨークーシャー・テリアのありすと出会い、家族として愛おしいと感じているだけなのです。
もしも他の犬と出会っていたならば、また別の愛しさがあったと思います。

同じ犬を愛する者として、なんだかすごく悲しく感じたできごとでした。



| 病院・病気 | 14:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねーちゃんの手作りご飯

昨日の日曜日は、なんと娘1号が夕食を作ってくれました
筋肉痛と戦ってた母はラッキー☆とばかりに、のんびり~

P1070802a(1).jpg

おねーちゃん、大丈夫でしゅか?

いつも母が台所をしている時にはそうでもないのに、どうやら様子が違うことを敏感に感じ取ったのか、やたらそわそわしているありすです。
足元にまとわりつくので、とてもやりにくそうでした(^ー^;)

いい時間になって、かなりお腹のすいてきたありす。

P1070805a(1).jpg

まだでしゅか

おスワリして待っています。笑
さぁ、できたみたいですよ~
ジャーン!!

P1070806(1).jpg


おぉー!ハンバーグじゃないですか!?
おいしそう~ヾ(≧▽≦)
名づけて『ありすの春ハンバーグ』by娘1号

P1070807(1).jpg

食べていい?

いいですよ~
でも、崩してあげるからちょっと待ってね。

P1070813(1).jpg

ガツガツガツ・・・

そう言ってるのに、一気に食べ始めたありす。
すごい食べっぷりですw( ̄▽ ̄;)w

P1070827(1).jpg

おかわりくだしゃい

ええっ??もう食べたの!?
残念だけど、おかわりはありませんよヾ(;´▽`A``

因みにこちらはヒト用。

P1070831(1).jpg


ありすのは、ひき肉、卵、キャベツ、おろししょうがが入っていて大根おろしの汁をかけてあったそうです。
ヒト用には、プラスみじん切りレンコンと大根おろしとポン酢でした
ハンバーグは和風が一番おいしいな、と思う母です(o^-^o)
それとも、上げ膳据え膳でおいしさもさらにアップ!?笑





| 料理・お菓子 | 17:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一本桜

桜シリーズも何個目かわかならくなってきましたが、昨日は珍しく父が居たので、県下一の巨木と言われる桜を見に行ってきました

県中北部に位置するこの場所は、標高も高く今がちょうど満開なのです。
推定樹齢は1000年以上だと言われ、根元の周囲は9.2m、枝の広がりは四方に10メートル、高さは18mもあるそうですヽ(*'0'*)ツ オォ!
鎌倉時代の末、元弘の乱により後醍醐天皇が隠岐に流される途中にここに立ち寄り、その美しさを賞せれたという言い伝えが残っているらしいです。

そんな桜の木は、県の天然記念物で新日本名木百選にも選ばれているというのに、父も母も実際出かけて行ったの初めてでした
道は国道からそれてどんどん細くなって行き、“ホントにこっちで合ってるの~?”とやや不安になるも、長蛇の車の列を発見して驚くやら安心するやら。笑

P1050345(1).jpg

他府県ナンバーがほとんどでした。
遠方からでも来るんですね~これは結構期待できるかも(*^艸^)

そんな渋滞の中、やっとのことで駐車場に車を停め歩くこと15分。
まだ着かないのー、と既に根をあげそうな母が見たものは『桜まで徒歩30分』の看板

P1050436(1).jpg

さ、さんじゅっぷん・・・∑( ̄ロ ̄|||)!?
そして、遊歩道なんて書いてあるけどどう見たって山道
しかも「おもてなしの杖」なんて用意してあるってことは、行く先はかなり険しいのか・・・!

P1050347(1).jpg

ごちゃごちゃ言ってないで、さっさと行きましゅよ

何故か妙に張り切ってるありす。
いつもと反対で、母は後ろからふうふう言いながらついて行きました(^ー^;)

P1050349(1).jpg

ちゅかれました・・

えっ、もう??
まだ5分も歩いてないよ?

ということで、ありすは父が抱っこで山道遊歩道を登って行きました。
こんな時思うのは、ありすが軽くてよかった~ってこと

母の息も切れて足もかなり痛くなって来た頃、一気に見晴らしがよくなりました。
登りきった~!と一人喜んでいたら、「あと250m」の文字。。。
どうやら、目的地はあのてっぺんみたい(>ω<。)

P1050361a(1).jpg

ふぇ…まだあんなに遠いのか。。(by母)

なんとか、上がりきったところには大勢の人や露店もありました。
こんな所でも大勢の人が来るんだね~

すれ違う人に「可愛い~」を連発されてご機嫌のありすです。

P1050370(1).jpg

ありすでしゅ。こんにちは~

P1050385(1).jpg

抱っこまでされちゃってます。

P1050378(1).jpg

おっ!あれが目指していた桜でしゅね

そうだよ、そうだよ。やっと辿りつきましたよ。

P1050433(1).jpg

平成15年のNHK大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』のロケ地にもなったんだって~
上がってくるのがかなりしんどかったけど(母だけ)、それだけの価値はある見事な桜の木でした。

P1050411(1).jpg

桜の種類はヒガンザクラの一種で「アズマヒガン」。
可愛らしい小さな薄紅色の花が、枝いっぱいに咲いていました。

P1050398(1).jpg

来てよかったでしゅね

はい!来てよかったですよ。
ただ、今朝は目覚めたときから激しい筋肉痛と戦っていることはナイショだけどね。笑



| おでかけ | 10:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後期高齢者医療制度

3月の終わり頃から、ニュースで度々聞くようになったこの言葉。
今更説明することもないけど、国民健康保険でも社会保険でもなく75歳以上の人たちで作る新しい医療保険制度です。

制度の対象が高齢者だというにも拘らずしくみのわかりにくさ、国の説明不足、保険料の高さ、そしてなんと言ってもこのネーミング!
後期って何!?
どうひいき目に見たって、高齢者を邪魔者扱いしているとしか思えません

そしてこのニュースです。
今頃何を言ってるんだ!という思いなのは私だけではないと思います。

こうゆうことは、始める前にも十分想像できたと思うんですね。
しかも、今度は長寿だって!?
ご機嫌取りしようとしてるのがバレバレです。
有名大学出身の頭のいい人たちばかりがやってるわりには、発想がお粗末としか言いようがないです

最近の政治にはホント何も期待できないですね。
だからと言って自分にいいアイディアがあるわけでも、何の力があるわけでもないんだけど。。
結局私も文句だけ言ってる傍観者なんですよね。。
そのことが、もっと悔しかったりします。



さて気を取り直して、こちらはありすさん。

P1050329a(1).jpg


母が所用で出かけた日、娘2号がお散歩に連れて行ってくれました。
でも、もともとお散歩が苦手なありすはなかなか歩いてくれず困ったそうです。

P1050312(1).jpg

行きたくありましぇーん

必死に意思を貫こうと得意のポーズでアピールするありす。
なかなか頑固です。
でも、リードを離すと結構歩けるらしいのです。

P1050324(1).jpg

先日クリーアーした階段もこの通り。

最近になって、なんとなくは「ついて」歩くことができるようになったかなと思っていたのですが、母じゃないとわがままも全開らしいです。
難しいですね





| 日常 | 14:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元の名所と階段下り

桜シリーズ第3弾です
咲き始めから満開まで、ホントに今年は十分に桜を堪能しました。

P1050311a(1).jpg

私が住んでいる町は城下町で、我が家の近くには寺院がたくさんあります。
ここもその一つなのですが、ちょっとした小城を思わせる造りになっています。

P1050319(1).jpg

何でも武家諸法度でお城の新築も修理も難しい時代に、砦として築いたものをこの場所に移築したという歴史があるらしいです。

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
ここに書こうと思ってちょっと勉強しました。笑
地元の歴史とか面白いものもたくさんあるんだろうけど、実はあまり知らなかったりします
そしてたまに観光客の人に尋ねられて、しどろもどろになってしまったり…(^ー^;)

蛇足ですが、ここの隣のお寺は映画『寅さん』シリーズでロケ地になったことがあります。
マドンナ役は竹下景子さん
その頃私は娘2号の歳頃でした。若かったなぁ~(遠い目・・・)

お寺の階段で写真を撮りました。

P1050288(1)_20080408080327.jpg

ありすぼんやり~ヾ(´▽`;)ゝウハハ
階段ならじっとして撮らせてくれるかと思ったのです。

ところが・・・

P1050289(1).jpg

母には付き合ってられましぇん

次の瞬間とっとことっとこ階段を下り始めてしまったありす。
えええーーーっ!!!
この前はどんなに頑張っても下りられなかったの…と母驚きでした。

ということで、思わず動画も撮ってみました

P1050284



| 日常 | 14:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜桜

昨日の夜は、おじいちゃんおばあちゃん(父の両親)が娘1号の国試合格のお祝いをしてくれました
本当はどこかに食事に出かける計画だったのですが、なかなかみんなの予定が合わず、結局お寿司の出前を取っていみんなでいただきました。

P1070720(1).jpg

上のお寿司なんてなかなか食べる機会がないので、みんな大喜びでしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
おうちで食べるなら、ありすも一緒にいられるしね

P1070725a(1).jpg

お寿司おいしそうでしゅ

本来なら主役であるはずの娘1号なのですが、いつのまにか話題の中心をさらっていくありす。笑

そして、夜桜も見に行ってきましたよ!
場所は昨日お昼間に行ったところです。

P1050243(1).jpg

暗いでしゅよ~ありす見えましゅかぁ~

(*≧m≦*)ププッ ホントだ~
ありすはクロちゃんだから、夜だと全然見えなくなるね

暗くなってからお出かけするなんて初めてなので、どんな反応するのかとちょっと楽しみでしたが意外と普通でした。

P1050257(1).jpg

夜桜でしゅ

P1050186(1).jpg

ライトアップされていて、花が夜空にくっきり浮かび上がっていました。

夜桜を撮る度に思うのですが、フラッシュってたいた方がいいのかな、たかない方がいいのかなって。
ライトの明かりの量によって違いがあるのだとは思うけれど、真っ白になってしまったりブレてしまったりで夜の撮影の難しさを感じます。
なかなか目で見たようには撮れないものですね

P1050226(1).jpg

娘2号曰く、夜桜は綺麗なんだけど不気味だと・・
そして、ちょっと冷たい印象を受けるそうです。
風情の中に悲しみとか、痛みとかそんなものが混ざっているような気がすると言います。
そんな彼女はとても想像力がたくましく、このあともどんどんお話はエスカレートしていくのでありました。笑

P1050200(1).jpg

なんかニオイがしましゅよ?

ありすが耐えず気になっていたのは、焼肉をしているグループ。。
さすが、どこまで行っても花より団子のありすだわ。
いっぱいご飯食べて出てきたのにね。笑

昼間の気温が高かったせいか、夜もそこまで冷えることなく夜桜見物ができました。






| おでかけ | 10:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春、満開

このところ毎日お天気がよく、桜も一気に満開になりました

P1050174(1).jpg

ここは我が家から徒歩10分のところ。
いつものお散歩コースから少し足を伸ばして行ってみました。
ちょうちんが飾られていて、お花見気分が高まります♪

P1050156(1).jpg

お花見きたでしゅ

お弁当は持ってきていないけど、桜の下を歩いているだけでいい気分です。
ほんの短い期間しか咲かないから綺麗なのか、綺麗だから短い期間しか咲かないのか・・
本当に不思議な魅力を持った花だなと思います。

P1050175(1).jpg

近づくと甘くていい匂いがしていました。
見事に満開で今が一番の見ごろかな~(o^-^o)

そうだ!懲りずにソックスみたいな写真…(by母)

P1050166(1).jpg

またでしゅか・・・

やや迷惑そうなありす。

ん~イマイチか・・・
でも、まぁいっか。笑

今度は夜桜を見に行こう



| おでかけ | 15:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありすの『困った』対策

玄関のチャイムに反応するというのは
『ワンコの困った』としてよく聞きます。
ありすは今のところムダ吠えはしないのですが、玄関のドアが開く音を聞くと
一目散にお出迎えに行ってしまいます。

娘たちはありすのお迎えをとても喜びますが
よその人だとそうも言っていられません。
また、もしキチンと玄関が閉まっていなかったりすると
即迷子の可能性もあるわけだし・・

ということで、そんなありすの『困った』対策として
我が家の玄関に登場したのがコレ

P1070614(1).jpg

母、遠いでしゅよ

トレリスをたてかけた簡易フェンス。
お店に行くともっとしっかりしたものも売っていましたが、とにかくお高くて。涙
ありすは小さいから、これくらいで十分なんじゃないかな…と買ってみました。

P1050127(1).jpg

ガリガリ・・・・

突然現れた物体に、ちょっとおっかなびっくりな様子です。

P1050125(1).jpg

うがぁー

どうにもならないと知ると、次はかぶりつき~

P1070619(1).jpg

ひょい

わー顔入れないで~
抜けなくちゃったらどうするのー!

P1070658(1).jpg

じゃぁ下から潜りましゅ

そ、そんなところが通れるとは母想定外でした


P1070642(1).jpg

ムリでちた・・

ふぅ~よかったぁ。。。
因みに人は、この上を飛び越えて通っています(^ー^;)
でも、しっかり足が上がらないこともしばしばで。。
なかなかいいアイデアだと思ったけれど、人間の方のイライラが蓄積されて
取り外してしまうかもしれません。。
それとも、ありすが克服してしまう日が来るのか・・・




| ありす | 14:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告☆

えー…ゴホン。。。報告です。
実は娘1号、本日無事に

国家試験に合格することができました!

これでどうやら本当に一人前のようです。
応援や励まし、どうもありがとうございました

そんな朗報を受け、早速実家の母よりお赤飯が届きました。

P1070679(1).jpg

実家の母は、娘たちが小さい頃から節目節目には必ずお赤飯を炊いてくれています。
母は「これで最後かな」と言っていましたが、私は「お嫁に行くときもヨロシク。ついでに赤ちゃんできたら、またヨロシク♪」としっかりお願いをしておきました。笑
親って(娘にとってはおばあちゃんだけど)本当にありがたいなと思います。

そして、これは母と娘2号で作ったお祝いのイチゴのタルトです

P1070677(1).jpg

高価なブランド物よりも、こうゆうものを喜ぶ娘1号。
なかなか親孝行だと思いません?(*^m^*)

P1070715(1).jpg

おねーちゃん、おめでとうでしゅ


そうそう。
昨日は書けなかったけど、狂犬病の予防接種に行ってきました!
たくさんのワンコがいて、ありすは大喜びでした
(これから注射だなんて知らないですからね~。笑)
ただ、嬉しさのあまり興奮状態になってしまい、押さえておくのが大変
おかげで、写真が全然撮れなかったんですよね残念(>ω<。)

その予防接種の会場でのことなのですが、そこに居た人になんて種類?と聞かれたのです。
母は普通に
「ヨークシャー・テリアです」と答えたのですが、注射をしていた人が
「ヨーキーじゃないよ。ヨーキーはもっと大きいから」
と言うのです・・

いやいや、確かに小さいけどさ~
ありすはヨーキーですよ?
私はこんなでも一応飼い主なのです。。

何度も言ったのですが、その人は結局最後まで納得できないという感じでした。
こんな人に予防注射を接種されることに、非常に抵抗を感じた母なのでした




| 日常 | 21:50 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

花よりワンコ?もとい花より団子♪

今日から娘1号も社会人です。
朝は初出勤にふさわしいいいお天気でした
しばらくは大変だと思いますが、自分の決めた道です。
しっかり歩いて行って欲しいものです。

土曜日のことですが、映画が始まるまでの時間をありすと一緒に近くの公園で過ごしました。
かたかった桜の蕾もようやくお目覚めのようです


P1040993(1).jpg

ピンク色の花びらがとても初々しく、可愛く開いたばかりの姿でした。

週末だということもあり、公園にはお花見をしている人や家族で遊んでいる人がたくさんいました。

P1050005(1)_20080330134452.jpg

お父さんとキャッチボールをする親子。公園での定番の図ですね。
我が家には娘しかいませんが、父はずっとこうゆう姿に憧れていました・・
ささやかな願いを叶えるべく、娘たちが小さい頃には何度かキャッチボールを試みたこともあるのですが、女の子だからかイマイチ興味がなかったようで長続きはしませんでした。

仕方ない。こうなったらありすと遊ぶしかない!

P1050022(1).jpg

あらら・・ありすもスルーですか。。。父ショック
どうも我が家の娘たちはボールに興味がないようです・・苦笑

ありすが興味津々だったのは、父の食べていたイチゴサンドの方

P1050011a(1).jpg

父、それくだしゃい!

残念だけど、このイチゴは生クリームがいっぱいついてるからありすにはちょっとムリかな(^ー^;)

あとは、公園に遊びに来ていたワンちゃんたち。
いつも広い場所に来ると今ひとつ尻ごみしてしまうありすですが、ワンコを見かけると別人(犬)のように駆け出してしまいます。

P1050039(1).jpg

あっ!ワンコ発見!

P1050044(1).jpg

わっせわっせ、待って~

いやいや…お散歩の邪魔だからヾ(;´▽`A``
母はすみません~の連発でした
家族とだけ過ごしているときは気にならないことでも、外に出たら躾の不十分さをひしひしと感じます
母、反省です(>ω<。)

次に出会ったのは、美人キャバリアのお姉さん。

P1050035(1).jpg

こんにちわ~

しっぽを振って一生懸命にあいさつするありすですが、とってもシャイなお姉さんで恥かしがられてしまいました
しょうがないよね…
じゃぁ、とうもろこしでも食べようか(by父)

P1050071(1).jpg

いいニオイがしてましゅ~

え!?なんでそうなる
母は無理だと思うよ・・

P1050079a(1).jpg

ちち!食べたいでしゅよ!

花より団子の父とありす。
でも、結局ありすはニオイを嗅がされただけなのでした








| おでかけ | 13:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |