2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy X'mas☆

MerryChristmas!!

楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか??
2000年の歴史に文句言っても仕方ないですが、クリスマスが年末でなければもっとゆっくり楽しめるのになと思うこあらです。

世間は三連休でしたが、働き者の我が家の父は23日がお休みだけでした。
娘1号は26日、27日に模試を控えているため、クリスマスなんてどこ吹く風。
受験生はツライですね
娘2号は1日目こそ友達とお出かけしてましたが、あとはおうちでごそごそお忙しそう・・
それでもなんとかみんな揃った日曜日、ケーキとチキンをいただいてクリスマスってことにしました。
なんてお手軽(笑)

我が家のクリスマスケーキです。

P1040226(1).jpg


蝋燭の灯がとっても気になってるありすです。
ありすはお誕生日が近いので今回はケーキはナシでした。
ごめんね。
でも、プレゼントがあったのはありすだけなんだよ~

P1030620(1).jpg  P1040711(1).jpg


サンタ帽子に入ったおやつの詰め合わせと、たまごちゃん

帽子被ってみました。
おわっ!似合わないー笑笑

P1040537a(1).jpg


ありすが気に入ったのは、サンタ帽子の中に入ってたおやつの方。
棒の先にお肉のかたまりみたいながついてました。
これって棒も食べられるんですね~すごい!

P1040559a(1).jpg


真剣!!

P1040577(1).jpg


たまごちゃんの方もすごく気に入ってくれたみたいです。
このおもちゃ、のんびり行こうよ♪quintetのyo-さんが少し前に紹介されてて、可愛いなぁと思っていたのです。
もともと買ってきたおもちゃにあまり興味を示さないありすなので、ホントに遊んでくれるか内心やや心配ではありましたが、こんな感じでした。

P1040598a(1).jpg


P1040617(1).jpg


足にすっごい力入ってるのわかります?
もう押さえ込み状態なんです(;^_^A
キューキューいう音もうるさくなくて、人にも優しい♪
これはヒットでした。


| 日常 | 12:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイルミネーション

三連休の初日は雨でした。
でもこのところの乾燥気味の空気を思えば、ちょうどいい感じだったのでしょうか。。

先日、クリスマスイルミネーションを見に行ってきました

クリスマスツリー
ライトが点滅するのでシャッターを切るタイミングが難しかったです。

P1040454a(1).jpg


これはトナカイかな

P1040188a(1).jpg


よく見かける感じのスノーマン

P1040212a(1).jpg


イメージはもっとぼかして飴玉みたいに撮りたかったんだけど、技術不足でこの程度

P1040213a(1).jpg


天の川のイメージだという青の電飾
LEDは明るくて、より眩しいような気がします。

P1040203(1)(1).jpg


ありすも例のクリスマスワンピースを着て一緒に行きました
でも、やはりちょっと(いや随分)寒かったみたいです・・
やや固まり気味(;^_^A

P1040170(1).jpg


なので、いつの間にか父のコートの中にすっぽり。。。
母は写真を撮るのに夢中になってました
ごめんね~

P1040479a(1).jpg



| おでかけ | 23:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスまであと1週間

ここ数年12月になっても、ちっとも歳の瀬を感じなくなりました。
それが暖冬のせいなのか、歳と共に日にちが早く進むよう感じているからなのかはわからないけど。
まだ、お掃除もロクに手をつけてないんですよね~
年賀状の準備もまだだし(-"-;A ...アセアセ

それでももっと若い頃は、主婦雑誌の年末特集さながらにお掃除計画なんて立てて、“今日は換気扇”“今日は窓拭き”なんてやったんですけどね~
こんなにお尻が重くなっちゃ、この先どうなることやら

ところで、クリスマスまであと1週間です。
昨年までの我が家のクリスマスは、チキンとケーキを食べる日でした。
でも今年はありすが居るおかげで、ちょっとだけクリスマス気分を味わっています

クリスマスに合わせて購入したのがコレ

P1040390(1).jpg


ペットパラダイスでバーゲン価格になっていたのです
ずっと可愛いなぁって思って見てたので即買いでした(*^艸^)

モデルのチワワちゃんが着用するとこんな感じ。。

クリスマスワンピース


さすがモデルちゃん!とってもキュートですヾ(≧▽≦)ノ

で、ありすが着用するとこんな感じ。
(似たようなアングルで撮ってみました。)

P1040330(1).jpg


・・・・・・・・。
やっぱクロちゃんだと可愛らしさはイマイチ…
でもありすしか見てないと、そこそこイケてるんじゃいかと思ってしまうから親バカとは恐ろしいです

コレ着てお出かけしたいなぁ
でも、寒そうだよね;;





| ありす | 14:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

到着しました!

昨日の夜、荷物が届きました

ジャーン
365カレンダーヨーキーver.でした

P1040287a(1).jpg


早速かじかじやっています

P1040267a(1).jpg


ありすと一緒に暮らすようになって、偶然見つけたこのサイト
登録してからこの日をどんなに楽しみにしていたことか・・やっと出来上がってきました

ささ、開いてみましょう~
確かありすは、3月6日あたりに登録したハズ。
ありすのお誕生日は1月6日だけど、母が登録しようと思ったときには時既に遅しでした。
他にもいろいろ我が家の記念日を探してはみたけれど、いい日がなくて6日だけかぶらせてみたのです。

P1040296(1).jpg


発見!!
周りの子の写真に比べたらちょっとぼんやりです(^^;)
まぁ、初登場だし自己満でいっかぁー(笑)

17日には、ヨーキーのちょこのちょこちゃんもいます

それにしても、どこもここも可愛いヨーキーちゃんでいっぱいです(*´∇`*)
(ヨーキーカレンダーなんだもん当たり前)
毛の色もお顔をもそれぞれだし、なりきりの子もいるしで、見てるだけでしあわせになってくるようです





| 日常 | 09:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんご りんご りんご

りんごをたくさんいただきました

P1030814(1).jpg


おいしそうです~

あらあら…かじっちゃダメですよー

P1030805(1).jpg


だって、早く食べたいでしゅ~

でもね、ちょっと固めのりんごなので母はアップルパイとかにするのがいいと思うのですよ。
でも、そんなのありすは関係ねぇ~!って?笑

はいはい。
では、どうぞ~

P1030817a(1).jpg


しゃきしゃきいわせながら、がっつり食べました。
ホントりんご好きだよね(o^-^o)

お腹いっぱいになったのか、ぐっすりおねんねです

P1030868(1).jpg


私たちには、焼きりんごにしてみました
って言っても、半分に切ってバターとグラニュー糖乗せて焼いただけ。
なんて簡単(*^艸^)

P1030990(1)(1).jpg


それでもアツアツのりんごに、バニラアイスがとろ~り冷たくて最高ー
シナモンの香りもグーでした
焼きっぱなしのおやつってお手軽でいいですよね~


| 料理・お菓子 | 14:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「悲しい」がいっぱい。

今回の週末は、今シーズン最大の気合を入れて出かけていった父でした。
と言うのも、片道7000円のフェリー代を使っての出陣だったからです。
しかも、2泊3日。
これは相当期待できるとお留守番組は楽しみに待っていました。

超過です

P1040211(1).jpg


カレイとキスが2匹。
他にもいたのですが、本人曰く「雑魚ばっかし」だと・・
でも、カレイは今シーズンのベストサイズ(35センチ)だったし、キスも丸々と太ってて軽く20センチは超えてたんだけどなぁ。。。
まぁ、気合のわりには…と言ったところなのでしょうか。


ところで。
わんちゃんの脳内分析 ぽちメーカーなるものを、ももんたとその仲間たち♪のももんたママさんのところからもらってきたんですけど…

こんな結果が出ちゃいました



いやぁ~どうしましょ。。。
お腹の中も頭の中も  でいっぱい!
何がこんなにありすを悲しませているんだろう。。。

母反省です...... ( 〃..)ノ ハンセイ



| ありす | 08:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェデビュー

助手席は濡れちゃったので、ありすは母と後部座席に乗っています。
理由はコチラから。笑

P1030994(1).jpg


おねーちゃん、運転ダイジョウブデスカ??

多分ね~
いやもう、娘の運転する車なんて乗るもんじゃないです。
いろんなことが気になって気になって、怖くて乗ってても気の休まる時がないです。
自分が運転するより疲れちゃいます

そしてハラハラドキドキ、なんとか辿りついたところはドッグカフェ

少し前に「ワンコOK」のお店でカフェデビューを果たしていたありすですが、娘1号のおかげでついにドッグカフェでデビューとなりました

P1030995(1).jpg


ところが、ありすテーブルの下から出てこようとしないのです。
平日だったせいかお店は結構空いていて、他のお客さんと言えばトイプーちゃんとチワワくんがいたくらいだったのに。
よく観察していると、どうもありすは自分と同じくらいのワンちゃんが苦手みたいなのです。
初めてありすと同じくらいの大きさのワンちゃんに出会ったと、母は喜んでいたのになぁ~

娘1号の頼んだキーマカレー。

P1040003(1)(1).jpg


母はオムライス。

P1040005(1).jpg


そして、今回はありすメニューもありましたので注文しました
さつまいもモンブラン。
ちゃぁんと鳴門金時が乗っていました

P1040007(1).jpg


さぁ、召し上がれ~

P1040019a(1).jpg


ってなことをのんびり言ってる間もなく、がっつくありす・・
お店のお姉さんもびっくりしてました。笑

それにしてもこんなにありすが喜ぶワンコメニューって、いったいどんなお味なんだろうと気になった母は一口いただいてみました。
そしたら、これがすんごく美味しいんです。
こんなの食べていいのー!?って驚きでした。。
うん…たまにはいいんだろうね。。たまには。

P1040035a(1).jpg


既に完食したのに、スプーンまで舐めてるありすです。

そうこうしてるうちにデザートが来ました。
チーズケーキパフェ。
お店ではチワワパフェってなってたけど、かなり大きかったです。
二人で一緒にいただきました。

P1040052(1).jpg


こんなの目の前にしたら、ありすも欲しがっちゃうかなぁって思ってたら・・・

P1040053a(1).jpg


あらら…気持ちよさそうに眠ってました。笑






| おでかけ | 08:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピッカピカ☆

ついにやってきました!娘1号の車です

P1040088ab(1).jpg


予定ではもう少し遅めの納車だったのですが、結構早く来ました。
新しいfitイマイチ人気ないのかな(笑)
フルモデルチェンジだって言ったって、外観的にどこが変わったか
よくわかんないですもんね
でも、取り合えず燃費がいいらしいです!
メーターのところにリアルタイムで平均の燃費が表示されるのですが
初乗りした父はなんと、23km/Lを出していました!
いったいどんな乗り方すれば、そんな脅威の数字が出せるんでしょう。
私たちに(自分も乗る気の発言!笑)はちょっとマネできないです(;^_^A

さて、新車が届いたからには早速ドライブです

と、いきなりこんな所に乗せられるありす・・・

P1040094a(1).jpg


おっかなびっくりです。

「助手席に一番に乗るのはありすだぞ~♪」
と、試験が終わったばかりの娘1号どこまでもウキウキです

P1040083a(1).jpg


しかしながら、車庫から車を出すのに30分もかかってしまったという…(-"-;A
燃費走行にはまだまだ時間がかかりそうです
しかも、その間ずっと助手席に乗って待っていたありす。
なんとかドライブ開始となった頃には安心しちゃったのか
新車のニオイがぷんぷん漂ってる助手席でなんとオチッコしちゃっいました

でも、そんなことで腹を立てる娘1号ではありません(多分・・)
さぁ~ドライブに出発です

続く~

| おでかけ | 08:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の桜

12月です。
ちょっと寒いけどお出かけですよ~

P1030899(1).jpg


あんまり気乗りがしないです・・

そんなこと言わないでー
地元の新聞によると、12月に咲く桜があるそうなのです
母はそれを見に行きたいのです。

なんでもこの桜はネパール原産のヒマラヤザクラで、冬に開花する品種らしいのです。
ヒマラヤザクラは二酸化炭素や窒素化合物の吸収力が高くて、大気汚染の予防にも効果があるんだって。

ちょっと迷ったけど、見つけましたよ~
数本の木の中でも、特に小さな木に可憐な可愛い花がついていました。
確かに桜です

P1030948(1)_20071204080110.jpg


12月いっぱい楽しめるというだけのことはあって、蕾もたくさんありました。

P1030950a(1).jpg


例によって記念撮影です
やっぱ興味なさそう…苦笑

P1030921a(1).jpg


せっかく来たんだからということで、公園内をお散歩してたらコリーちゃんに会いました。

P1030986(1)a(1).jpg


とってもおとなしいお姉さん犬で、たちまちご機嫌なありすでした




| 日常 | 08:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬と私の10の約束

少し前にブログ友達の転勤家族のエブリデーのwoolさんが、YouTubeのこんな動画を紹介されていました。



たくさんのワンコたちが出てきますが、どのワンコも可愛らしくて10の約束を切々と訴えかけています。
そこにはワンコの気持ちがぎゅーっと詰まってて涙なしては見れないんです
バックで流れてる小田和正さんの歌声もかなりステキです

そして、これ来年の春映画になるらしいです。
公式ページはこっち→映画『犬と私の10の約束』
woolさんのところでこのことを知ってから相当入れ込んでしまった私は、本屋さんでこんなの見つけて思わず買ってしまいました

P1030870(1).jpg


お話の内容としては結構ありふれてるし、突っ込みどころも満載です。
ノベライズぽいからか、文章的にもたいしたことないですし。(辛口でスミマセン)
それなのに何故か涙が溢れてきちゃうんですね。
まぁ、フツーのどこにでもあるようなお話だから、より感情移入できてしまうのかもしれないですが。
あと、本のあちこちにゴールデンくん(ちゃん?)の写真が載ってるんだけど、それがまた可愛くてたまりません。

『犬と私の10の約束』
もしご存知ない方がいらっしゃったら、是非見ていただきたいなぁと思って載せました。
大切なことを、改めて心に刻むことができました。

おまけ。
ジュゴンちゃんによる紹介~
『マーリー~世界一おバカな犬が教えてくれたこと ~』

P1030878(1).jpg


こちらも涙と笑の入り混じった感動的なお話でした。

ありすを迎えてから、今まで見過ごしてきたものがたくさんあったんだなぁってつくづく思わされています。



| | 16:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その名はジュゴンちゃん♪

ありすにお友達ができました
名前はジュゴンちゃんといいます♪(命名娘2号)

ジュゴンちゃんのご飯は、単2の乾電池です。
こんなふうに動きます。



何か後ろを横切って行きましたね~
どうもジュゴンちゃんのことが怖くて仕方ないみたいです(笑)
わんわんと言い出すとちっとも近寄ろうとしません。

こんなに可愛いのにね~

P1030888(1).jpg


ん…??何か後ろに写ってるみたいです。。。

P1030894(1).jpg


やっぱり居ます。足みたいです。

P1030891(1).jpg


カメラを引きにしてみたら、こんな感じで待っていました。
自分も写りたいようです。

ありすちゃんもおいで~
一緒に撮りましょう

P1030879(1).jpg


スイッチOFFにしたら隣まで来たけれど
それでもイマイチご機嫌ナナメみたい。。。笑








| ありす | 18:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

