2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パスタでランチ♪

ドッグカフェデビューはまだのありすですが、先日娘1号とワンコ連れOK!というお店に行ってきました。
表に但し書きとして

『しつけのできていないワンちゃんはお断りする場合があります』

なんて貼り紙がしてあったのでドキドキものではありましたが、いざ店内へ入ってみると平日でランチタイムも過ぎていたせいか、すいていたので気楽な気持ちで挑むことができました。
(挑むって表現が気楽ではない気もしますが。笑)

こちらの緊張が伝わったのか、バックの中でとってもおとなしくしています。

P1030778(1).jpg


「いい子だね~」と褒めつつ、でも食べ物きたらどうなるかわかんないよねーなとど話していたところへ注文したものがきました。

母が頼んだのは、なすとベーコンのパスタ。

P1030782(1).jpg


ワインのお店と隣接しているため、かなりワイン味の濃いトマトソースでした。
おしかったです

娘1号が頼んだのはコチラ。
ほうれん草とサーモンのパスタ。

P1030787(1).jpg


コチラもすごく美味しかったのですが意外とにんにくが強く、この後大学に戻る娘はちょっと苦笑いでした

P1030790(1).jpg


お、おいしそうでしゅ・・・

そんな心中を察してかどうか、ありすにはお水が出てきました。
顔が入っちゃうくらい大きい器でした。

P1030781(1).jpg


そしてデザート

P1030794(1).jpg


とってもやわらかな舌触りのプリンでした

帰り際には写真を撮ってもらいました。
来店したワンちゃんたちのアルバムがあって、そこに貼っていただけるそうです。

P1030796(1)(1).jpg


ぶっ!変な顔~ヾ(≧▽≦)ノ
いや、余白がいっぱいあってたくさん書き込みできてよかったよ(;^_^A
次回に期待しよう…と言うことかな。笑

美味しいパスタが食べられ、ありすと一緒の初めてのお店での食事も無事クリアーして満足な母ですが、この頃家では娘2号がお留守番でした。
体調を崩しております。
インフルエンザでの休校のニュースも聞かれるようになりました。
みなんさんも体調にはお気をつけください。



| おでかけ | 13:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命日

11月も最後の週です。
北の方ではこの時期としては珍しい大雪に見舞われていたり、雪崩の事故が起きたりと心配なニュースも聞きますが、こちらは比較的穏やかな三連休でした。

お散歩を兼ねて近くのお寺まで来ました。

P1030990(1).jpg


P1030986(1).jpg


立派なイチョウの木です。
でも、ここは日当たりがあまりよくないせいか、イチョウの色づきもあと少しといったところでした。

この木の下に、まだお地蔵さんだけですが我が家のお墓があります。

ウチの娘は上が22歳で下が17歳です。
その差は5歳。よく「離れてるねー」と言われます。
実は二人の間にもう一人娘がいました。
でも19年前の今日亡くなりました。
急性骨髄性白血病でした。

生きていれば20歳。でも私の中ではいつまでも1歳8ヶ月の赤ちゃんです。
点滴にこそ繋がれていましたが、つたい歩きも上手でベットの上でニコニコしていた姿が今もはっきり思い出されます。
亡くなった子の歳を数えることは無意味だと言われますが、それでもどうしても考えてしまいます。
うまく想像することはできませんが・・

あの子の病名を聞かされたとき、とてもすぐには信じることができませんでした。
それこそ白血病なんてテレビの中の出来事だと思っていましたから。
まさか我が子が病気になるなんて・・しかも白血病!?
治らない・・?それは死ぬってこと?生まれたばかりなのに・・?
どうして私の子供がそんな病気にならなくちゃいけないの・・?
と、かなり悲観したものでした。
入院してからすぐに治療が始まり、副作用の強い薬も使いました。
産毛のような髪の毛は全部抜け落ち、貧血のせいで顔色はいつも青白く、痩せていて赤ちゃんらしいピンクの丸々としたほっぺの子ではありませんでした。
それでも私にとってかけがえなのない宝物でした。

私を探すときは大きな声で泣き、吐いてしまうのにミルクを欲しがりました。
普通の子よりうんと遅れてはいましたが、確実に成長もしていました。
寝返りができ、お座りもできるようになって、片言だけど言葉も出るようになりました。
娘は必死に生きようとしていました。
しょっちゅう挫けそうになっていましたが、母を支えてくれていたのは病気と闘っている娘本人でした。

入院生活は1年と3ヶ月でしたが、その間にたくさんの病気の子供達とご家族に出会いました。
同じ病気と闘ってる子、うちの子よりも長く入院してる子、手術に行ったまま帰ってこなかった子、元気になって退院して行った子。
娘が病気にならなかったら絶対に出会えなかった人達です。そして、知らなかった世界でした。
それらの人たちからたくさんのことを教えてもらいました。

健康であることは素晴らしいことだと思います。
そして、命は限りあるのものです。
今年も娘のお墓の前で手を合わせながら、今日を過ごせることに感謝しました。

| 日常 | 19:16 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マグロづくし

週末恒例父の釣果です。




ん…またアジばっか
でも、文句は言っちゃバチが当たります。
よく見るとキスもいることだし。
この時期のキスはよく太ってておいしいもんねー(←ちょっと苦しい。笑)

よって今回もお土産がありました。(こっちの方が嬉しかったりして♪)


なんですかぁー?

P1040034(1).jpg


うわっ…でかいです

P1040038(1).jpg


ありすと比べればでかいけど、ホントはそうでもないです(;^_^A
でも、みんなの大好きなマグロだから嬉しいね~

マグロの一匹買いしてくるなんて初めてのことなので、今夜はマグロづくしです。

マグロとアボガドのわさび醤油

P1030755(1).jpg


マグロの山かけ

P1030756(2).jpg


マグロのかぶと焼き

P1030759(1)(1).jpg


他にもなかおちをスプーンですくい取ったものもあったので、かなり豪華な晩御飯になりました。
かぶと焼きは、以前ドラマ「GTO」で松嶋奈々子さんが試験前の反町隆史さんに作ってあげてたのを見て、いつか作ってみたいなぁって思っていたので大満足でした(*^艸^)

ありすのご飯にもマグロとアボガドが入ってて、今日は豪華だったよね?

P1030768(1).jpg


でも、そっちも食べたかったでしゅ・・


| サカナ | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキー日和

三連休の二日目、いいお天気でした
このところ忙しい日が続いていた娘2号、久しぶりにまとまった時間がとれたとあって朝からクッキー作りを頑張っておりました。

プレーン、チョコチップクッキー、紅茶のクッキーの三種です

P1030928(1).jpg


う~ん、美味しそうです(o^-^o)

でも、本日の目玉はこちらなのです

P1030954(1).jpg


レーズンサンドクッキー
バタークリームにラムレーズンがたっぷり入っています
そうだなぁ・・・六花亭のバターサンドにも負けるとも劣らない感じ?
初挑戦だったのですが、かなり美味しかったです
(↑ちょっと親バカ。笑)

焼き始めると漂ってくるニオイに、ありすもじっとしては居られない様子です。

P1030802a(1).jpg


おねーちゃん、ありすも早く食べたいです!

あ~残念だけど、ありすは食べられないんです。。。

でもあまりにきゃんきゃん騒ぐありすに負けて、娘2号わん用クッキーに初挑戦です

早速ネットで作り方を検索したら、ヨーグルト風味だとか、おから入りだとか、チーズクッキーなどいろんなレシピがありました。
それはもうたくさんありすぎて迷うくらいでした。
材料も無塩バターや牛乳を使ったもの、卵やオリゴ糖を混ぜたものなど様々だし。
でも、そうゆう材料ってどれも食べさせたことないしどうなんだろう…ってよくわからなかったので、結局オリーブオイルと小麦粉だけを使ったシンプルなものしました。
それじゃ少し寂しいかなってことで、さつまいもを少し加えてみました。

完成品~

P1030837(1).jpg


娘2号のこだわりで、ワン型で抜いてあります
足先の部分の焼き色がやや濃い目で妙に可愛いです♡

ありす食べてくれるかなぁ・・・by娘2号(´-`).。oO

P1030841(1).jpg


食べますよ!食べます!
もう食べていいですか?


もちろんです!はい、どうぞー♪

P1030844(1).jpg


P1030880(1).jpg


娘2号の心配をよそにもりもり食べるありすです。
よかった、よかった

はい。美味しかったです。
ご馳走さま~また作ってね♪


P1030926a(1).jpg







| 料理・お菓子 | 19:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ALWAYS 続・三丁目の夕日

昨日のレディースデイ、娘2号と一緒に観に行ってきました

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 公式ページはコチラ

前作同様かなり良かったです
始まって早々は、「えぇぇぇぇぇーーーっ!!!???」って感じで映画館へ来たことを一瞬後悔しそうになりましたが
でも、この感想観た人なら必ずわかってもらえると思います。笑

昭和34年。
この映画を観ていると、あの時代に生きていなかったのに何故か無性に懐かしい気持ちになります。
それが、この映画の最大の魅力なのでしょうね。
3丁目の住人は続編も熱かったです。

隣の人のことが気になるのは今も昔も同じ。
違うのは、そこに情があるか見て見ぬフリをするか…
あの時代から50年経ち、人々の心はあったかい気持ちを忘れ野次馬根性だけが残った気がします。

それにしてもCGの技術の進歩は素晴らしいです!
あと、子役の演技力も

コンビニに寄ったら、こんなものがあったのでつい買ってしまいました。
なんとも、ミーハーです。

P1030713(1).jpg


すごーい!
鈴木オートのチョロQです!!

でも入っていたのは・・・

P1030716(1).jpg


トミヤマ電気店…!?
なにそれ???
鈴木オートじゃないの???

パッケージを良く見ると虫眼鏡使わなきゃ読めないようなちーっちゃい字で、商品には、全8種類のうち1種が入っています。って書いてありました
鈴木オートのところには、レア種とも…
やられた~(-"-;A

それでも、ありすは興味深々・・・

P1030727a(1).jpg


P1030721(1).jpg


いやいや~食べれませんから


さて、最後に衝撃告白です。
私がコブクロのファンであることは何度かここでも書いてきましたが、実はこの映画の主題歌を歌ってるBUMP OF CHICKENもかなり好きだったりします。
なので、感想がやや誇張気味になってるかもしれないことはお許し下さい。笑



| 映画・DVD | 13:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんよとしっぽとお耳と

今回のトリミングはかなりイメチェンだったので、未だ慣れない母はありすの顔を見てはプッと吹き出しています(*´pq`)
父や娘たちはすっかり馴染んで、可愛い可愛い♪を連発しているんですけどねぇ。。。
確か一緒にいる時間は母が一番多いはず・・


トリミングして結構気に入ってるのがこの前足です。

P1030643(1).jpg


ちっちゃ~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

でも、ちょっと気になってるのが、肉球がすっごく冷たいことです。
寒くなったからかなぁ…しもやけになるんじゃない?とか思ったり。笑
見た目ちょっとかさついてるぽかったので、お手入れクリームも購入してみたのですが、そんなものなのでしょうか??


娘たちのお気に入りはしっぽです。

P1030656(1).jpg


今までもしゃもしゃの毛に覆われていたので、久しぶりに姿を現しました。
嬉しいとき超高速でビュンビュン振ってるしっぽは、文句なしで可愛いです

いつだったか動物病院で出逢った小学1.2年くらいの女の子に
「何でしっぽ切っちゃったん?
 何悪いことしたん?」
って衝撃の質問をされたことがあります(ノ>。☆)ノ

その子が連れてたのはダックスちゃん。
ありすのしっぽを見て、切ったのだと思っても無理はないか・・・
って、何か悪いことしたらしっぽ切られちゃうのー!!??と驚いたわけで・・・( ̄ー ̄;ヒヤリ
でも、私も他の子のしっぽをあまり知らないので、こんなに短いのはひょっとしてありすだけなの…!?という不安なもあるのですが;;


でもなんだかんだ言って、やっぱ一番のお気に入りはふっさふさのお耳です

P1030672(1).jpg


本人はどう思ってるかは定かではありませんが、「かわいい」という声が聞こえれば全て自分に対してだと勘違いしてる自意識過剰ちゃんですから、多分文句はないハズ・・・

| ありす | 12:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビフォアー・アフター

今朝は最低気温が1.2℃だったらしいです…うーさむっ
朝起きた時はまだ暗くて外の様子もわからなかったのですが、娘たちが起きてきて
「うわぁー真っ白!」
と言うので外を見たら、初霜でした。

P1030743(1).jpg


今年一番の冷え込みだったようです。
それでも、今日はありすのトリミングの予定。
寒さに弱いヨーキーなのに、わざわざこんなに日にカット…?なんて一瞬思いましたが、これからはこんな日が続くし仕方ないですね。

before

P1030533(1).jpg


お出かけ前のありすです。
うわぁ~;;ぶっしゃいくぅ~
改めてみると、こんなにもっさもさだったのね(>ω<。)
こんなじゃ寒いから今日はやめ~なんて言ってられないです。
絶対行かねば!

ということで、へんしん~

after

P1030589(1).jpg


お耳の毛を少し伸ばしてみようかと思っているので、今回もそろえる程度に残してカットしてもらいました。
すっきり小顔になったはいいけど、とても同じ犬には見えないです。笑
それでも、また1ヶ月もすれば元のありすになっちゃうんだろうなぁ。。

それにしても最近はいつもお洋服を着ているので、まっぱは余計に寒そうです。
(真っ裸のことをこんなふうに言うと娘たちに教えてもらったので、早速使ってみました。)
でも、どのお洋服もまたぶかぶかになってると思われます。
ツライなぁ・・





| ありす | 23:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運転手は母です!

ワインをたっぷり楽しんだ父に代わって、今度は母の運転です。
行き先は私に選択権があるわけね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ とばかりに、兼ねてから一度行ってみたいと思っていた名所へと足を伸ばしてみました。

そしたら、着いてみてびっくり!
平日だというのに駐車場は他府県ナンバーの車でいっぱいなのです。
やっぱここは観光名所なのね…
ずっとこの地に住んでいると、どんなに有名であっても近場の観光地と言うのはなかなか行く機会がなかったりします

P1030638(1).jpg


P1030644(1).jpg


うほーい!見事です…
あ~日本に住んでてよかったなぁと思うひとときでした。

記念撮影もしておきましょう

P1030652(1).jpg


人が多くて気分がハイだったのか、お散歩嫌いなありすの足取りも珍しく快調

P1030671(1).jpg


ありすのお散歩の原動力は、ひょっとしたらかわいい~♪の掛け声なのではないかと思ってしまうくらいです。

遠足か何かで訪れていた中学生たちとも交流~

P1030675(1).jpg


そして、どうしても気になっていたしょうゆぶっかけソフトクリーム
うへっ;;マズそう…でも気になる~コレ食べずに帰ったら絶対夢に見るわー
と、やめとけの父の声も無視して買ってみました

P1030529(1).jpg


バニラアイスにアツアツのぜんざいがかかっています。
その上から醤油ベースのデザートシロップをとろ~り。好みできなこをかけてもいいとか…
ちなみに、わさび醤油バージョンもあるそうです。
醤油ソフトクリームなんて見るのも食べるのも初めてですから、とりあえず私はノーマルをいただきました。
ん?お味ですか?
冷たくて温かい。甘くてちょっとしょっぱい?
う~ん…なんとも不思議な味で美味しゅうございました◎

| おでかけ | 10:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩りだったハズが・・

各地から紅葉の便りが届けられるようになったので、父とドライブしてきました

P1030627(1).jpg


見事なまでに輝いているイチョウの木でした。
元々山に生息している我らですが、こうゆう風景を見ることはとっても癒しになります。

父の運転で色づく景色を堪能しておりましたところ、どこかに到着した様子です。
「ちょっと寄ってく?」と父。

P1030632(1).jpg


そこはサッポロワインワイナリー
もちろん父のお目当てがワインの試飲コーナーであることは明々白々。
なんでだよー?運転手はキミだぞー!と言ってるそばからちゃっちゃと先に行ってしまう父
それとも、ボジョレ・ヌーボー予約してあげなかった腹いせ?笑
そしてこんなものを貼られる私…

P1030530(1).jpg


余談ですが、飲酒運転が厳しく取り締まられるようになってからお店で飲むときも、ドラーバーはこうゆうのをつけて立場をはっきりさせるんだそうですね。

片っ端から美味しそうに飲んでる父。

P1030520(1).jpg


はいはい。よかったですねー

ありすですか?
ペットは入れないので車でお留守番でした~
ドアを開けた途端飛び出してきました(^^;)

P1030527(1).jpg


お土産はー?

ごめんなさい、ないです(>ω<。)
ささ、先を急ぎましょう(…と、誤魔化してみたり;;)

次回に続く・・・


| おでかけ | 13:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

躾ってなんなんでしょう・・

yahoo!ビデオキャストこんなのがありました。



最初見たときは「なんておりこうさんなんだ~」って思いましたが、繰り返し見てるうちにだんだんこの子が可哀想になりました。
マテを教えることはとっても大事なことだとは思うけど、こんなにする必要があるのかなって思ったのです。
いやぁ~もう十分待ってるでしょーって感じ

確かにワンコと生活する上で、キチンとした躾は大切だと思います。
犬があまり好きではない人たちとトラブルになりやすいのも、トイレや無駄吠えの面での躾のことが多いですし。
私はあんまり優秀な飼い主ではないので、ありすはマテもヨシもまだまだ中途半端なのです
可愛い可愛い言ってるだけじゃダメだし、賢い子の方がどこにでも連れて行けラクだとは思うんですけどね。。

さじ加減一つで虐待にもなり兼ねない躾…ホント難しいです。
つくづく子育てと同じだなって思っています。

| ありす | 10:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘1号のお買い物

このところ週末になると父の釣果がブログネタになっています。
なので、今週も釣果から~

P1030515(1).jpg


カレイが2匹です。
カレイは春と秋の2度シーズンを迎えるのですが、今年は水温が高いためなかなか釣れなかったのですが、やっとシーズン到来のようです
因みに春の釣果はこちら

かなり大きさがあったので、少しお刺身でいただきました。
残りは明日の夜煮付けにしようと思っています。

さて、春からは社会人となる娘1号ですが、就職先が交通の便が悪いため車通勤の予定です。
と言うことで、先日車を見に行きました。

候補としてはマツダのデミオ。
トヨタのヴィッツ。
ホンダのフィット。

一番安いのはデミオ。
燃費がいいのはヴィッツ。
でも本人が気に入ったのはフィットだったという…
安い買い物ではないので本人相当悩んでいました。。。
そりゃ当然です。
いくら就職が決まっているとは言えあくまでも内定です。
しかも、国試に通らない内はお給料も確定しませんし…
その上、国民年金の猶予と奨学金返済を抱えている身なのです。。。

そして!

悩みに悩んだ結果、購入したのはこちら~
この秋モデルチェンジしたばかりのフィットです。
やはり本人が一番気に入ったものになりました。

P1030355(1).jpg


可愛いです。
正直羨ましいです。笑

P1030353a(1).jpg


得意げな娘1号。
ありすに
「ありちゃん~、いっぱいドライブ連れってってあげるからね~」
なんて言っていましたが、母も連れってくださいよね。
そう言われてもありすは写っていませんが;;





| 日常 | 20:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徳島県産『鳴門金時』

インターネットが便利な点の一つとして、家に居ながらにして各地の特産物が手に入るところがありますよね。
我が家のお取り寄せ食材としてこの時期欠かせないのが、徳島県産『鳴門金時』です。

うひょー!今年も立派なおいもさんです

P1030317(1).jpg


ありすと比べてもこの大きさ!
大きいですー1本平均500グラムってとこでしょうか…

P1030387(1).jpg


はは、早く食べましょー

そうだね~
スィートポテトはありす食べられないから、やっぱ焼き芋かな。

P1030340(1).jpg


ほっかほかのほっくほくです(o^-^o)
おいしそー

P1030453a(1).jpg


ンマイーーー!!!
めちゃめちゃおいすぃーーーーー!!


すっごい勢いでかぶりついてくるから上手く写真が撮れないじゃない~
(と、ありすのせいにしてみたり。笑)
そんなに食欲旺盛だとおデブちゃんになっちゃうよ?
ってことでちょっと体重測ってみたら・・・

P1030503(1).jpg


おぉーーーーー!!!
体重が1.3キロになってるーー!!!

ってことで、左のプロフ欄久しぶりに書き換えました。笑
これくらいだったら、避妊手術の後の体重増加ではないですよね??

P1030599(1).jpg


ごちそうさまでした~


| 料理・お菓子 | 17:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先輩ママさんたちにご相談~

ありすと暮らすようになって5ヶ月あまりですが、まだまだワンコの気持ちが理解できずにいる母です。
こんな時どんなふうに思ってるのかな…
今何をしたいのかな…
ありすが訴えかけてることがわからず、うまくコミュニケーション取れてないなぁと思うこともしばしばです

そんな中でも特に何がしたいのかわからない行動があるのです。
うまく説明できる自信がないので、デジカメの動画モードで撮影してみました。
あまり映像がきれいではありませんがちょっと見てやってください

P1030595

背中を一生懸命こすり付けています。
このときは先日購入したマザーボールなのですが、相手はソファーだったり、テーブールの脚だったり、座布団だったり…様々です。
ちょっとわかりづらいですが、そのあと決まって足を微妙に痙攣してるみたいに震わせます。
背中がかゆいのかなって思ったりもするんですが、いったいどんな意味があるのでしょう???
アドバイスいただけたら幸いです。




| ありす | 08:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父、頑張りました

先週末こんなことを書きました。
そして、これが週末の父の釣果です。

P1030465(1).jpg


あおりいかですやったぁ!!
目標の10ぱいとはいかなかったけど、カタチもよく父もご機嫌でした。
その理由の一つに、今回はちょっと珍しいものがひっかかった釣れたのです。

ちち~何ですかぁ???
それは食べられますか???


P1030476(1).jpg


いつものことですが、魚をさばくといくら換気扇を回していてもかなり臭います。
ありすも落ち着かなくて父の周りをウロウロウロウロ…

じゃぁ、ちょっとだけ見てみる?

P1030491(1)(1).jpg


うぐぐぐ…なんかコワイですっ

これはあこうですよ、ありすちゃん。

P1030469(1).jpg


実は母もこの魚初めて見ました。
父曰く、煮付けやお刺身でいただくのが一般的らしいです。

こんな感じです

P1030492(1).jpg


歯ごたえがしっかりあってとても美味しかったです。
因みに煮付けにもしたのですが、淡白で身離れもよくメバルに似た感じでした。
ただ、メバルよりも格上の魚と言われているだけのことはあって身がさらに細やかな感じでした。

こっちは待ちに待ってたあおりいかのお刺身です

P1030496(1).jpg


ふぅ~満足満足(o^-^o)





| サカナ | 08:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょと真面目にばと~ん♪

すっかりご無沙汰していました

少し前に転勤家族のエブリデーのwoolさんからバトンもらっていたので、やってみたいと思います。
ルールは、お題の質問に答え4のみ質問を変えていく、というものです。

1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?
って、いきなり難しい質問なんですけどー(*゚~゚*)
若い時は(今も若いですが。笑)腹の立つことも多かったけど、今はすっかりそうゆうことがなくなりました・・
“ブチ切れる”感覚を必死で思い出してみたところ、どうも曲は流れてなかったみたいです;;
多分、そんな余裕がなかったのだと…(^^;)

2.日本人に生まれて良かった事
それはもうなんと言っても四季の美しさに触れることができることです!
季節ごとに咲き乱れる花を愛で、旬の食べ物を味わう。そして、季節の行事を楽しむ!何よりのしあわせかなって思います。
あとは、あったかいお風呂ですね!
肩までのたっぷりのお湯につかればかなり至福の時が過ごせると思うですが、なんせ母は一番最後のことが多く、お湯もすっかり減っちゃってるという…
そもそも家のお風呂に癒しを求めてはいけませんね;;

3.小さい頃は、どんな子でしたか?
読書が大好きで、空を見上げては勝手な空想(妄想?)を繰り広げるてるような子供でした。
大人になればなんでも自由にできて、手に入らないものはないと思っていました。
あの頃思い描いていた大人はもっと「大人」な大人でした。
実際自分がそんな歳になってみて、“大人って意外とつまんないもんだな”と思っています。

4.次に回す人への質問・・・
woolさんからの質問は 「やったー!と思わずガッツポーズしたくなった出来事 を、教えて下さい♪」 でした。
そうですね。。。
いつもガソリンを入れてるセルフのお店でプリペードカードを購入した時、「おめでとうございます~」のメッセージと共にゴールドのカードが出てきて、1万円のサービス券をもらったことかな?
え?ちっちぇーですか?そうですか…でも、ガソリン高いですから;;
まぁ「思わず小さくガッツポーズしたこと」ということで(笑)

5.送り主さんへのメッセージ 
文章がとても上手く、読むことが楽しくて仕方ありません。
ご主人が転勤族であるがゆえに(それだけではないのでしょうが)、人と人との繋がりを特に大切に思っていらっしゃることはいつも見習いたいと思っています。
お料理上手で、サービス精神旺盛なwoolさん。
これからもどうぞよろしくお願いします

6.次に回す人を3人指名  
ってことなのですが、欲しい方がいらっしゃったらどうぞお持ち帰りください
とりあえず4番目の質問は「もし今自分が女子高生だったらどんな風だと思う?」なんてのはどうでしょう??
因みに私は「あんな子達と一緒にしないで!」とか言っちゃってるくせに、校外ではスカート短くしてるタイプかな。。
実はチキンなのです(苦笑)
でも、メイクや髪染めはやってないと思われます(キッパリ!)

こんな感じでどうでしょう。。。

あたちも女子高生やりたぁい

P1030375(1).jpg







| バトン | 20:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |