2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コンサート行きた~い(>ω<。)

娘2号がYUIのファンであることから、私もYUIを聴くようになって1年余りになります。
アコギを抱えて必死に声を搾り出して歌う姿は、健気でなんとも言えず可愛らしい
自ら作詞作曲をやってる所も魅力の一つだと思います。

私が一番好きなのは『Tomorrow's way』
詞もメロディもイントロから最後まで全部好きです
文句の言いようがない曲だと思います。
特にサビの部分の力強さはすごくいいです!

秋には、娘と映画『タイヨウのうた』も観に行き、普通っぽい(笑)演技が新鮮で、ますますYUIの可愛らしさが好きになりました。

3月7日にはauのCMソングでもある『CHE.R.RY』が発売されますね
初恋がテーマのすごく可愛い曲なので、私みたいなのが「いいね、いいね」って言うのは本当は恥ずかしいんだけど、娘の前ではかなり盛り上がっています(笑)

そして、今度はライブへ行こうと企んでいるところです。。
本当は、ライブまでは行っちゃまずいだろう…と思っていたのですが、auのキャンペーンで先行予約があり、ついそれに応募してしまったのです。
結果は落選だったのですが、一気に行きたいモードが高まってしまい、これは一般発売の日に頑張るっきゃないかなって思っているのです。

はてさて…どうなることやら。。。


| 日常 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご大福

苺の旬っていったいいつなんでしょう…
どうも春ってイメージがあるんだけど、12月に入ったら店頭に並ぶようになりクリスマス頃には最高値となります。
本格的な春が近づくとお求め安い金額になりますよね。
でも、そうなると傷むのも早いんだけど(苦笑)

そんなこんなで、安くて小ぶりな苺を見つけたらシーズーン中一度はいちご大福を作らないと気がすまない母です

~TS360111s.jpg


1/2パック使ったからちょっと作りすぎですね。。
切ったらこんな感じ↓

~TS360110s.jpg


ちょっとあんが少なめ?
そこはまあ手作りの良さということで

いちご大福っておいしいんだけど、いちごから水が出てあんがすぐにいたんでしまうので日持ちがしないのがネックです。
少し日にちが経ったものはいちごがピリピリしてくる感じ(苦笑)

ところが、ところが・・・

我が家の腹ペコ族は一度に3個たべちゃった人もいて(父ですが;;)、あれよあれよという間になくなってしまいました。
私なんて1個でお腹いっぱい~って思ってんのにね、凄いよ。
でも、作った方としてみればこんなふうに喜んで食べてくれるのが一番嬉しいです♪



| 料理・お菓子 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに見たカレイの姿

日曜、月曜と父が釣りに行っていました。
土曜の夜は、会社の人と飲みで午前様だったというのに全く元気なことです。
行き先の海は車で3時間かかる所ですなのですから
でも、趣味があるっていいなと思います。

それで、本日の釣果は

30センチのカレイが2匹と

15センチくらいのが5匹。


あとはイイダコが1匹でした。


去年の秋から、カレイを狙ってはボウズの日々だったので、本人はとってもご機嫌です。
写真を載せたかったのだけど、帰るなりちゃっちゃっと料理してしまったのでそんな間もありませんでした…残念

1匹は隣に住む両親にあげて、もう1匹は煮付けにして今晩のおかずになりました。
カニのお土産もあったので、今晩は豪華な晩ごはんでした。
今度は絶対写真載せたいと思うので、またでっかいの釣ってきてよね!





| サカナ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごのミルフィーユ

今日は娘1号の彼氏が遊びに来ました。
大学に入って初めて彼氏ができた娘1号ですが、はや付き合い始めて早1年半です。
正直こんなに続くなんて思ってみなかった母です(苦笑)
なんと言っても娘1号は長女と言う事もあり私が手をかけすぎたのか、いつまで経ってもしっかりせずぽや~っとした所があるのです。
そのくせ言いたい放題で言葉もキツイ所があるので、彼氏くんは日々忍耐なのではないかと思います。
それでも、ニコニコしながら我が家に遊びに来てくれる様子を見ると母は本当に嬉しく思います。
(電車で片道1時間もかかるのにね;;ありがたい、ありがたい)

それで、今日の二人ですが。。。

なんと作っていたのは

『いちごのミルフィーユ!!』

しかも、パイ生地から!!

娘1号は料理は勿論、お菓子作りもめったにするような子ではないのす。
きっと言い出したのは彼氏くんなんだろうなぁ。。。

彼氏くんは、もともとお菓子を作るのが好きな子みたいで今までもクリスマスやお誕生日などにはお手製のケーキをご馳走してくれたというエピソードは聞いていましたから。

でも下宿先の住まいにはオーブンはなく、どうしても作られるものに限度があるらしいです(フムフム…)
そんな理由で我が家を使ってくれる事は母としては嬉しい限りですが。

それにしても話には聞いていましたが、実際に彼氏くんが作ってる姿を目の当たりにすると、その器用さにただただ感心するばかりでした。

性格がキチンとしてるからか作業は丁寧だし、力もあるから見た目もいい!

二人で作るなんて言ってましたが、結局は彼氏くんばかりが頑張ってたように見えました(笑)

はい!これが6時間かけて作った出来上がりの写真です

~TS360107s.jpg


味も文句なしでステキな午後のお茶の時間が過ごせました



| 料理・お菓子 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予知能力!?

娘1号は免許取得3年目です。
でも、過保護すぎる父親の考え方のおかげで未だに一人で運転する事を許されていません。

確かに学生が車で遊びに出かける必要もないと思うし、我が家の車が3ナンバーであることや、日頃運転してないので上手くないことなどを考えると、父親の言ってるコトも全く無茶ではないのかなとは思いますが…

娘1号も初めの頃こそ必死で父親にかけあっていましたが、どうにもならないと諦めたのか最近では何も言わなくなり、表向きは納得しているようです。
でも、そのおかげで今みたいな長期休業中になると母はドライのお供となってしまうのですが


そんな感じで本日も絶好のドライブ日和の中、娘の運転で気分良く走っていました
すると突然驚いたように大声を出す娘1号!

娘「あっ!私シートベルトしてなかった!!!」

そりゃまずいわな;;

母「今したら?」

娘「怖くてできん・・」

母「じゃ、止まれば?」

娘「えーめんどう…シートベルト引っ張って~」

そこで母、仕方ないなぁと思いつつ後ろへ周りシートベルトを引っ張ってやりました。
そして、娘がベルトをつけ終えて500メートルも走った頃でしょうか・・・

なんと、警察の方がシートベルトのチェックをされていたんです!


そりゃ驚きました~!!

でもそこら辺は最近の若い子です。。
「私ってすごくね?予知能力あるかも!?」
と本人は超ご機嫌♪
母は冷や汗者でした(;^_^A  おまわりさんごめんなさい~


| 日常 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっかぽっか

今日は風もなくてとびきりのいいおいいお天気でした

お布団干して、家中の窓を開けて、掃除機がんがんかけて、とってもいい気分です。

でも、こんな日は花粉症の人は苦しいのでしょうね。。。

あっ…そう言えば、我が家は父がやや花粉症気味

娘1号はアレルギー性鼻炎の持ち主だったね(;^_^A アセアセ・・

夜はくしゃみ連発するのかな~ごめんね。。

母は全然平気だから、今日みたいな日はじっとしてられないのです。

こんなだから家族から自己中って言われるんですね


娘2号はテスト週間中だというのにまだ帰りません。

いったい何処で油を売っているのやら。。。

ご飯冷めちゃうよ~




| 日常 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶

はじめまして!

最近我が家に  がやって来ました。

これをきっかけ遅ればせながらブログを始めてみようと思います

と言うのも、娘1号はmixiで、娘2号は携帯HPで日記を書いているのですが、その姿がなんとも楽しそうで羨ましく思えるのです。

歳はとっていますが、右も左もわからないブログ初心者です。

それでも、頑張って更新していこうと気合は十分です

どうかみな様よろしくお願いします。




| 未分類 | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |