| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ部

新たな台風が接近中のようで、久しぶりにムシっとしているけど
ロックなライオン台風が行き過ぎてからは、朝夕とっても涼しくなりました。

そんなある日。
朝の仕事を終えて帰宅してみると。

P0000906a.jpg

トイレの上で寝ているありす姉さん発見(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

そこに陽が射していたからだと想像はできるけど、そこトイレですから。
幸いトイレは未使用だったので、とりあえず許せたけど(本犬も確認済だったのかもしれないけど)
隣にマットを敷いて、速やかに移動していただきました。

P0000909a.jpg

真夏でも日光浴したいありす姉さん。
さすがに数分でギブアップしてたけど、これからはたっぷりゆっくり楽しめるようになるね。

しばらくしたら。

P0000920a.jpg

まりあさんも一緒に転がってました(*≧∪≦)
マットからは落ちてたけどねー


【おまけ】
ミーアキャット疑惑浮上中。

P0000069_20160904190216a20.jpg





| ありす | 19:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコンフル稼働

お盆が過ぎても連日猛暑日が続いているありまり地方。

P0000401.jpg

緑が多い町(田舎とも言う)に住んでいるおかげで、午前中はなんとか過ごせていても
だんだん気温が上がってくると、落ち着いて寝ることもできないみたいでウロウロ。

そのうち。

P0000418.jpg

そろそろクーラーをつけろと文句を言始めます。

P0000592.jpg

ご飯の時間が近づくと、そわそわし始めるので
程よい体内時計を持ち合わせていることは知っていたけれど
まさか体内温度計までも兼ね備えていたとはね。笑

エアコンのスイッチを入れると、気持ちよさそうに丸まってねんね

P0000432.jpg

そんな姿を見ると、冷えたら大変!と思わずタオルをかけてしまう母。

P0000430.jpg

寝られないでウロウロする姿を見ても心配になり
ぐっすり寝てる様子を見ても心配になる過保護で迷惑千万な飼い主でした

今年の夏は、例年よりエアコン稼働時間が長くなっている我が家ですが。

P0000408.jpg

電気料金の明細書見てびっくり。
全然大したことないのね。
今しばらく遠慮なくお世話になるこができそうです。


【おまけ】
ペルセウス座流星群

PL120734.jpg

うまい具合に写り込んでくれました(*≧∪≦)






| ありす | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪我の功名

今年の夏は猛暑になると言われ続けていたけれど、意外とそうでもなくない?って思っていたら
ついに本日38度超えを記録しました・・・めちゃめちゃ暑かったです
はい、舐めててすみませんでした。
そんな今年の夏は湿度も高い日も多く

P0000131.jpg

皮膚の状態を鑑みると、必然的にシャンプーの回数も増えております。

P0000143.jpg

とは言っても、比較的大人しくしていてくれるので助かってはいるんですけどね。
(若い頃はドライヤーが苦手で、隙あらば逃げ出そうとして大変でしたー)
ただ、冷風の割合が多くなるのでどうしても時間がかかっちゃいます。。。

P0000157.jpg

加えて、コームで梳かされるのが相変わらず苦手で
お顔周りやボディ、しっぽはまだOKなんだけど、脚まわりだけは断固拒否られます。
毎日のお手入れ時も絶対にさせてくれないので、基本洗いっぱなし。爆

しかしながらー!
苦節9年、ついに秘策を発見したのです。

それは。

P0000164.jpg

歯磨きの要領でお膝の上で仰向けで梳かす!

ものすごく綺麗にセットできるわけではないものの
今までの洗いっぱ&テグシと比べれば、仕上がりは一目瞭然!(*≧∪≦)
足先の細かい毛玉まで綺麗に取ることができて大感激。

P0000169.jpg

手際の悪い母がどんなに時間がかかっても、ウトウトこそすれ
文句を言うことも起き上がることもなく、じっとしていてくれます。
ありすにとって何がNGで何がOKなのか全然わからないけど
とりあえず、今年の夏は少しブローの腕が上がった気がしている母です(* ´ ▽ ` *)




| ありす | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいカリカリお試し中

気づけば、いつの間にか9歳も半分が過ぎて
どこからどう見てもどっぷりシニアなありす姉さん。
このところ、アーガイルディッシュのグレヴィレアアダルトを愛食しておりましたが
いろいろ気になることが増えてきて、少し前からエバーラスティングシニアをお試し中。

P0000070.jpg

どちらも1袋800g入りなので、2わんでそれぞれ別のフードを食べるとなると
1ヶ月で食べきれないところがツラいところ。

P0000007.jpg

でも見た目の色が少し違うので、どっちがどっちだか迷うことはなくなりました。爆

P0000031_20160713141537df0.jpg

そして、心配だった食いつきも問題なし。

P0000008_20160713143539b50.jpg

体重も現状維持できてる
うんPもまる。(これ大事よね)

P0000057_20160713143540726.jpg

今しばらく様子を見ようとは思っているけど、このまま全て快調でありますように。




| ありす | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間に

日向ぼっこを楽しむありす姉さん。

P0000101.jpg

サマータイムが始まり(ありすが早起きになります)、あさんぽから帰って
朝ごはんを済ませたら、朝陽が入り込む勝手口でスタンバイ。

暑くないのかな?

P0000102.jpg

小さい時から日向ぼっこが大好きで
むしむしジメジメのこの時期でも、日光浴は大好物。
おかげでシニアになった今は背中にシミがいっぱい┓(´o`;;;;)┏

15分ほどしたら、水分補給に。

P0000150.jpg

普段お水をあんまり飲みたがらないのにねぇ。。。
寒い季節はまりあも日向ぼっこするけど、今の時期はほとんど見られないから
やっぱり暑いんだろうね( ̄▽ ̄;)


【おまけ】
タチアオイ。

P0000048a.jpg

梅雨入りした頃から咲き始めて、一番上まで咲いたら梅雨が明けるらしい。
最近はあまり見かけなくなったけど、思い出がいっぱい詰まってる
子供の頃から大好きなお花です。





| ありす | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

