| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのバトンだよ~

えーっと、未だパソコンは修理から返ってきてはいませんが。。。
お友達のえみり~さんから、ひっさしぶりにバトンをいただいたので更新です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 1  犬種と名前の由来

ヨークシャテリア  ありす まりあ

ありすは、娘2号が当時はまっていたゲームによるもの。
まりあは、「ま」の音が使いたかった母がお顔を見たとき直感でつけたもの。


2  性別と年齢

どちらも女の子
ありす 8歳
まりあ 4歳


3  呼び名

躾本なんかではいろんな名前で呼ばないこと、って書かれてるけど
我が家の場合完全無視です。
というか、母が勝手にいろいろ呼んでる。爆

【ありす】
ありす
ありり
ありすん
ありすさん
ありちゃん
ありす姉さん
ボス・・などなど。
最後のは、いつもここぞというときになると行動を起こすので
裏ボスと呼ばれています。
因みに、表のボスは母。爆

【まりあ】
まりあ
まりちゃん
まりまり
まりあさん
まりた
まりたろう
まりたのすけ・・などなど。
いたずらが過ぎるので男の子名に変化しています。


4  何代目のワンちゃん

母にとっても父にとっても初めてのわんこがありす。
まりあは2匹め。


5  ワンちゃんの特技。

ありす どこでも眠ることができる。
まりあ 甘え上手。


6  ワンちゃんの弱点

まりあは、掃除機、花火、雷の音等が苦手。
最近では雷を連想するからか雨音も苦手になってきてる
一方ありすは、それらの類の音は全然平気なのに、おならの音だけはどうしても苦手。
どんなにぐっすり眠っているように見えても
父のお尻がブッっていうとベッドから飛び出します。笑


7  一緒にどこでもでかけられるとしたらとしたらどこに行きたいですか?

全国旅行。
北海道から沖縄までどこまでも行きたい。
そしてお友達に会いたい。


8  愛犬の一番可愛い写真を貼り付け~。

P3270163.jpg

2わん一緒のものでの一番のお気に入りはこれかな。
でももっともっと可愛く撮りたくて日々修行中であります。


9  もう一頭飼うなら。

3わんめは多分ない・・と思われ。
年齢的にも経済的にも厳しい気がする。

10  メインのご飯

2わんとも今は、アーガイルディッシュのアダルトを食べています。
そこに酵素とサプリをプラス。
いろいろ考えるところがあって、手作りご飯はお休み中なのですが
やっぱりそれでいいのかと年中悩みは尽きません。


11  お気に入りのおやつ

基本的に何でも好きだけど、やっぱり果物類は目の色が違う気がする。


12  人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

母は(大声で)あげてないです。
でも、父はどうだろう・・・


13  あなたの犬バカ度は?

200%の犬バカ。
じゃないとブログなんてやってないよねー


14  今あなたが愛犬に買ってあげたい物

若返りの水とか、不老長寿の薬とか?笑
って、それは現実的ではないので
本当は、ありすさんには日向ぼっこのできるサンルームで
まりあさんには自由に走り回れる自宅ラン。
あ、これも現実的ではなかった。爆

15  最後にこのバトンを2人に回してくださいな

お次はありまりの一番大きなお友達、ソレイユくん&リュンヌちゃんお願いします(^-^)/
ソレリュンヌさん御一家は、唯一のお知り合いの地元ブローガーさん。
でも近々お引越しが決まちゃったんですよね・・・寂しいな

ということで、久しぶりのバトンはとっても楽しかった〜
えみり~さん、頑張りましたよ~ありがとう(*ˊૢᵕˋૢ*)






| バトン | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コブクロバトン♪

またまた面白いサイトを見つけました

アドレスはコチラ↓
http://myboo.kizasi.jp/

ブログのURLを入れると、そのRSSからどんなブログか解析してくれるというものです。
早速やってみましたよ~(*^m^*)

結果

恐怖感 がブログからにじみ出ています。
話題については 季節 について多く書かれているみたいです。


ってなんじゃそらー
人間、 歩く、 もの、 悪い、 凄い、 言葉、 つける...などと言う言葉から、恐怖感が感じられるそうです。
確かに使ってるけど・・
これって恐怖感を連想します???
まぁ、面白かったからイイですけど。笑

さてさて。
BUMP OF CHICKENのライブに初参戦して早一週間になります。
次は3月8日スタートのKOBUKURO LIVE TOUR ’08に参加する予定で今からワクワクです
そんなおり、『コブクロバトン』をもらいました☆


◇コブクロとの出会いは?
娘2号が中学の文化祭で「ここにしか咲かない花」を演奏したこと。

◇もしもコブクロと出会ってなかったらどうなっていましたか?
今の歳になってまたライブに行こうなんて気持ちにはならなかった、かな。

◇小渕さん派?黒田さん派?
小渕くん派

◇好きなコブクロソングを3曲!!その理由も!
う~ん、迷うなぁ。。
1位2位は絶対不動なんだけど3番目はその時によって変るからなぁ。。。
とりあえず
『Million Films』
『赤い糸』
『風見鶏』あたりで♪

◇コブクロソングで好きな歌詞の部分を3つ!!
♪戦場に咲く一輪の笑顔のようにささやかに
 日々の喜びを抱きしめたなら
 それをしあわせと呼ぶのだろう    「大樹の影」より

♪僕等この街に落とされた影法師 みんな光を探して
 重なり合う時の流れも
 きっときっときっと 追い越せる日が来るさ    「蕾」より

♪咲く Love・・・   「桜」より

◇今までに参加したコンサートツアーは?
KOBUKURO LIVE TOUR ’08が初参加☆

◇コンサートで聴きたい曲は?
ツアーで楽しみなのは新曲♪
でも、生で聞いてみたのは「背番号1」。もちろん効果音つきで(笑)

◇コブクロは過去にいろんなアーティストの楽曲をカバーしてますが、今後カバーしてほしい曲を3つ。
バンプの「スノースマイル」とかどうでしょう~
あとは、小渕くんがこたつの上で歌っていたというBOOWYとかミスチルの曲ですね。

◇今後コブクロにどんな活動を求めますか?
ライブ活動はずっと続けていて欲しいです。
細く長くいつまでも活動し続けてくれればそれで満足です。

◇部屋にあるコブクロに関する物は?
CD、蕾ツアーのDVD。
別冊カドカワ。

◇特別な思い入れのあるコブクロソングは?
「遠くで・・」

◇あなたにとってのコブクロは?
癒しそのもの。

◇初めて買ったコブクロの曲は?
アルバムですみません。「ALL SINGLES BEST」

◇コブクロの歌で好きなジャンルは?
えー!?コブクロって全部フォークじゃないの???

◇一番好きなアルバムは?
インディーズ時代の「Root of my mind」
ジャケットも可愛いし、「桜」「DOOR」「轍」と後にシングル化される曲がいっぱい詰まってる。
何より「赤い糸」入ってるしね(*^m^*)

◇カラオケで歌いたい曲は?
「太陽」とか歌ってみたい。

◇落ち込む友達に聞かせたい曲は?
落ち込んでる中味にもよるけど「YELL」とかは元気出るよ
あと「蒼く 優しく」もいい!

◇愛する人に聴かせたい曲は?
もちろん「蕾」でしょう~

◇ずばり墓まで持っていきたいとっておきの一曲は?
「赤い糸」しかない

◇次にまわす人は?
最近(年末だけど)mixiに登録しました。
なので、mixiに招待してくれたあなたに!
私の書く文章に、いつもいちいち突っ込みを入れてくるあなた!
そう、4月20日のグリーンアリーナのチケットを手に入れたあなたです!
どうぞ気の済むまでやってくださいましヾ(^ω^*)


シャンプーしてふっさふさになったありす

P1050728(1).jpg





| バトン | 23:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょと真面目にばと~ん♪

すっかりご無沙汰していました

少し前に転勤家族のエブリデーのwoolさんからバトンもらっていたので、やってみたいと思います。
ルールは、お題の質問に答え4のみ質問を変えていく、というものです。

1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?
って、いきなり難しい質問なんですけどー(*゚~゚*)
若い時は(今も若いですが。笑)腹の立つことも多かったけど、今はすっかりそうゆうことがなくなりました・・
“ブチ切れる”感覚を必死で思い出してみたところ、どうも曲は流れてなかったみたいです;;
多分、そんな余裕がなかったのだと…(^^;)

2.日本人に生まれて良かった事
それはもうなんと言っても四季の美しさに触れることができることです!
季節ごとに咲き乱れる花を愛で、旬の食べ物を味わう。そして、季節の行事を楽しむ!何よりのしあわせかなって思います。
あとは、あったかいお風呂ですね!
肩までのたっぷりのお湯につかればかなり至福の時が過ごせると思うですが、なんせ母は一番最後のことが多く、お湯もすっかり減っちゃってるという…
そもそも家のお風呂に癒しを求めてはいけませんね;;

3.小さい頃は、どんな子でしたか?
読書が大好きで、空を見上げては勝手な空想(妄想?)を繰り広げるてるような子供でした。
大人になればなんでも自由にできて、手に入らないものはないと思っていました。
あの頃思い描いていた大人はもっと「大人」な大人でした。
実際自分がそんな歳になってみて、“大人って意外とつまんないもんだな”と思っています。

4.次に回す人への質問・・・
woolさんからの質問は 「やったー!と思わずガッツポーズしたくなった出来事 を、教えて下さい♪」 でした。
そうですね。。。
いつもガソリンを入れてるセルフのお店でプリペードカードを購入した時、「おめでとうございます~」のメッセージと共にゴールドのカードが出てきて、1万円のサービス券をもらったことかな?
え?ちっちぇーですか?そうですか…でも、ガソリン高いですから;;
まぁ「思わず小さくガッツポーズしたこと」ということで(笑)

5.送り主さんへのメッセージ 
文章がとても上手く、読むことが楽しくて仕方ありません。
ご主人が転勤族であるがゆえに(それだけではないのでしょうが)、人と人との繋がりを特に大切に思っていらっしゃることはいつも見習いたいと思っています。
お料理上手で、サービス精神旺盛なwoolさん。
これからもどうぞよろしくお願いします

6.次に回す人を3人指名  
ってことなのですが、欲しい方がいらっしゃったらどうぞお持ち帰りください
とりあえず4番目の質問は「もし今自分が女子高生だったらどんな風だと思う?」なんてのはどうでしょう??
因みに私は「あんな子達と一緒にしないで!」とか言っちゃってるくせに、校外ではスカート短くしてるタイプかな。。
実はチキンなのです(苦笑)
でも、メイクや髪染めはやってないと思われます(キッパリ!)

こんな感じでどうでしょう。。。

あたちも女子高生やりたぁい

P1030375(1).jpg







| バトン | 20:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン~♪

一昨日は娘2号と、山本耕史さん出演『ラスト・ファイブ・イヤーズ』というミュージカルを観てきました。
出演者は相手役の女優さんと山本耕史さんの二人だけで、一組の男女の出逢いから別れまでの5年間を台詞は一切ナシ、歌のみで綴るというものでした。

彼は出会ったときから現在までを歌い、彼女は別れの時から過去へ時間を辿っていく。
途中二人が出会うのはたった一回だけ。
そんな複雑な時間の流れをばっちり歌い上げていらっしゃいました。
ラストで二人は「Goob-bye」の曲を一緒に歌うんだけど、彼は「二度と会わない」と歌い、彼女は「また明日ね」と歌うんです。
同じ曲なのに彼の部分ははとても悲しく、彼女はとてもしあわせそうなんです。
こうゆう細かい感動が味わえるのも、生の舞台だからこそなのだと感激して帰りました。
たまにこんなふうに日常から離れることは、新鮮だし心の癒しにもなるし新たな活力も沸いてきていいですね

余談ですが、娘2号は何年か前のNHKの「新撰組!」をきっかけに山本耕史さんのファンになったのです。
確かに土方歳三役はかっこよかったのですが、、私にしてみれば『一つ屋根の下』の車椅子の弟って印象が強くて初めはどうも馴染めませんでした(^^;)
今では娘2号同様私も大好きな俳優さんの一人ですが(笑)

さて。
いつも仲良くしていただいているMochaと一緒の日々♪のmocha_mamaさんからバトンいただきました
初バトンですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
では、早速STARTです。


★無条件にときめく人の条件3つ

「ありす~」と言って微笑む父(キモチ悪い表現ですみません;;)
道ですれ違う「可愛い~♪」と声をかけてくださる方々
出会う全てのワンちゃん

基本的に誰でも好きです。なので絶対番犬にはなれません
その中でも父は「美味しいもの」をくれる人って思っているらしくかなり好きです。

★無条件に嫌いな人の条件3つ

目の周りを拭こうとする母
お散歩に行こうと言う母
ご飯食べようと言う母

母ばっかです
母がお顔の周りを拭こうととウエットティッシュを用意すると「うううぅ~」って吠え、母が「お散歩行こうか♪」とリードを持ってくれば逃げ回り、母が「ご飯残しちゃダメ」と言うと寝たフリをします。
ああ…母ってツライ(>_<;)

★無条件に好きなもの(こと)3つ

新聞のチラシ
おやつ
お出迎え

新聞のチラシはうっかりその辺りに置いておくと、いつの間にかくしゃくしゃになっています。あの音が楽しいみたいでかなり長時間遊べるみたいです。
おやつはみんな好きですよね~今はドットわんの納豆が一番のお気に入りです。
お出迎えは、何をしてても玄関の開く音を聞きつけるとお出迎えに飛び出ていきます。そしてベロベロ攻撃です(笑)
いつか雑誌で、過度のお出迎えの愛情表現はお留守番が寂しくなるから避けた方がいいと読んだのですが、なかなかできないでいます(苦笑)

★無条件に嫌いなもの(こと)3つ

電話
ブラッシング
お散歩

何故か電話がなると怒り出します。話をしてる間中吠えてるのでちょと困るけど、勧誘の電話の時にはラッキー♪って思っちゃいます(笑)
ブラッシングは今はマルガリータにしてるからそこまでじゃないけど、でもお顔の周りだけはやってます。
マメに梳かしておかないと絡まっちゃいますからね。騙しだましです(笑)

お散歩はこの所また全然歩けなくなっています。
一時は随分長い距離が歩けるようになっていただけに、どうしたんだろうって感じです。
実は、抜糸が終わったくらいからまるで赤ちゃん返りのような日々なのです。
おしっこを失敗しちゃうとか、お散歩に行っても全く歩かないとか…
元気そうに見えていたけれどどこかでストレスを感じていたのかな。
それとも手術後、性格が変わるって話も聞くのでわがままちゃんになったとか??
;;;;(;・・)ゞウーン

さて、バトンは3人に回すんだそうですがどなたに回していいかわからないので、やりたい方いらっしゃったら遠慮なくお持ち帰りください

出番はまだですか?

P1020081(1).jpg


今日はもう終わりです。
また今度ね~

P1020080(1).jpg


そうなの…(´・ω・`)




| バトン | 11:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

