| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初春@2017

P0004166.jpg

年末のご挨拶もできないまま
相変らずのんびりな滑り出しの2017年ですが
今年もよろしくお願いいたします

P0004172.jpg

ありす&まりあ
こあら


| 日常 | 16:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズン到来

この前まで、暑い暑いと言ってた気がするのに
いつの間にか秋もすっかり深まり、日々せわしなく時間が過ぎています。
そんな時期は、ありまり町が1年で一番賑わう季節。

P0002726.jpg

よく晴れて冷え込む朝ほど美しい。

P0002736.jpg

毎年同じようなことを書いておりますが、今年も早や数回訪ねてみてはいるけれど
なかなか、これ!という景色に出逢うことはできていません
自然相手は難しいね。

P0002720.jpg

そこで(?)、なんとなく今年は夕焼けの時間にも出かけてみました。

P0002260.jpg

お供を従えて。笑

P0002274.jpg

一人だと寂しいなって思ってたら、明朝の雲海狙いで車中泊の予定だという方がいらっしゃって
いろいろお話できたのでよかったです。

P0002639.jpg

山があるのでお城に太陽は沈まないけど、綺麗な夕陽でした。







| 日常 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつきさま待ち

今年の中秋の名月は9月15日。
数字の並びだけで、勝手にいいお月様が見られそうな気がしていた母。
でも実際の月齢は13.7ということで、真ん丸まではあとちょっと。
しかも月の出時刻は17時15分。(ありまり地方)
それって、まだ太陽が出てる時間じゃない!

最高の月の出!とはいかないかもしれないけど
とりあえずいつものポイントまで車を走らせてみました。



でも東の空には雲がいっぱい

PL150824a.jpg

1時間ほど待ってみたけど、綺麗な月の出を見ることはできず。。。
2わんとお月様、結局今年も叶わなかったー(´・_・`)

ということで、帰宅後お月様はなしのお団子と2わんの撮影会。

P0001432.jpg

お月様、まだかなーのありまりうさぎです

P0001426a.jpg

P0001447.jpg

夜遅くになって、雲の隙間からようやくお顔をのぞかせてくれました。
やっぱりこの時期のお月様は綺麗だわ〜

P0001484a.jpg

今日がまんまるお月様の日。
昨夜も綺麗なお月様が見られたし、今夜も今のままなら綺麗なお月様が見られそうなのに。
なのに、なのに。
明日からは傘マーク一色
そんなに雨の安売りしなくてもいいのに。。。

残念な連休になりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。



| 日常 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新涼が感じられる頃

またまた新たな台風が発生している模様。
どうか影響がないようにと願うばかりなのですが・・・
(って、これで3記事連続台風ネタな始まり。爆)

そんな、日に日に秋が近づきつつある今日この頃。
思いがけず、新しいお洋服ゲットー!

P0001239.jpg

と言っても、これお友達からのプレゼントなんですけどねー
黄色は結構好きな色だけど、わんこ服に選ぶ機会があまりなかったので
なんだかとっても新鮮。
そして、この優しいレモンイエローが思いのほかまりあに似合っててとても嬉しかったー

P0001245.jpg

一緒に、大好きなお鍋の素も(*≧∪≦)

P0000597.jpg

もともと辛いのは苦手だったんだけど、これにはまってからその旨さに気付いた母。
味仙もめっちゃ楽しみ~早く涼しくなぁれ♪

そして、今まさに旬真っ盛りなこちら。

P0001389_201609141000501c3.jpg

まりあさん、お顔があげられないほどがっついておりました
実は今年はあまり桃を好まなかった2わん。
少し歯ごたえがある方がいいのか、りんごと並んで梨は相当好物だと思われます。
もちろん、飼い主も大ー好き。
わんこと競争しながらいただきます。笑

大好きと言えば、これも。

P0000599.jpg

こちらののスーパーではあまり馴染みのないハタハタですが、夫婦そろって大好物。
なのに、ネギにピント・・・
小出しにいただいてたけど、あっという間に食べちゃった~ごちそうさまでした\(^o^)/

夏の間は、太陽を避けるようにモグラ生活をしておりましたが
だんだん青空が恋しくなってなってきました。
そろそろ明るい時間にもお出かけしたいものです。
と言っても、今日もこれから夕方からのお出かけなんですけどね~
お月様見られるといいな




| 日常 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あさんぽの先客

少し前の休日。(と言っても、5月の終わりだけど)
朝が明るくなるのが早くなるにつれ
起床時間もどんどん早くなるありす姉さんに付き合って、あさんぽへ



出かけるまでは、ちょっぴり億劫だけど(爆)
出てしまえば、昼間の暑さがウソのように朝の空気は爽やかで
これはこれで、悪くない時間の使い方かなと (^-^)

P0000017a.jpg

と言うことで、何十年ぶりかにお城に登ってみました。
小さな小さな山城ですが、現存する天守閣を有するお城の中では
一番標高が高いところにあります。(ありまり町の観光の拠点)

P0000027.jpg

全部歩くと体力も時間もうんと必要だけど、駐車場からだと20分程度なので
頂上で朝食タイムってのもいいんじゃない~♪と登ってみたんだけど。

着いてびっくり!

P0000025.jpg

キーキー、キャーキャー、先客さんがいらっしゃいました(☉∀☉) !!
写真には4匹しか写っていないけど、あちこちに数えきれないほど。
まるでおサルの国に迷い込んだかのよう

P0000031_201606190954170db.jpg

ここの山におサルさんがいることは知ってはいたけど
地元民でも直面するとやっぱり面喰ってしまいます。
これじゃ朝ごはんを食べるどころか、わんこを下すこともできやしない(´・ω・`)

P0000081a.jpg

仕方がないので、空腹のありす姉さんをなだめすかしてそのまま下山しました。
ま、それでも心地よい汗がかけたことに違いはなかったのですけどね。


【おまけ】
ありまり町の象徴ともいえる小さな小さな山城ですが。

P0000173.jpg

実は、「真田丸」のオープニングにも使われています
CG加工されている部分も多いですけどね。





| 日常 | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT