| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昔カール、イマドキきな子

週末は、楽しみにしていたお出かけ予定が中止になったため
窓の外と天気予報を相手に恨み辛みマックスで、すっかりしょぼくれていた母

P1200236.jpg

DVDレンタルしてきました
これだけあれば、たっぷりこもれる・・・"ρ(тωт`) …

P1200336_20110531151906.jpg

その中の一つが、「きな子~見習い警察犬の物語~」
高度成長期真っ只中に産まれた母が描く警察犬のイメージは、真っ黒なシェパード。
強面で賢くて力も強そうで、ナデナデなんて絶対させてくるはずもない。。
ま、カールなんだけどね。(「刑事犬カール」知ってる人いますかぁ^^)

P1200273_20110531152229.jpg

でもきな子は白いラブラドールで、お顔も穏やかで親しみやすい子。
ちょっとドジなところもチャームポイントで、とっても可愛い(*´∇`*)
まさに、平成のアイドルだわヽ(=´▽`=)ノ

雨の中、新奈ちゃんを探すきな子。

P1200283.jpg

カッコイイね~

きな子が吠えるから、つられてありすも吠え出して。

P1200318.jpg

P1200312.jpg

涙涙のシーンにも拘らず、爆笑の母でしたヾ(´▽`;)ゝ

因みに、エルフ(作中に出てくる昔いた優秀な警察犬)と言ったら
娘たちが小学生の頃本読みの宿題で読んでいた
ハンス・ウィルヘルムの『ずーっと ずっと だいすきだよ』が思い出されます。
当時はなんとも思わず聞き流してたけど、改めて読むと心に重く重く響きました。


【おまけ】
開いたままのラックのガラス扉に気づかず
何度も頭をぶつけて不思議そうなありす。

P1200245.jpg

どんくさっ(*≧m≦*)




| 映画・DVD | 16:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二度あることは三度ある?

おはようございます。
珍しく連日更新ですヽ(=´▽`=)ノ

そう言えば、連休中に映画「カムイ外伝」を観に行きました。
シルバーウィーク中に全国27劇場で主演の松山ケンイチくんと崔洋一監督の舞台挨拶があったんですが、実はそのチケットが当たったんです

P1190712(1).jpg

わーいヽ(^◇^*)/

お2人共、すっごいオーラがあってそれはかっこよかったです~
映画の方もほとんど知識ナシで観たのですが、とっても楽しめました
ケンちゃんも1年間みっちりアクションの特訓をしたというだけのことはあって、エル(デスノート)とは全然雰囲気が違っていました~(忍者なんだから当たり前;;)
あと作中の方言が、この辺りのものだったのには驚きました。

ただ、少しだけショックなことが・・・
席が6列目だったんですね。。。(抽選なので自分では選べません)
舞台挨拶はよーく見えてよかったのですが、スクリーンはぼやけて見辛いったらない
今まで映画はいつも後ろ側の席でと決めていたので気づかなかったけど、老眼になるとどうやら近すぎると見えにくいらしい(;´▽`A``

ま、ま、そんな話は置いといて
他に先月観たこの映画の鑑賞券も当たりました!

P1190715(1).jpg
HACHI~

ついでにストラップも(*'▽'*)♪

P1190722a(1).jpg
いっしょにおるすばん。

まぁ下手な鉄砲も数打ちゃ当たるというか、単に倍率が低かったというか、一番欲しいものは当たらないというか…(^ー^;)
それでも来週発売のオータムジャンボ、今なら当たるかも!?なんて軽く勘違いをしている母です。笑


【おまけ】
連日の好天につき、秋蒔き野菜すくすく成長中
油断するとあっという間に蝶々がたくさんの卵を産みつけるので、害虫駆除も忙しそうです。(父が)

P1190689a(1).jpg
おばけはくさい。

ピアノを弾く娘2号のお膝の上。
なんでこんなところがお気に入りなんだろう。。

P1190640a(1).jpg
まったり

今日はこれからトリミングの予定です。
今度も早めに更新できたらいいなぁ(・ω・;A)






| 映画・DVD | 08:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画『HACHI 約束の犬』

先日、『HACHI 約束の犬』を娘2号と一緒に観て来ました

モデルは、「ハチ公物語」のハチ
飼い主が亡くなってからも、渋谷駅で二度と戻らない主の帰りを待ち続けたというあまりにも有名すぎる実話です。

IMG_5955a_1.jpg
ちゅうけんありす。

ツッコミどころはたくさんありましたが、それはさておき。
ハチ役のワンコの演技力は、どの表情もとても切なくて本当に素晴らしかったです
(もちろん人間の役者さんも素晴らしかったですよ)

映画の宣伝で来日されたリチャード・ギアさんが
「この映画はサイレント映画としても十分感情が伝わる」
と話されてましたが、本当にそんな感じでした。

IMG_5959a_1.jpg
なんちゃって。

映画だから許される部分もたくさんあるとは思いますが、実際のハチが渋谷駅に居た頃は時代が良かったなって思います。
今だったら完全にノラ犬扱いされて、とっとと保健所行きになってますもんね

IMG_5965a_1.jpg
ありすはじゆうじん。

それにしても、犬の忠誠心と言うか見返りを求めないところは本当に健気だなって思わされました。
本当は、帰らない主を待つ少し悲しいお話だと思っていましたが、観終わって、信頼と友情の美しいお話だというのを強く感じました。

IMG_5948a_1.jpg
はりうっどでびゅう・・・?

そう言えば、ありすと暮らすようになってから特に犬の映画をよく観るようになった気がします。
そしてよく泣くようにも。笑
映画を観るとき、どことなくありすと重ねてしまってるんでしょうね。
でも、実際ありすにあんな高度意な「マテ」はできないけど(>▽<;;

IMG_5949a_1.jpg
ちーずをいっぱいたべるえいががいいです。

HACHIのクッキーも買ってみました。

P1080847a(1).jpg

秋田産の比内地鶏肉を使った犬用クッキーと人用クッキーの2種類入りです。

P1080888a(1).jpg
やっぱりくっきーでもいいです。

先日オーストラリアではこんなニュースがあったと、娘2号が教えてくれました。
犬ってすごい!


| 映画・DVD | 14:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画『犬と私の10の約束』

おかげさまで10000hit達成しました
みなさまのご訪問、心より感謝していますo(*^▽^*)o~♪
キリ番を踏んでくださったのは、初めて来ていただいたせきこ☆さん
チビさんとコタくんのママです
DEKOチョコも欲しいと言ってくださった方、ありがとうございました!
早速明日にでも送らせていただきたいと思っています(o^-^o)
もし、今からでもいいかな?って思っていらっしゃる方がおられましたら、ご遠慮なくメールくださいね。
大歓迎です。

さて、昨日はみんなで『犬と私の10の約束』を観に行ってきました。
犬の十戒を読んでは泣き、本を読んでは泣き、予告編を見ては泣き…本編を観る前からそんな状態の我家族(^ー^;)
そして、予想通り家族揃って号泣でした
しかも泣きすぎのあまり、エンドロールが終わってもすぐには席が立てずに放心状態だったという・・

「日本沈没」もかなり泣きました。
「マリと子犬の物語」も激しく泣きました。
でも、この「犬と私の10の約束」はもっと泣いた気がします。

ただ、細かいことを言うと、映画の中には突っ込みどころが満載です。
それをいちいち書くとネタバレになってしまうので書かないけど、映画館を出た後娘たちと「あれはねぇよな;;」と話したところが何箇所もありました。笑
まぁ、それもこの映画のよさの一つなんだと思いますが。

それにしてもソックス役のワンちゃん、ホント可愛かったです
思わずゴールデン飼おうか?なんて話になったくらいです。(実際はムリなのですが)

チラホラ咲き始めた桜の木下で、ソックスみたいな写真を撮りたいなぁと思って撮った1枚なのですが・・・

P1050073(1).jpg

桜の花が寂しいのと、母の腕が未熟なのとでこんな顔~

それは人と人との関わりでも同じことが言えると思いますが、限りある時間を大切にして日々生きていきたいと思わされた映画でした。



| 映画・DVD | 21:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ALWAYS 続・三丁目の夕日

昨日のレディースデイ、娘2号と一緒に観に行ってきました

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 公式ページはコチラ

前作同様かなり良かったです
始まって早々は、「えぇぇぇぇぇーーーっ!!!???」って感じで映画館へ来たことを一瞬後悔しそうになりましたが
でも、この感想観た人なら必ずわかってもらえると思います。笑

昭和34年。
この映画を観ていると、あの時代に生きていなかったのに何故か無性に懐かしい気持ちになります。
それが、この映画の最大の魅力なのでしょうね。
3丁目の住人は続編も熱かったです。

隣の人のことが気になるのは今も昔も同じ。
違うのは、そこに情があるか見て見ぬフリをするか…
あの時代から50年経ち、人々の心はあったかい気持ちを忘れ野次馬根性だけが残った気がします。

それにしてもCGの技術の進歩は素晴らしいです!
あと、子役の演技力も

コンビニに寄ったら、こんなものがあったのでつい買ってしまいました。
なんとも、ミーハーです。

P1030713(1).jpg


すごーい!
鈴木オートのチョロQです!!

でも入っていたのは・・・

P1030716(1).jpg


トミヤマ電気店…!?
なにそれ???
鈴木オートじゃないの???

パッケージを良く見ると虫眼鏡使わなきゃ読めないようなちーっちゃい字で、商品には、全8種類のうち1種が入っています。って書いてありました
鈴木オートのところには、レア種とも…
やられた~(-"-;A

それでも、ありすは興味深々・・・

P1030727a(1).jpg


P1030721(1).jpg


いやいや~食べれませんから


さて、最後に衝撃告白です。
私がコブクロのファンであることは何度かここでも書いてきましたが、実はこの映画の主題歌を歌ってるBUMP OF CHICKENもかなり好きだったりします。
なので、感想がやや誇張気味になってるかもしれないことはお許し下さい。笑



| 映画・DVD | 13:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT