| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉散歩@2016 その2

今朝は朝からちょこちゃんブログの再開で気分がうきうき(*≧∪≦)
写真編集だけしてそのままになってた記事にようやく手がつけられました。爆

すみません、もうひとつ紅葉のお話です。

P0002586.jpg

晴れの予報が出ていた日曜日、とーっても久しぶりに娘2号とお出かけ。

P0003040.jpg

パピーの頃、一緒にねんねしていたせいか娘2号が大好きなまりあさん。
今は家を出ている娘だけど、たまに会うと大はしゃぎ。
この日も嬉しさを抑えきれずはっちゃけておりました

P0003085.jpg

んで、たまにモデルさん。

P0003001.jpg

一人で出かけるより余裕があるので、じっくり撮ることができて母も楽しかったな。

もみじ-tile

娘2号撮影。

写真 2016-11-20 15 17 10



| カメラ女子部(修行中) | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉散歩@2016

おさぼりしている間にもう12月ですね。
ということで、ありまりブログもクリスマスにしてみました
サンタさんくるといいなぁ~ヽ(´∀`)ノ

と、その前に。
秋の写真、アップしておかなきゃ

P0002204.jpg

今年は何かと忙しくて、有名どころへは出かけることができなかったので
近所の神社にお散歩を兼ねて行ってみました。

P0002141.jpg

でも、それがなかなかいい感じ

P0002515.jpg

お天気もよく、もみじの葉っぱがきらきら。

P0002565.jpg

ありす姉さんもきらきら

P0002618.jpg

うまい具合に葉っぱが乗っかってたー(*≧∪≦)

P0002493.jpg

七五三も終わって誰もいない境内でのんびりでした。




| カメラ女子部(修行中) | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できれば乗るのは遠慮したいけど見るのは大好き!

先月の終わりの週末。
お天気も回復予報だったのでお出かけすることに。
出発しようと外に出たら、大きな虹が!(*゚Q゚*)



長年暮らしてきたけど、地元でこんなに大きな虹を見たのは初めてでした。
いいもん見れたなぁ~と幸先もよろしく車を走らせて。

P0001792.jpg

到着ー!

P0001815.jpg

昨年初めてお友達に案内してもらってから、その迫力にすっかり魅了されてしまい
また行きたいとずーっと思ってて。

P0001849.jpg

手を伸ばせば届きそうな(届きませんが。と言うか、届くと危ないから)
そんな距離感がすっかりやみつき。
また行けてよかった~(*≧∪≦)

伊丹空港

青空に白い機体がかっこよかったなぁ
そう&ゆうさんにもたっぷり楽しんでもらえました

P0001906.jpg

帰りは西に向かって車を走らせるので、夕日が眩しい~
いいお天気でよかったな。




| カメラ女子部(修行中) | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近場でコスモス撮り

朝夕冷え込むようになって、そろそろ紅葉の季節ですが。

P0001478.jpg

まったり更新のありまりブログはやっとコスモスが見頃。笑

P0001479.jpg

10月もお天気が悪い日が多かったので、雨で倒れていたものが多かったけど
お花は綺麗でした

P0001595.jpg

秋本番。

P0001513.jpg

夏中引きこもりだったので、秋はいっぱいお出かけしたいなと思っていたけど
急がないとあっと言う間に冬が来てしまいそう~

P0001416.jpg








| カメラ女子部(修行中) | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりの花火大会

台風の外側の雲が降らせた雨が上がってから、一気に秋の気配が漂うありまり地方。
今朝はあまりの涼しさに、一人と2わん共にぐっすり眠っていてあさんぽに行けず
久しぶりに夕方のお散歩でした。実に3ヶ月ぶり!
このまま秋が来るとは思えないけど、朝夕だけでも過ごしやすくなるといいなぁ。

さて。
今シーズン2度目の花火大会は、夏の終わりの小さな花火大会。
小さくても侮れないのは一昨年に確認済み。



今年は当日父が仕事だったので、メイン会場まで行くのは諦めてお山の方へ。
事前に下見をしていたんだけど、一番狙っていた場所は車を停めることができず
でも次の候補地は、1台停められるスペースがあってなんとか無事ピット。
既にスタンバイされてる方々の隣に三脚も設置させてもらうことができ
どんどん暮れていく景色を眺めながらわくわくしていたら。

P0000567aa.jpg

少々フライング気味に始まって、ちょっとあたふた(^_^;)

P0000444.jpg

でもイメージ通りの場所だったので、小さくガッツポーズ。笑

P0000554.jpg

お天気もよく、夜風がとっても気持ちよかった~
確か全部で3000程度だと聞いていたけれど、とーっても楽しかった

P0000537.jpg

それに、ここでとっても素敵な出会いもあったしね。

P0000544.jpg

ただ風が強過ぎると、花火まで流れてしまうのがちょっとだけ残念だったかな。

あさくち花火大会

で、あっという間のフィナーレ。

P0000582a.jpg

まりあさんは今回も花火の音を怖がることなく、終始お膝でお利口さんでいてくれたし
渋滞に巻き込まれることなく帰宅もできて、ほんといい花火大会だったなぁ(´∀`*)




| カメラ女子部(修行中) | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT