| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウソのようなホントの話。

夏の終わり頃から続いていたまりあさんのプチお悩み
クッションフロアを敷くことで、なんとなく回避できていたのですが
時間が経つに連れ、またも時折失敗することが増えてきておりました

P0001174.jpg

それが何故だかある日突然ピタッとなくなり。
うん?どうした?どうした??
と、それはそれでとてもいいことなのに気になって仕方のない飼い主

P0001175.jpg

まさか!?
いや、そんなことないよねぇ。。。

P0001172.jpg

週末、そうゆうさんが遊んでそのままになっていたジュゴンちゃん
まさか、そこにいるから・・・?
なーんてね、そんな訳ないよ~と思いつつも
元々誰かが見ている時はきちんとできていただけに、あり得なくもない・・・おもちゃだけど。

P0002313.jpg

以来、ジュゴンちゃんには昼夜問わず
トイレの近くでまりあさんを見守り続けてもらっております

まりちゃんもジュゴンちゃんもこのままで頑張れ~




| まりあ | 18:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果オーライ

台風接近中により、先週の休日は最悪の天候でした
ありまり地方はそこまで大きな影響はなかったものの
ときおり雨風共に激しくたたきつける時間もあって。

P0000827.jpg

必死に台風にケンカを売っているまりあさんでした。
普段は少しの雨音も怖くてぶるぶる震えているのに
みんながいると強気になるのかしら??

そんなまりあさんの最近のプチ悩み。

P0001327.jpg

飼い主が見てるときはきちんとできるんだけど
見てないと、失敗率がぐーんと上がってしまって
すぐに拭けたらいいのだけど、いかんせんこちらが見てないときばかりの失敗なので
気づいた時には(大抵の場合が踏んで。滝汗)床に染み込んでしまってる・・・

そこで、このマットを敷いてみてたんだけど。
(一時的なことだろうと昔ゲージの中に敷いていてもので代用)

P0001333.jpg

端っこのあたりにこぼれると、裏側まで流れてさらにやっかいなことに
ということで、母の我慢も限界。

P0000849_20160924101447a36.jpg

廊下に続き、こちらにもクッションフロアを敷きました。

マットは若干でこぼこしていたので拭きづらかったのもあったけど
クッションフロアはフラットだし、これからは水拭きでいつでもさっぱりだ~♪
と喜んでいたら、それ以来一度も粗相がないのー!どうゆうこっちゃ。
とりあえず、結果オーライということにしておきます。。。

そんな連休、時間もたーっぷりあったので渋煮作りました

P0000840.jpg

今週末はお天気も回復して、今日は朝から久しぶりの青空。
お出かけもしたいところだけど、やりたいこともたくさん溜まっているので
とりあえず洗濯機を回せるだけ回して、お掃除頑張ろうっ






| まりあ | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりあさん、ヒト疑惑

何かと賑やかで大忙しだったお盆休み。(と言っても、お休みだったのは父だけ)
仏様も無事に送った昨夜は疲れも伴って爆睡でした。
お盆の間行われている地元のお祭りにも参加できなかったので
今夜は雰囲気くらい味わいに行けたらいいなぁ。。


さて。
普段、携帯のカメラで写真を撮ることはあまりないんだけど
いつの間にかギャラリーは多種多様な写真で溢れかえっておりまして。

Screenshot_20160813-194743_20160816133759f93.png

カテゴリ別に分けたつもりもないけど、勝手に整理されてるのね
人物フォルダの中も、それぞれの人ごとに分けられているのでかなり詳細。
その中に。

Screenshot_20160813-195254_2016081614211076d.png

何故か混じってた1わんこ。

1458288671063_2016081613375589e.jpg

これ、サロンでトリミング後トリマーさんが撮ってくれた写真なんだけど
まさかの、まりちゃんヒト疑惑?爆

P0000364.jpg

ま、こんな毛むくじゃらのヒトはいませんけどねー笑


もう一つ。
ヒトじゃないのに人物カテに振り分けられていたコチラ。

Screenshot_20160813-195037_20160816151640ecc.png

でも、まりあさんよりはヒトっぽいか。笑




| まりあ | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんな色がすき?黄色い色がすきー♡

前回の記事でまりあがかみかみしていたまんまるひよこボール
少し遊んでから写真を撮ったので、使用感いっぱいのお写真で失礼します

P0000271.jpg

今一番のお気に入りのひよこちゃん。
新しいモノ好きなこともあるけど、黄色いモノは大抵一目でお気に入りになります。

うっとり眺めたり。

P0000296.jpg

すごいお顔でかみかみしていたり

P0000188.jpg

自分で放り投げて取りに走ったり。

P0000279.jpg

なんだかんだで一日中大騒ぎ。

そんなにひよこちゃんが気に入ったなら、大好きだったライオンちゃんはいらないのかな?

P0000025_201608031637200b6.jpg

あら、欲張りね。笑



| まりあ | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まり姉ちゃん

おもちゃが大好きで甘え上手。
我が家ではずっと妹キャラのまりあさんですが。

P0000306.jpg

先日、最近耳にする機会の多い親戚さん探しサイト PEDI に登録してみたら
4わんこの異母兄弟の弟くんや妹ちゃんがヒット(゚д゚)
こんなまりあさんでもお姉ちゃんらしいです
早速連絡を取らせてもらったので、ちょこっとご紹介です。

先ずは、ご存知つぶらくん。

つぶくん

舌チロとベビーフェイスは4歳の今も健在。
ママさんがインスタで可愛いお写真を公開されているので
いつもニヤニヤしながら見させてもらっています。
また会える機会があるといいなぁ(*’U`*)

そして、こちらは3歳のくるみちゃん。

くるみちゃん

まりあとも似てるけど、つぶくんともとってもよく似てる~
ママさんのお話によると、動きとかも似てるらしい。
インスタでお写真拝見して、一目で大好きになっちゃいました♡

こちらは、まだ9ケ月のそらくん。

そらくん

コートの色は一番まりあと近いかも。
結構お近くに住んでいらっしゃるみたいなので、いつか会えたらいいな♪

それにしても、嬉しくなっちゃうくらい見事にみーんな可愛くて好みのお顔。
兄弟ってすごーい!パパさん大活躍だわね。笑

papa2.jpg

PEDIに血統書番号を登録したとき
「まりあちゃんは2011年6月7日生まれですか」ってメッセージが出てきて
なんで知ってるの!?とびっくりしたんだけど
これが800万頭のデータベースってことなんだろうね。

P0000136.jpg

願わくば。
まりあと一緒に産まれてきた、2わんの兄弟くんたちにも出逢えたらなぁ。。。






| まりあ | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT