| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黄色からピンク色へ

あっという間に3月も終わりですね~
昨日は21℃まで気温があがったのに、今日は雪が降ったありまり町
あまりの寒さに震えあがりました。
桜の開花が心底待ち遠しくてたまらないです。
早くお花見がしたーい!

と、その前に。
先日、お久しぶりなお友達に会ったときのお話をアップしておかなきゃ(´∀`*;)ゞ
オサボリハホドホドニ・・・

お出かけ先は、2年前に再会したときもご案内した県南の干拓地。
今の時期は菜の花が満開~
やや霞んでいたけど、お天気もなんとかもってくれて
お散歩したり、おやつをもらったり。

P0005820.jpg

カートにぎゅうぎゅう詰めにされたり。笑

P0005846.jpg

みんなで同じお顔になったり。爆

P0005898.jpg

とっても立派にモデルさんができました。

ランチの後は、河津桜の公園に場所を変えて。

P0005969.jpg

またもぎゅうぎゅう詰め。笑

P0005983.jpg

今年2度目の河津桜を楽しむことができました。

P0005998.jpg

頻繁に会うことができないクルココちゃんだけど
我が家の2わんにとっては、自然体でいられる貴重なお友達。
小さなハプニングはいろいろあったけど、とても楽しい1日でした!
チョコちゃんもまたすぐ会えて嬉しかったです。また会おうね~




| お友達 | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一足早い春気分

またも間があいてしまいましたが
前回書いたように、久しぶりにお友達に会いに行ってきましたー!

P0000005.jpg

車で1時間少々のところに住んでいるというのに
半年ぶりの再会になってしまったチョコちゃん

P0000010.jpg

その間に、あんなことやこんなことがあったようで。。。おばちゃん、びっくりぽんでしたよー

cloth-b3-tile.jpg

ランチしながら、積もりに積もった話をその忙しくおしゃべりして。
その後は、毎年恒例の河津桜を見に

PL060606a.jpg

例年はお彼岸の頃に見ごろを迎えていたけれど、今年は3月初めで既にいい感じ。

P0000165.jpg

と言っても、毎年お邪魔させてもらってる公園はもう少し蕾が多かったので
対岸の方へ連れて行ってもらったのだけど。

P0000082.jpg

それでも、おかげで今年もとっても愛らしい姿に会えました。

P0000060.jpg

わんこさんたちも一緒に

P0000119.jpg

今年も一緒にお花見ができてよかった~

河津桜@2016

春本番が待ち遠しいな。




| お友達 | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろはにほへとちりぬるを。

ありまり町は田舎だけど空がとても狭い。
なので、綺麗な夕日が見られるかも!?なんて聞くと
それだけで出かける理由になったりします。

PC190018.jpg

到着して、雲の多さに多少めげることになったとしても
それがレアな光景であることに違いはなく
一瞬の美しさに心が躍ります。

PC190025.jpg

マジックアワー突入後はさらに表情を変え
ひと時たりとも同じときはないんだと、諸行無常を憂いてみたり。

PB220138.jpg

それでも。
出会えたことに大きな感謝。

PB220145.jpg

小さな小さな子たちだけど、もたらしてくれるパワーは最大級。
小さな小さな命だけど、かけがえのない大きな存在。

PC060187.jpg

ありがとう。
またね。


| お友達 | 11:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご長寿バンザイ!

首を長く長~くして待っていたカメラが戻ってきましたー!
週末、早速ペン太をお供にお出かけしてきたのですが
その前にカメラ入院中のお出かけの話を。

本日めでたく15歳のお誕生日を迎えた砂の国のお姫様、colonちゃん。

DSC_0404.jpg

健康な子でもハードルの高い15歳。
たくさんの持病を抱えながらもお祝いできたことがとっても嬉しい。
おめでとうー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

colonちゃんお誕生日おめでとう!

ということで、迷惑も顧みず押しかけて勝手にお誕生日会の開催

IMG_0355.jpg

ハッピーバースディを歌って、ロウソクの灯を消して。
そんな妄想は瞬時に吹き飛ばされたけれど
もっと嬉しくて楽しい演出で盛り上げてくれたコロン嬢。笑

長寿のおすそ分け

みんなで長寿のおすそ分けをいただいたり、デザートを前にわくわくしたり。

IMG_0385.jpg

楽しい(と思ってくれてたら嬉しい)時間を過ごしました

体の中では悪い虫を相手に全力で闘っているこっちゃん。
苦しいことや辛いことは軽減されて、穏やかな時間がいっぱい増えていくといいね

それにしても、携帯の写真でブログを更新するのってすっごい難しい
カメラが戻ってきてホントよかった~



| お友達 | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節理の意味はわからないけれど。

前回からの続きです。

お友達のご案内により、温泉街の散策を堪能した後。

P6210131.jpg

玄武洞。(他にも、青龍洞と呼ばれるところもありました)
こちら方面では有名な場所みたいなんだけど、恥ずかしながら初めて知りました。

P6210132.jpg

物知りパパさんの説明によりますと
火山の噴火で噴出されたマグマが冷えるときこのような形に固まったのだとか。

P6210137.jpg

へぇ・・
ふぅーん・・
なるほど・・・・

ってホントはちっともわかっていませんが
昔から、地層とか岩石とかとことん苦手なんですよね
どうしてマグマが冷えたら六角形になるのよ???

P6210146.jpg

しかしながら、単純なのに複雑な美しさはため息もの。

P6210139.jpg

わんこそっちのけで、かぶりつきで見いっちゃいました
(それが写真に収め切れないことがもどかしかった)

P6210148.jpg

そりゃ呆れちゃいますよねー
ありす姉さん、思いっきり白け顔です。

いやー、それにしても自然ってほんと不思議。
そして美しい。

そうそう、こちらに到着した時ゆるキャラの玄さんが迎えてくれました。
(なんで怒りキャラ・・?)

P6210103_20150728181326e96.jpg

抱っこをお願いしたけど、それは無理ーと軽くお断りされたので
パパさんずと各々記念撮影

with玄さん

ありすは玄さんの匂いをずっと嗅いでたし、なっつくんは何故かワンワン言ってました。
玄さん、怪しかったのかなー笑

その後は梅雨時の変わりやすいお天気に阻まれ、これ以上の散策は断念。
でも、おかげで次回のお楽しみもできました
またご一緒できると嬉しいです~ありがとうございました!




| お友達 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT