≫ EDIT

しあわせピンク色

今朝はありすが迷子になった夢を見て、目覚めの悪かった母。
おかげで一日中頭痛がする日でした。
あー、思い出すだけで恐ろしや・・・

そんな本日は、先日久しぶりにお友達と会えた日のお話。



年々開花が早くなっている河津桜。
今年も春がきたんだなぁと思わされるピンク色。

P0005453.jpg

まだ幼木の頃から毎年お誘いいただいて、今年もご一緒できたことに感謝。

P0005316.jpg

どすこい三人(わん)娘?笑

P0005324.jpg

強風にあおられて、片方お耳が立っちゃった

P0005292.jpg

みんなどんどんお姉さんになっていくけど
また来年も同じように過ごせますように。

P0005485_201703141812347e6.jpg



| おでかけ | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんち&ありまりのお留守番

頑張って、今年3度目の更新です。笑

先週末、日帰りで福岡まで行ってきました
目的は、甥っ子の結婚式。



ラガーマンな甥っ子が、大きな体で緊張してるのがおかしくて
でも目を細めて嬉しそうにしている顔を見ては、うるうるしてみたり。
集まっている人みんなが笑顔で、みんなが楽しそうで。
結婚式独特の幸せ感をたーっぷり感じてきました!
(娘の結婚式の時はそんな余裕なかったですからねー)

父と母が、そんな時間を過ごしていた時。

P0005046.jpg

2わんは実家でお留守番でした。
主なお世話係は、姪っ子のんち。

幼い頃はのん怪獣と呼ばれ、ありすとは天敵の仲だったけど
彼女も早や10歳。

P0005065.jpg

ご飯の用意や、トイレのお世話。
一緒に遊んだり、お昼寝をしたり。笑

P0005076.jpg

全部一人でこなしてくれ、ありまりも特別寂しがるわけでもなく
無事に一緒にお留守番を務めてくれました!
おかげで母も安心して、食べて飲んでこられました~笑

P0005054.jpg

因みにありすとまりあのアップの写真は、のんちが撮っていてくれたものです
大きくなりました。






| ありまり | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰していますm(_ _)m

|ω・`)コソ

大変ご無沙汰しております。。。
年明けの記事からひと月以上が経ち、広告も表示されてるという放置ぶり
大変失礼しておりました。

耳をすませば、春の足音も聞こえそうなくらい暖かい日も多くなってきましたが。

P0004834.jpg

まだまだ部活に勤しむありす姉さんです。
若干、ストーブとの距離が気にはなるところですが
今年の冬は、やたら上を向いて鼻先(父は喉だと言う)を温めている姿が多く見られました。
10歳になって何か変わったのかしら??

穏やかな日は、お散歩という名目でモデルに借り出されたり。

P0004472.jpg

またある時は、かけっこと言う名の子守をさせられたり。笑

P0004581aa.jpg

日々慌ただしく過ごしながらも、2わんも母もぼちぼち過ごしております。

P0004449a.jpg

気づけば、ブログも11年目に入っておりまして
そろそろ一区切りにするのもいいかなと考えたりもしていたのですが
やはりもう少し書いていこうかなと思っています。(やめるとなると寂しかったりするしね^^;)
ますますのマイペース更新になるかもですが
気が向いたらお付き合いいただけると嬉しいです。





| ありまり | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初春@2017

P0004166.jpg

年末のご挨拶もできないまま
相変らずのんびりな滑り出しの2017年ですが
今年もよろしくお願いいたします

P0004172.jpg

ありす&まりあ
こあら


| 日常 | 16:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩秋のおでかけ

今年もあと半月ほどになりました。
何かと気忙しい毎日ですが、11月のお出かけ記事が残っていたので
大急ぎでアップしてます
と言っても、いつもの父にお付き合いの釣りなんですけどね

11月最後の週はお天気が悪い日が多く、前日到着した時もまだ雨が残っていたんだけど
朝起きたら星がきらきらしてて。
これならきっと大丈夫だと、身支度を整え出発。(母だけ)

P0003140.jpg

しらじらしてくるとっても綺麗な朝焼けを見ることができました。
からの、日の出。

P0003172.jpg

あわよくば、ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンド大山を狙えないかと思っていたんだけど
場所選びが少し違っていたみたい。。。
うーん、とっても綺麗な朝陽だっただけに残念
リベンジあるのみですな。

P0003206.jpg

その後は、釣りをしている父のそばでお昼寝したり、お散歩したり。

P0003196.jpg

最近購入した新車で買い出しに行ったり、散策したり。
まったり過ごしておりました。

そして、帰り道。

P0003237.jpg

雪化粧した大山がてっぺんまですっきり晴れてたので
これまた逆さ富士ならぬ、逆さ大山を撮ってみたり。
綺麗に撮れてたら年賀状に使えるかも!と思ったんだけど
2わんとももっさりだったので却下。
それに、もう少し紅葉が残ってた方がよかったしね。

P0003257.jpg

暖かくていい気持ちだったので、2わんもランランラン♪

P0003300.jpg

何度もあっちへ行ったり、こっちへ来たり。
かっ飛びまりあさん。

P0003316.jpg

とーっても楽しかったみたいで、そろそろ帰ろうかと言った途端
逆方向に走り出して、まだ帰りたくないと駄々をこねる始末

確か父の釣りのお付き合いで同行したはずだったけど
気づけば、サカナの写真は全然撮ってなく。。。
晩秋のお出かけをそれぞれ楽しみました。笑



| ありまり | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT